ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

祇園祭 

昨日は京都の祇園祭に行ってきました。

山車

北観音山

日帰りだったので、残念ながら夜まではいられず。

函谷鉾(かんこほこ)

でもちょうど祇園ばやしは聴くことができました。



しかし、すごい人!
歩くのもままならず。交差点は身動きができない状態!

帰り、バスに乗ろうとバス停で待つこと15分。
全然車が通らないのに、バスが来ない・・・・

しばらくして係りの人が、通行規制の時間が早まったのでここにはバスが来ない と言いにきたの。


何という不運・・・ _| ̄|○

またまた人ごみの中を延々と歩き通行規制が解除されいる場所まで行きバスに乗ったけど、
思うように自分のペースで歩けないから疲れた~




自宅に帰ったらリビングのテーブルの上に蓋が開いて倒れたクッキーのビンが。
中身は半分以上なくなってる・・・・(lll-ω-)

またちぃにやられました・・・・

一日1~2個与えていたクッキーなのに、
一度に20個以上食べちゃった!

最近こういうことが増えたなぁ・・・
気をつけなければ!


そんなちぃたんの画像はなし。
代わりに金曜日に会ったお猿さん画像を♪

お猿さん~~~♪

見事なサル顔のまろ君を見て噴出したら、ふしぎちゃんに叱られた~~~!(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)
かわぇぇ、かわえぇぇ
ナミダでるほどかわえぇえぇv-406
やっぱり一回食べて、そのまま外にそっと出したい(なんのこっちゃ
まろたんは、ふしぎ様宅でこのまま暮らすのですよね?
お婿になんか行かないで〜

祇園祭りもいいですね〜
お祭りはきっとこの先何年も行かれるでしょうから
訪れるたびに慣れて楽に見られるようになりますね。
って、もう何回京都に行ってるんですかぁ〜?笑
うらやましいですん。
[ 2012/07/16 10:56 ] ぐーで母 [ 編集 ]
まろ君はふしぎ家の息子として迎えられた子なので、きっとこのままふしぎ家で過ごすと思われます。
「きっと」というのは私の拉致に遭う可能性もあるから♪
その日を楽しみにしてくださ~い! ←公開犯罪予告?( ̄m ̄*)

京都ね、小学校の修学旅行以来ずーーーーーーーっと行っていなかったのに、この一年で10回位行ってるかも。
二時間半で行けるから救援物資を宅配で送るより、行っちゃおうか~♪って感じ。(*^▽^*)
でもね、夏は暑い・・・
もう一つハンドメイド関係で足を運んだところがあるけど、屋外だったので あっ!という間に終了しました。
次は秋まで観光はなしかなぁ~ ←また行く気満々♪ (o^^o)
[ 2012/07/16 17:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
犯罪予告してるし~~~ww
拉致したらかなり大変よぉぉぉぉ。
朝のダッシュみてると五輪でも目指してるかと思う。
最近そらパパと寝方までそっくりになってきた。
でも顔はママ似かなぁ。性格は…誰よっ!?

祇園サン、暑かったでしょ~。だから行けないのだ。
テレビの中継はなぜかずっとみてた。

今度は時代まつり?←さらに遠征
[ 2012/07/19 22:08 ] ふしぎ [ 編集 ]
あのテンションとパワーのまま大きくなると、家の中がどえらいことになりそうだね。
一昨日、ももちゃんの写真を見させてもらったけど、耳の感じとかそらちそっくりだったよ。
そしてやっぱり見事なお猿~♪
来週もまだお猿でいてくれるかなぁ。
拉致用バッグも持っていかねばっ!!(笑)

時代祭りは雨降らないといいねぇ~(。-∀-)
あ、でも今日は私、出かけてないからね!
雨女はもしかしたらふしぎちゃんに移行したかもよ~(*^▽^*)
[ 2012/07/20 10:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード