ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ワンコとハンドメイド 

父は疲れるです

昨日の記事の続きです。
一週間ぶりにそら君宅へ遊びに行ってきました♪


まろっち

まだまだ赤ちゃん顔のまろ君。


戦うです!

やんちゃ坊主が更にパワーUPしてました。

こんな状態の画像ばかりで、たくさん撮ったのに使えない写真ばかり。(TωT)


このやんちゃっ子まろ君。

甘え上手~

すごく甘え上手でもあるの。
遊ぶ場所は常に人の膝の上。

孫を膝の上に乗せて遊んであげてるおばあちゃんの気分がばっちり味わえます♪


でもね、こんなまろ君も始めは人見知りして逃げてたの。
慣れたらこんな状態ですけどね。( ̄m ̄*)


かくごするでちゅ
おもちゃと戦うまろっち。


こいつめっ!
音が鳴るとびびるくせに戦いを挑む!( ̄m ̄*)

本当に見ていて飽きなかった~♪


でもね、この日はすごくよく寝ててくれたので、おやつタイムもゆっくりとたくさ~んとれました♪

これを食べる前はシフォンケーキを食べてたですよ

写真を撮り忘れたけど、この前にシフォンケーキも食す。
そらちは忠実に私の隣に待機♪
可愛いでしょぉ~(*´∀`*)

食べてばっかりではないですよ~
今回はお互いに作品作りもしたの。

私は以前プレゼントした羊毛そらちの手直し。
そして委託販売用作品の制作。
ふしぎちゃんはパーチメント。

パーチメント1

これ、すごくない?
まだ完成ではないようだけど、写真に撮らせてもらったの。

とても品があって素敵なの~☆
私も習いたいと思うけど、やり始めたら絶対羊毛から手が離れる!
それはまずいので、ぐっとこらえてます。(^-^;)


そのクリエイターふしぎちゃんが参加する作品展が名古屋の覚王山で開かれます。

作品展

覚王山

この作品展はパーチメントではなくてシルバーのアクセサリーです。
幅広くクリエイター活動をしているの。
すごいよ~!

お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね♪(*´∀`*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)
はぁぁ、写真で見てても飽きないですねぇ。

あまりの可愛さに夫にも見せたら
「ぐーで に似てる。」と言うんですけど
正直...ぐーで は、こんなに可愛くなかったでデス。

元気に育つんだよー!
[ 2012/06/10 11:41 ] ぐーで母より [ 編集 ]
みんなこういう時代があったんですよね~
大きくなるにつれ、どんどんとんがってきて立派にスピに成長する・・・
成犬の優美さも魅力だけど、仔犬の愛らしさは短い期間なだけに本当にずっと見ていたいですよね♪
ぐーさんも絶対可愛かったと想像できます!
だってルイとそっくりだもん♪
と親バカ発言!(^-^;)

次回まろ君と会えるのはもうサル期に入ってるか過ぎてるかの頃だと思うので、このころころ時期はもう見納めでした。
毎回思うことは、「もっと写真を撮っておけばよかった~~(TωT)」
[ 2012/06/11 07:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
ワンコにハンドメイドにいろいろのせてくれてありがとぅ~♪

まろ…ついに脱出できるようになったよ…。
ありえない。「スパイダーまろ」と呼んでます。
明け方、この前頂いたオモチャの音がピーッ!
まさかと思ったが…サークルから出て遊んでた。
そして先日よじ登って上にいる現場に遭遇。
自分の目を疑いました。父親にはなかった度胸だ…。
[ 2012/06/12 12:02 ] ふしぎ [ 編集 ]
一度脱走を覚えちゃうともうだめだよね。
サークル、うちのを貸そうか?
それにしても本当にまろっち怪獣だね~
天晴れじゃ!!
そのうち朝、ペロペロと舐めて起してくれるかもよ。( ̄m ̄*)
[ 2012/06/12 21:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード