ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

遭難したかと思った・・・・ 

この前の土曜日、ワンコ達を連れて猿投山登山をしてきました。

猿投山

登山というと大げさに思うけど、『 登山 』なの。
すれ違う人は皆完全装備。

スニーカーで山に入った私達は完全に浮いた感じでした。
でも中にはランニングしてる人もいて、その人たちは軽装備でしたけどね。

快適~♪

8時50分に駐車場から出発。
登山口まではちぃたんは順調に歩く。

でもその後は山頂までほぼバッグ犬。

まだまだここは入り口

追い抜いていくおじさんが、
「犬も迷惑に思っているだろうなぁ。こんなとこまで連れてこられて。」
と言ってたの。

この言葉に少々のむかつきを覚えたんだけど、確かに少しばかりキツかったかも。
実際にちぃなんて全くその通りだったしね。(^-^;)

まぁまぁいい感じ~

途中何回も休憩をして、11時20分に登頂成功!

鞄に入っているのも疲れるでち

ここで昼食をとり、12時に下山開始。

山頂は涼しいでち

この後が悪かった・・・・・

行きと同じでは面白くないということで、別ルートで下山することにしたの
「猿投神社」を目標に下山し始めたんだけと、途中からその案内表示がなくなってしまい、
選んだルートが最悪でした・・・・

もう人が手を入れていないような道で、ただ山の尾根を歩くという感じ。
実際に登山客があまり入らないのか、あちこで蜘蛛の巣がかかってたり・・・

ツキノワグマの目撃情報もあるわ、案内表示がなくなるわ、
下り坂ばかりでひざが痛むわ・・・

で気分は最悪。
本当に下山できるのかも不安に思いながらひたすら歩き続け、ようやく舗装された道路に出ました。

一つ隣の山に行ってしまったみたいで、今度は駐車場まで大きな道をまたまた歩くことに・・・・
タクシーを止めようにも田舎道でタクシーが通るはずもなく。

結局車に辿り着いたのは15時30分でした。
さすがのルイたんもグロッキー。
自分からドテッとへたり込んじゃいましたもん。

そこでおじさんの言葉がよみがえる・・・

「犬も迷惑に思っているだろうなぁ。こんなとこまで連れてこられて。」


頑張るでしゅよ

ルッたん、ゴメン。

今回は、ルートを間違ったせいもあってかなりハードでした。
でも間違わなければなかなか良い場所だと思います。

ただちぃはダメだなぁ~
ずっとバッグで片方の腰に負担がかかり、帰りにはかなりの痛みがでました。

小型犬用の軽いリュックを探さなければ!
連れて行かないのは可哀想だもんね~
ってどっちが可哀想なんだろう。(^-^;)

あ、この日の総歩数はなんと! 23.864歩

そりゃ疲れるはずだわ。(^-^;)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
無事下山できて良かったですね。
でも みんなえらいな!
軟弱な我が家のわんずは 真夏は全く出かけたがりません。
無理に連れて行っても 悲しげに座り込んでしまいます。
2匹抱っこは辛いので 夏場のお出かけは犬なしばかりです。
北風びゅーびゅーの真冬になると やたら元気になります。
飼い主は それも辛いけど・・・。
[ 2012/08/28 10:37 ] pittu [ 編集 ]
暑さに対する強さは個体差がありますよね。
ぴっつ君達は毛量が豊かだから余計に夏は辛いかもしれませんね~
ルイは毛が少ないせいかエアコンのかかっていない部屋にいてもハウスの中にいたりします。
ちぃはとっくに玄関のひんやりした床に寝そべっているのに・・・(^-^;)
だからちぃは本当は夏のお散歩はパスした方がいいのかもしれませんね。
体重がルイを思うと軽いのでつい連れてっちゃいますが。
あ、でもちぃは冬もダメです。
コタツから出てこない・・・
単にわがままですね。(^-^;)
[ 2012/08/30 09:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード