ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

せっかくの京都は雨・・・ 

昨日は雨の中、京都まで手作り市を見に行って来ました。
ついでに長男のアパートにも立ち寄り、食材などを放り込んできました。
本人には会えませんでしたが。

でもね~、あいにくの雨。
雨でも手作り市は開催されてたけど、傘で手が塞がり身動きが取り辛くちょっと残念でした。

とことん雨女。
一緒に行った友達からはすごく恨まれました。(^-^;)

私が京都を発った直後に雨は止んだそうな。
不運な私。
でも慰めてくれない友人ってどうよ?!
と、ブログで訴えてみる。( ̄m ̄*)

でも本当にすごい雨女なんです。
私がいなくなった京都は雨が上がったけれど、私は家に付くまで雨でした。
まぁ、西から天気は変わるから当たり前っちゃー当たり前ですが。

しかしね~、今回ちょっとハプニングが!
家から名古屋駅までは車で行ったのね。
その先は新幹線。

帰り、京都から名古屋に着いて、さぁ車の元に!と思ったら、

なんと!

車を預けた駐車場の場所がわからず迷子!!


忘れないようにすごく気をつけてたのに、まさかの路地違い!
似たようなお店が並んでて彷徨いましたよ~

結果、ちゃんとたどり着けたので良かったですが。(*^▽^*)
ただ、友人は「まさかここで?」とかなり驚愕してました。


京都では色々と購入しましたが、感激したのがこちら♪

お土産はこれでちか?

緑寿庵清水の金平糖。

ワンコ用ではありません!

こんな高いもの絶対あげない!
という問題ではなく、砂糖の塊だからね。(^-^;)

私が買ったのはコーヒーと紅茶。
しっかり味が付いていて美味ですよ~!



一日お留守番だったワンコ達。

あーー、そこそこ!
ちぃは甘え放題。


痒い所に手が届きまちな♪
猫のように撫でて攻撃。


ずっと留守番だったから遊ぶでしゅ
ルイたんは遊べぇ~~とおもちゃでアピール。


左手でちぃを撫で、右手でルイとおもちゃの引っ張りっこ。
私の手はモテモテです♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(4)
ちぃちゃんの嬉しそうな顔といったら
ママさん冥利につきるでしょうね。
待ってたよ~てお迎えしてくれると
疲れなんか吹っ飛んじゃいますよね(^◇^)
ルイたんはさすがに、渋く遊んでアピール。
いい味出してます(*^_^*)
[ 2012/05/16 09:08 ] ポンママ [ 編集 ]
ルイね、この時はじーっと待っていたけど、いつもはぐいぐいとおもちゃを押し付けてきて遊びの催促をするの。
しかもちぃを構っていると必ずアピール。
同じ対応をしないと我慢ができないみたい。( ̄m ̄*)

ちぃは不器用で甘える段階に至るまではクルクルと回って吠えまくります。(*^▽^*)
なんでポメは回るんだろうね~
ポン様の見事な回りっぷりも拝見してきました~♪
読み逃げですみません!
[ 2012/05/16 21:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
本音は「こんな高いもの絶対あげない!」の方でしょぉ~?ww
ホントに怖れい入りました…最強の雨オンナだわ…。プラス最強の方向オンチww
でも、雨女さまと一緒だったおかげで初の葵まつり見学となったので感謝だわe-265

やっぱりお留守番の後は熱烈歓迎なんだね。
そらも歓迎してくれたけど、娘たち…冷たい!
お土産出したら反応したがww
[ 2012/05/18 13:32 ] ふしぎ [ 編集 ]
まぁ~!高級フードをあげている我が家、ワンコにかけるお金は惜しみませんことよ~♪
ただ、めちゃ安く買ってることは内緒だけど。( ̄m ̄*)

いいなぁ。葵祭り。。。。
やっぱり不幸なのは私よ!
秋も覚悟してね!v( ̄∇ ̄)

無償の愛を捧げてくれるのはワンコのみよね。
これからはふしぎ家もダブルで出迎えてくれるよ~♪(*´∀`*)
というか、もしかして将来は三頭飼いとか?
二年間だもんね。( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/05/18 18:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード