ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

そらまろブログ 

最近、そらまろブログとなりつつあるような・・・
そろそろタイトルも変えるべきかしらん。( ̄m ̄*)

というように、本日もまたまたそらまろ家にお邪魔して遊んできました♪

夏でもゴージャス

夏というのに、変わらずゴージャスなそら君。
頑張ってブラッシングしようとしたけど、逃げられちゃってあまりできなかった・・・無念。

でも足元の毛はすっきりカットしてあげたから満足~♪
と、勝手に他所様のワンコを自分の家の子のように扱う私。

しかも今、気が付いた!
足先のカットの許可は得ていないし、カットしたことも報告していなかったわ。

ふしぎちゃん、ゴメン!
カットしておいたよ~
許してたもれ。


お猿さん健在!

まろ君はまだまだお猿さん状態♪
動きもうきゃうきゃと猿山を走り回る子猿のよう。( ̄m ̄*)


ハイテンションでちゅ1

なかなか止まることがなくって撮影も一苦労。


何者でちゅか?

すぐに人の膝の上に来るのは赤ちゃんの時から変わらず。
他所のお宅というのに韓ドラを見ながら羊毛ちゃんを制作していたので、まろ君は羊毛ちゃんに興味津々。(*^-^*)


ツーショットのためとは言えこんなことって・・・・

親子ツーショットが撮りたいのに、全然じっとしていないからまろ君を捕獲しての撮影。(*^▽^*)


まろ君ね、やっぱり父の背中を見て育つなぁと実感した瞬間があったの。

父を見て覚えるですよ!

そら君が立ち上がるのを見て自然と立ち上がったまろ君。


これで良いでちゅか?

この調子なら簡単に芸も覚えそうなんだけど、それがなかなか・・・
全く落ち着きがなくってちょっと大変かも。(^-^;)

とにかく今まで見たことがないほどのハイテンションな子です。
ちぃも相当だったけど、比較にならない!
日本スピッツという犬種の性格の認識が覆させられるような子です。( ̄m ̄*)


かっこいい父です!

また来週お顔が見られるかな?

ふしぎちゃん家、第二の我が家状態だわ・・・( ̄m ̄*)


d985f1cb4c311b61dd69179a96840c6d.jpg

そしてまろ君のパパであるそらちの生後80日の画像。
まろ君、ママ似だと思ってたけどパパにも似てる気がする。。。(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(9)
なんだか、うちのぐーでの幼少期にソックリなんじゃが...。
(そらパパ、ふしぎさま、失礼ごめなさい。v-356
可愛いこは、だれでも自分ちの子に似てるという何たる親バカ発言。
でもその立ち姿、わんぱく顔、ハイテンションという噂。
他人(犬)とは思えないのぅ。
[ 2012/07/30 14:57 ] ぐーで母です [ 編集 ]
返信が遅くなってしまってごめんなさい!!
コメントを頂いている間にまたまたそら君とまろ君に会っちゃいましたよ。
でも今回は写真が撮れず・・・
いや、撮ったことは撮ったんだけどまろ君は全く動きが止まらないためにブレブレ画像ばかり。
一眼で連写しないと無理?

という幼少期だったのね。ぐーでさんも。( ̄m ̄*)
ルイとお顔はそっくりなのに性格は違うのね~
まろ君がどんな成犬になるのか、また違った楽しみができました。
ママ似になるのかパパ似になるのか、はたまたルイ似・・・ いや、ぐーでさん似になるのか。(*^▽^*)
このブログまろっち成長記となってますので、また見にてくださいね~ 
[ 2012/08/02 20:57 ] ちぇこ [ 編集 ]
自分のブログにはなかなか登場させてないのでココで成長が見られて嬉しい♪
よろしくね~♪←押し付けてるww
まろのハイテンション…ついてけない。
オリンピックに出したいくらいの運動神経の良さだわさ…。
あ!でも、お座りだけはなんとか…。
なんとか~~~~!デス。
そらがエラいのよ。だいぶ吠えるの我慢してる。
だからオヤツも抱っこも大サービスしてるよ。
ちぇこ様のご指導のもとしっかり上下関係つけてますよ。
がんばるぅ~~~~。
[ 2012/08/09 10:07 ] ふしぎ [ 編集 ]
カットありがとう~。
読んで気付いたww
16日にトリミング予約いれました。
楽しみ~♪そらのキョロキョロが。
[ 2012/08/09 10:09 ] ふしぎ [ 編集 ]
ごめ~ん!
この前、会ったときのはまだカメラに入ったままだわ~
また明日会うからどんどんUPしていない画像が溜まるね。(^-^;)
そしてうちの子の写真はない!(笑)
マジでブログタイトルを変えないかんかしら・・・( ̄m ̄*)

まろちのしつけ、すごいじゃん!
私はもう放棄したもん。あれは大変だわ・・・
でもお座りができるようになると撮影も少しは楽になるよね♪
明日また撮らせてね~


なになに?16日?
見に行こうっかなぁ♪(*´∀`*)

しかし、カットしたのに気が付かないって・・・
絶対血液型が間違っとる!!
[ 2012/08/09 10:52 ] ちぇこ [ 編集 ]
お誕生日のお祝いありがとうございました!

まろ君、まろと同じ名前~。
元気いっぱいなんですね~。
まろ君、パパちゃんに似てますね。
立っちしてる姿がとっても可愛い(*^_^*)

まろがよくスピッツさんに間違われるので
スピッツさんは気になる存在です。
[ 2012/08/11 07:34 ] まろまま∵ [ 編集 ]
そうなんです!
可愛いまろ君と同じお名前です♪
でもこっちはまろっち怪獣!
身体も大きくなりそうです。
容姿の変化の激しいときで、昨日見たらもう3歳児から5歳児って感じでまたまた大きくなってました。

私のもってるスピのイメージってもっと大人しかったんだけど、ちぃを超える腕白さ!
まろままさんのまろ君は大人しかったのかなぁ?
同じ名前でも違ってそうですね♪(*^▽^*)
[ 2012/08/11 15:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
この立ち姿は家系ですなv-354
いいもの見せてもらったわv-344
[ 2012/08/12 01:16 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
そうだった!
この立ち姿!そうだよね~♪
背筋の伸び具合も完璧っ!(*^▽^*)
[ 2012/08/12 21:43 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード