ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ハウス頑張ってるでしゅよ 

今度の土曜日にルイはワクチンを接種しに行きます。
ちぃも連れて行くし、ルイはクレートに入ってくれてた方が楽かなと思ったので、ハウスの練習をしました。

我が家はキャンプに行く事があるので、そこでもクレートに入っていられると何かと便利だし安心。
だからクレートは必須なんです。

さて、二日間かけたその成果を動画におさめましたので、よかったら見てくださいね。
途中、ルイの突進をあびますが・・・(^^;)

*音が出ます。



まだ完全じゃないし、上の扉を閉めての練習はこれから。
でもご飯をクレートの中で食べさせたりしているうちに、クレートの中に自分から入ってくつろぐようにもなりました。
良かった♪o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ルイ君 ハウスの練習も順調ですね^^
お目め真っ黒・お鼻も真っ黒・お口周りのパッキンも真っ黒。。
本当に男前さんだわ^^
[ 2008/07/22 21:04 ] viviママ [ 編集 ]
ルイ君 おりこうさんですね~
この夏休み中に キャンプデビュー出来そうですね。
サムはクレートに入って車に乗るのですが
1時間持たないので 出かけるときには休み休み・・・
目的地に着くのに時間が掛かります。
景色を見ながら 黙って乗っていてくれると
たくさんお出かけできるのに・・・
ルイ君 これから楽しいことがいっぱいだね!
がんばれ~~!
[ 2008/07/22 21:06 ] サムママ [ 編集 ]
ルイ君きれいなワンこちゃんですね。
ウルウルお目目がなんともいえずかわいいです。
クレート覚えるの速くてお利口さんです。
早くみんなとキャンプに行きたいね、ルイ君(^.^)/~~~。
[ 2008/07/22 21:59 ] メープルママ [ 編集 ]
やっぱり桃次郎と似てる!!ちょっと桃次郎の方がキツネ顔になっちゃった
かもしれないけど、似てるなぁ~♪突進するのもそっくり!!可愛いねぇ♪
桃次郎は、日曜日にワクチン打つ予定です。さてさて、どうなることやら(笑)
[ 2008/07/22 23:26 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイ君、頑張り屋さん♪
ハウスを覚えておくと 何かと便利ですよね~。
[ 2008/07/22 23:43 ] pittu [ 編集 ]
ひたすらかわいい~~
突撃!!
くたびれちゃったのかな?
ハウスして、クレートから、飛び出さない、きみはえらいぞ~~~
[ 2008/07/23 01:32 ] ランちママ [ 編集 ]
同じ開きでも
仔犬の開きはいとをかし~。
上から見ても横から見ても
ルイたん可愛い~♪。

今のうちに思いっきり撮っておかなくては、ね。
仔犬の頃の表情は一こま一こまが宝石のようです。
[ 2008/07/23 07:54 ] glinting_star [ 編集 ]
★viviママさんへ
写真で見ると真っ黒に見えますね。
でも実はちょっとピンク色なんです。
そんなルイも、デカポメで足長胴長君のちぃも、オンリーワンなのでもう可愛くて仕方がないです。
親ばかでしょ?(^^;)

---------------------------------------------

★サムママさんへ
車酔いがあるとお出かけは辛いですよね。
不安だからキョロキョロそわそわして余計に気分が悪くなっちゃうのかもしれないですね。
実はルイも怪しいのです。
キャリーですら酔ってますもの。
車はこれから少しずつ慣らして行こうと思います。

---------------------------------------------

★メープルママさんへ
スピとポメ、究極の選択の中、縁あってルイが我が家に来ました(o^∇^o)
ハウスはすんなりと覚えてくれたのですが、トイレはなかなか・・・
これからポメと同様、猿顔期に入ってくるので、面白い写真になってくるかも。
また覗いてみてくださいね♪

---------------------------------------------

★ピーチさんへ
これからどんどんとお顔もそれぞれ変わってくるだろうから、その様子を見るのも楽しみだね~♪
飼い主が初めて見る注射シーンだね。
ワンコ達は前回のは忘れちゃってるかな?
兄妹集結ですよね♪いいなぁ~!
その様子をまた教えてくださいね(o^∇^o)

---------------------------------------------

★pittuさんへ
実はpittuさんにお見せするのは恥ずかしかったのですよ~!
全くの自己流の教え方だから、こんなのでいいのかしら?と・・・(^^;)
でも一応今までのワンコ達がこれでクリアしてきたのでUPしちゃいました。
何か気になることがありましたらご指導お願いしますね♪

---------------------------------------------

★ランちママさんへ
そっか!ランちゃん達は飛び出しちゃうのねo(^-^)o
ルイはまだそこまではしないです。
飛びださないけど、カメラへの突進は多々あります。
まだファインダーを覗いているわけじゃないからいいけど、昔のカメラだったら目に痣ができそうよ(^^;)

---------------------------------------------

★glinting_starさんへ
足がまだ短いし、頭でっかちなバランスだからでしょうね。
飼い主バカですがなんとも可愛らしいです。
毎日膨大な写真の量ですよ~!
デジカメの時代で良かった♪
もうネタは尽きないのですが、ちぃたんブログがルイたん成長記に変わりそうです(^-^;)
[ 2008/07/23 12:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
もうもう見ているだけで幸福です・・・抱っこできる幸福をいっぱいいっぱい堪能しまくりですね・・・ちぇこさんに同化しちゃうよ~
ワクチンが済んだら、いよいよお散歩デビュー
どんな冒険談が・・・ワクワクですよ~
[ 2008/07/23 19:23 ] ナナママ [ 編集 ]
桃次郎を家族に会わせてあげたい気持ちはありますが、ちょっと遠いので
近所の動物病院に初顔見せする予定です♪ちょっと前にアルトを連れて
病院に行ったときに、先生に話だけはしたんですけど、楽しみにしてくれて
いると思います♪亡き桃太郎は先生のことが大好きだったので、桃次郎も
せめて怖がらないと良いのですが(笑)
[ 2008/07/24 00:06 ] ピーチ [ 編集 ]
あ、里帰りをするのはミント君でしたね。
失礼しました。
病院を怖がってしまうと、今後可哀相ですものね。
ルイもどうなるかな~?
ちょっと楽しみでもありますね♪
[ 2008/07/24 15:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード