ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備は万端? 

ただ今、日食真っ最中。
朝起きた時は晴れていたのに、日食が始まって間もなくしたら太陽が雲に隠れちゃった。。。
日食が終わるまでには晴れますように・・・・
   *金環日食になる直前に晴れました!すごーーいっ!! 追記



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今週の水曜日から修学旅行に行く次男坊。

荷物の準備をしなさいと一週間前から声をかけていたんだけど、結局準備をしたのは学校に持って行く前日。
しかもテキトー!

着ていく服も全く拘らず。
大抵、そのために服を買いに行くって話を聞くのに・・・・

でね、その準備を始めた時に旅行鞄から出てきた袋が変なことになっていた!

安眠を妨害されて不機嫌でしゅ
このストックバッグ。


よく見て~!
中身は犬専用でしゅか?
「ストックバッグ犬」


このバッグを最後に使ったのは去年の夏休み。
その時に誰かがいたずらしたみたい。

犯人はパパ。




しかしね~、
準備中、「何にも入れるものないじゃん」とすごい少ない着替えを前にその言葉を口にした次男坊。

「パンツや靴下は?」
と聞いたら、

「あ~~~っ!!忘れてた~っ!」

とな。。。


そして昨日、持って行く服を買いに行ったんだけど、今朝見たらまだ袋に入ったまま。
学校に荷物を持って行くのは今日。


・・・・・・・・・・・。


任せられん。。。。(lll-ω-)





ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


家族 | トラックバック(-) | CM(4)
今晩は、修学旅行シーズンなんですね
今日千歳にあるホースパークに行ったら○知県の高校生が
修学旅行に来てましたよ・・・
すごく楽しそうで♪ 次男君もきっと楽しんでるでしょうね。
[ 2012/05/23 20:30 ] さくらかあさん [ 編集 ]
なんか同じ臭いを感じたわww
また、ルイたんのすっとんきょんな顔がたまらないわ♪
[ 2012/05/23 23:18 ] ふしぎ [ 編集 ]
この時期の北海道に行けるなんて、リッチな高校だわ!
いいなぁ~、私も行きたい。。。
私の知っている近隣の高校はほとんど九州か冬の沖縄です。
たつの高校もお兄ちゃんのときも同じ九州です。

次男坊は遠足や中学の修学旅行などでは必ず迷子になっている子なので今回も大丈夫かと怪しいの。
頼みの綱の携帯も電池切れが多いので・・・
でも本人はきっと楽しむと思います!(*^▽^*)
[ 2012/05/23 23:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
同じ臭い・・・
オオサンショウウオといい、同じ感性の持ち主だしね~♪

このときのルイね、何だかご機嫌が斜めでこのあとちょっとムキってたよ。
安眠妨害されたのが気に入らなかったか?
最近わがままルイなの。
仔犬ちゃんの教育係にいかが?( ̄m ̄*)
[ 2012/05/23 23:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


