ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お花見散歩 

ギリギリセーフ

今日は暖かいです♪
ワンコを連れてご近所のお花見散歩をしてきました。



遠目では満開

遠めに見たら満開かと思ったけど、もう随分と散っていました。


さくら~ふぶ~きの~

昨日の雨が花を散らす役目になっちゃったようです。


やっと春でち

花より団子がいいでしゅ

車に乗らないお散歩だからルイは怖いものなしだね♪


やった!団子でしゅね♪


ギャラのため~


桜の絨毯でしゅ

花びらの絨毯が素晴らしかったです。


にーちゃんは鞄の中でしゅからご褒美は独り占めでしゅ♪

この写真を撮る頃、ちぃは既に鞄の中。
よって後半はルイの画像ばかりです。



この後ママの手に鼻水と共になすりつけたでしゅよ

地面の臭いばかり嗅ぐので、またまたルイのお鼻に花びら♪( ̄m ̄*)

満足してくれたみたいで、今はソファの上で爆睡中です。(*^-^*)



ランキングに参加中。ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(6)
花びらの絨毯、綺麗ですね~。

ちぃたんもルイ君も 桜に負けないほど
かわいいですね。v-252
[ 2012/04/15 22:36 ] pittu [ 編集 ]
いつも感心するのですが、こんなにいいお顔ばかりいったいどうやって撮られるんでしょう?

やっぱりおやつですか?それともママといるのが嬉しくていつもこんな笑顔ですか?

私が撮るといつも憂い顔か変な顔になってしまいます。
[ 2012/04/15 22:41 ] ベス [ 編集 ]
散ってしまうのは寂しいですが、こうして散った花びらも桜は風情がありますよね♪
川の水面にも花びらが落ち見えないほどでした。

久しぶりのご近所のんびり散歩だったので、ワンコ達もリラックス~♪
ルイは特に終始笑顔でした♪(*^▽^*)
[ 2012/04/16 23:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
はい♪ちぃはおやつです!(キッパリ!)
いくら呼んでも知らん振りなの。

でもルイはおやつ関係なしに名前を呼べば満面の笑顔で応えてくれます。
ただね、テンション高く呼ぶというのがコツですが。
傍から見るとハイテンションで犬に語りかける怪しいおばちゃんです。( ̄m ̄*)
「ルッちゃ~ん♪ルッルゥ~♪おいでぇ~!か~わいいね~♪」
と言いながら写真を撮る私。
かなり安っぽいカメラマンです。(*≧m≦*)
[ 2012/04/16 23:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
わかります。犬って気配に敏感だから言葉そのものより語調に反応しますよね。

ワンコに向かってハイテンションで語りかけるちぇこさん、目に浮かびます。

ところで、いきなり話が変わりますが
「愛・地球博」の跡地って公園になっているんですね。
「愛・地球博」は息子と行ったのですが、
とても楽しくていい思い出になっているのでまた行ってみたいです。

ほんとはくぅも連れて行きたいけどさすがに無理かな。
新幹線に乗せて...うーん、無理っぽい。

さつきとメイの家も当時は絶対見られない倍率でしたが、今は空いてるみたいですね。
[ 2012/04/17 22:10 ] ベス [ 編集 ]
愛地球博にいらしてたんですね。
我が家は会場まで自転車でよく行きましたよ~

万博の跡は「モリコロパーク」という名でかつての面影も一部に残し、広い公園になってます。
サツキとメイの家も今なら予約なしで入れると思いますよ~

くぅちゃん、新幹線は無理かなぁ~
もしいらっしゃる時は二匹連れて会いに行きますよん♪
自転車は無理だけど、車でもすぐなので。(*^▽^*)
[ 2012/04/18 22:11 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード