ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

片想い 

ちぃもルイもお互いに休めるようにと、時間と様子を見てルイをサークルに入れます。
すると、

入れられちゃったでちね
しばらくの間、ちぃがルイのサークルの前で番をしてます。

出してあげて欲しいでち
でもさ、出しちゃうとまたちぃは休めないよ。

ほっとくと、あきらめてちぃも寝に行くのですが、今回は出してあげることに。

*音が出ます。


相手にされなくて切ないね~
ちぃ、頑張るんだ!


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございました♪


今日はエリの月命日。
もう3ヶ月経ちました。
ちぃの優しさに触れ、ルイの純真な心に触れ、自分の心に開いた穴が少しだけ埋った気がします。

あんなに悲しかった心も時が解決してくれるのですね。
まだ涙する時があるけれども、写真のエリを見ても明るい気持ちがもてるようになりました。

エリが残してくれたものはたくさん!
息子達の心の中にも、ちぃの中にも。

ルイもきっと家族の皆を通して、エリの存在を感じてくれることでしょう。

エリ
15歳のお誕生日のエリ

スポンサーサイト
ちぃ君、やさしいのね。
ぴっつなんて きゃすが入れられようが
出されようが 興味がなさそうよ。
きゃすはきゃすで
何でもかんでも ぴっつが持っているものを
欲しがるので 騒がしいです。

やっぱり エリちゃんちの子だから
皆良い子なのね~。
[ 2008/07/24 17:25 ] pittu [ 編集 ]
ちぃちゃんとルイ君の様子を見ていると、2匹で飼うのって
いいなあとうらやましくなります。
ちゃんと見守ってますね。えらいなあ。

エリちゃん、月命日だったのですね。
ルイ君に癒されますね。そのために出会えたのですね。
我が家は先代が亡くなってちょうど3年目に(ぴったり同じ日)
ミント君に出会いました。

お互いほんとに宝物ですね。
我が家の宝物は、さきほど嬉しょんをしちゃいました~~。

[ 2008/07/24 20:23 ] チグミ [ 編集 ]
ちぃくん お兄ちゃんだね。
人間の子供も 兄弟が生まれると自然に「お兄ちゃん」を自覚して
少しずつお兄ちゃんらしく育っていきますが
ワンコも同じなんですね~ちぃくん、偉いよ~!
エリちゃんの月命日だったんですね。
エリちゃんのお写真を見たら じんわり涙が・・・・
私でもこんなに寂しいのに・・・
ご家族の方々の心中お察しいたします。
ルイ君と出会えて良かったですね!
ご家族皆さん少しずつ癒されて エリちゃんも喜んでいることでしょう。
[ 2008/07/24 22:14 ] サムママ [ 編集 ]
ルイたんは人が大好きなようですね。
大切にされてる証拠です。
ちぃたんが又優しいです。
本当におもちゃや興味あるものを取り上げたりしないんですね。
思わず私まで応援したくなります。
ちぃたん、頑張れ~って。
[ 2008/07/25 00:04 ] glinting_star [ 編集 ]
★pittuさんへ
かすみちゃん、下の子ならではですね~♪
ルイも一緒です!すぐちぃの遊んでるものを欲しがっちゃう。
ちぃがルイに恐れをなしているからなのか、トラブルにはならないけど、
あまりルイが図に乗ると私の怒号が響きます。(^^;)
私が一番騒がしいかも。。。

----------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君との出会いも運命を感じますね!
素敵なお話だわ!
嬉しょんも可愛い可愛い♪お耳ピトピトで大喜びなんでしょうね~!

うちはね、ちょっと可哀相かも。
先住犬のちぃを最優先としているので、ちぃの歓迎を受けてからルイをかまうという順番になってるの。(同時にするとちぃが遠慮して甘えられないため)
だから、最近はルイもわかってきたのか、大人しくじっと待ってます。
嬉しい気持ちも少し落ち着いちゃってて、帰宅を喜んではくれるもののテンションは低め。
躾は人によるかもしれないけど、多頭飼いのシビアな部分です(^-^;)
先住犬が赤ちゃんのうちに多頭飼いしていればよかったのかも。
ミント君も弟妹つくっちゃう?(o^∇^o)

----------------------------------------

★サムママさんへ
本当にちぃと長男が重なります。
幼い頃、長男が甘えて膝にいようものなら、次男が泣いて長男を押しのけ甘えに来る。
まさに今、ルイとちぃの状態。
ちぃ、小さくてもしっかりお兄ちゃんです。
でもね、時には喧嘩もしていいから、弟の勢いをストップさせて欲しいです。

季節が春からすっかりと夏に変わってしまいましたね。
時が流れるのと平行して心もほぐれてきました。
二匹や息子達のドタバタをいつも写真の中のエリが笑ってみてくれてます。
でもね、ルイが挨拶したらきっと鼻にシワがよってるかも(笑)

----------------------------------------

★glinting_starさんへ
ルイ、呼ぶと耳だけでなく身体もペタペタになって寄ってきてくれます。
そして腰砕けるようにお腹を見せちゃうの。
我が家に来た時からそう。
なかなか動画におさめられないのですが、うまく撮れたらUPしますね。
本当に人が大好きみたいです。
人の優しさと温かさを教えてくださったご実家様に感謝!

ちぃは優しすぎです。
私もこんなお兄ちゃんが欲しい(笑)
見ていてもルイのが堂々としているので、哀れな感じで私達もつい過保護にちぃに加勢。
でもルイはかまわずマイペース。(^^;)
ルイ、大物です。
[ 2008/07/25 17:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
エリちゃんの月命日でしたか…。私も、ちょうどアルトと桃次郎を見ていて
亡き桃太郎を思い出していたところだったので、同じような気持ちなのかな
って思いました。

我が家も、アルトを優先していますよ!弱過ぎて…。
[ 2008/07/26 00:49 ] ピーチ [ 編集 ]
新しい家族が増えてピーチさんのとこは3週間ですよね。
もう桃次郎君もすっかり馴染んだかしら?
姿かたちは似ていても全く別ワンコですものね。
先住犬からしてみても、同じようにはいかないはず。
お互い、頑張って欲しいね!
食べ物だけでも盗られたら怒れよ!とちぃを激励してますわ。
[ 2008/07/26 10:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード