ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お久しぶりです 

熱中症、気をつけないといけませんね。
何故に一時間以上、ワンコを車内に入れたまま放置するのか。

暑かったろうに・・・
苦しかったろうに・・・・

可愛らしい笑顔を見せてくれていたジッペイ兄弟達がもういないなんて・・・

可哀想で・・・
悔しくて・・・

一度に7頭も。。。。

一番悲しくて後悔をしているのは飼い主だと思うけど。
やはり認識の甘さと不注意が招いた結果。
愚かなことで責任は大きいから慰める言葉はない。

こんなことがもう起こらないように願って止まない・・・・・

ジッペイ兄弟、そして彼らと共に命を落としたワンコ達の冥福を心から祈ります。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



お久しぶりの更新となってしまいました・・・・

お久しぶりでしゅ!

超多忙でなかなか更新に至らず。
お盆休みに入ったので少しは余裕ができるかな?

あ、子供達もお休みになったからPCは占拠されるかも。
この時間はまだ寝てるからいいけど~♪
というその時間は朝の九時。
たつは昼過ぎの起床だと確信!!


ガビコ健在でち

ちぃたん、ガビコ健在で元気です♪
でも体重がかなりヤバいことに!!

3.6kgがベスト体重なのに、現在4.05kg。

どこを触ってもお肉が摘めます・・・・(lll-ω-)


鏡を見せてあげて~

ルイたんも、相変わらず食事の後は自分の肉球で顔を洗ってます。
だからお鼻の周りがすぐに薄汚れる・・・・
私的には汚してるだけの気がするんだけど。(^-^;)

あ、ルイたんもかなり驚愕の体重!
まさかの9.1kg!!

この前、私の実家に連れて行ったら「かなり太ったんじゃない?」と
するどい指摘を受けました。

マジでまずいわ!
おやつを減らさなきゃ!


鳴いたら許さないでしゅよ

先日網戸にとまったセミを二匹がチェックしに行ったときの画像です。
窓を開けて網戸越しに匂いを嗅がせたけど、このセミさん逃げないの。
ちぃたんがギャンギャンと大変でした。(*^▽^*)


そらまろブログの方も画像があるのでまた明日更新しま・・・・す?
多分ね♪(*^▽^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)
このニュース見た時、涙でてきちゃったよ。
なんでこんなことにって思った。
人間は残酷だね。ワンコにはなんの術もないのに。

るったん、ちぃたん、お久しぶり♪
まろの注射は16日ぐらいが予定なのでまた遊んでね~。
一人でまろを連れ出す勇気はないが…。
留守番させたいe-277
[ 2012/08/11 20:59 ] お名前をご確認くださ [ 編集 ]
私ね、昨日あれから家についてから知ったの。
何のことなのか把握するのに暫く時間がかかった・・・・
可哀想にね。。。。

ワンコオフはまろちの社会勉強の為に是非ともご一緒に♪
会えばそらちはルイにくっつくから私が面倒をみますよん♪
まろちはお手上げだけど~( ̄m ̄*)

それかお姉ちゃんの息抜きを兼ねて手伝ってもらう!
そちらの公園まで出向きまっす!
[ 2012/08/11 21:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
ジッペイ兄弟の訃報を聞いて出勤となったので仕事がおろそかに
なっちゃって、夏休み初日の通常の土曜日ですが出勤したよv-356
ぶっちゃけ1日泣いてた感じ。。。v-406
悲しくて悔しくて・・・ちぇこさんと同じ意見ですv-364

そら君とまろ君に会いたいなぁ~v-354
[ 2012/08/12 01:10 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
辛い心中でのお仕事、いつもよりも長く大変だったでしょうね。
本当にやりきれない思いよね。
何が起こるかわからないから、短い時間だからとワンコを車に残していくのも気をつけないとね。

そらまろね、まだルイたちとも対面を果たせていないから、私もその日が待ち遠しいの。
もう匂いでまろの存在はわかってると思うけどね♪
[ 2012/08/12 21:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード