ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ドッグラン 

GWも前半が終わりましたね~
我が家のお子ちゃまたちはもう別行動。

お兄ちゃんは明日の夜、帰省してくるみたいです。
たつは二つの部活を兼部しているのでそれぞれの試合に出るために大忙し。

そのたつね、なんと新入生に同姓同名の子が入部してきたみたいなの。
そんなにありふれている名前ではないはずなんだけど・・・

部員数が少ないために、その新入生も試合に出場。
その要項が書いてあるプリントを見たら、団体戦3人が出場するメンバーの中に同じ名前の子が二人。
対戦相手を惑わす心理的作戦か?( ̄m ̄*)

その試合は明後日だそうです。
いい結果を出して、先輩としての威厳を保たなきゃね~( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、ワンコ達のGWは日帰りであちこちと出かけてます。

久しぶりのランでち
まずは4/28(土)に大高緑地公園へ。
いつも行くところだから真新しいものは何もなし。

今回は毎年恒例のタケノコ堀りもしてきました。
でも写真がろくなものがなくて撮っておらず。


忙しいです~
ドッグランでお友達そっくりなポメちゃんに遭遇!

写真を撮りたいのに全然じっとしていない!


動きが止まるときはこの瞬間のみ
お顔立ちは違うけど、模様の入り方が似てるの。
アルちゃんだ~っ!と声を上げちゃいましたもん。( ̄m ̄*)

でも性格はかなり違うようで、写真を撮ってたら「どいて!」とでも言うように吠えて叱られました。( ̄m ̄*)



忠犬でちよ

ルイは今回もひっそりと存在を消してランを楽しんでました♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
わぁ!アルトみたいですね(^-^)
でも、アルより鼻が高いです(笑)
しかも、今のアルは毛の色も枯れ草のようですが、
こちらは綺麗な色で羨ましい(-。-;
[ 2012/05/01 11:05 ] ピーチ [ 編集 ]
パーティカラーのポメちゃんって珍しいのに、アルちゃんと似たような模様の入り方だったから本当にびっくりしたよ~!
色は光の加減もあるかもよ。

確かにこの子は狐顔。
性格もきつかったし、全然じっとしていなかったの。
でも同じようにサマーカットされてたからこれもまたびっくり!
そして当然だけどちぃより小さかったです。( ̄m ̄*)
[ 2012/05/01 23:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんばんは。
ルイたん、お誕生日だったんですね。
遅くなってごめんなさい。
ルイたん、お誕生日おめでとう~~♪
ルイたんを知ってから、スピッツが大好きになり
何処かでスピちゃんに遭遇すると、触らせてもらうようになったんですよ~(^^)

ルイたん、これからもちぃたんと仲良く
幸せいっぱいな4才を過ごしてね!!

たつ君、部活を掛け持ちしているなんてスゴイですね。(^.^)/~~~ガンバッテ!
[ 2012/05/02 23:15 ] るう・りんママ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ルイがきっかけだなんて嬉しいです!
でもスピッツと会えるのって貴重ですよ~
あ、でも登録数の多いポメちゃんに会う機会も少なめですが。( ̄m ̄*)

たつは弓道と将棋を兼部しているのですが、将棋は全く活動していないんです。
練習もせずに試合だけ出てます。
案の定、今日の試合は残念な結果に。
でも戦って負けた相手が同じ高校の先輩チーム。
そしてその先輩チームは優勝したらしいです。
あ、同姓同名の後輩は真面目に部活に取り組んでいるようなので、彼に負ける日も近そうです。( ̄m ̄*)
[ 2012/05/03 21:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード