ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

Dear ・・・・ 

今年の4月11日は雨。
桜は満開なのに残念です。

今朝、『 Dear Eli 』 というタイトルで長男からメールが届きました。

201204110729.jpg

大学に行く前にアパートの近くで撮影した桜の画像を送ってくれたの。


長男の気持ちもエリに届いたかな?
エリが生まれて今日で20年です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今ね、羊毛で原寸大ポメラニアンを作ってます。
といっても、もともと小さめのポメちゃんなのですが。

でもね、普段13cm前後の子を作っているから、その倍ともなると勝手が違っていて結構大変です。
幸いにして我が家にはデカいけどポメがいる♪
それにちぃは身体は大きいけど、お顔は小さいの。

体格が半分ほどしかないポメちゃんと同じぐらいの顔の大きさ。
だからね、モデルとして協力してもらってます。


な、何が始まるでしゅか?
とりあえず、眼球の大きさはルイたんに協力を依頼。


イヤでしゅぅ~
でも思いっきり拒否られました・・・・


怒るかと思っていたこのお方は、

何も見落とさないでち
何故だか全然平気。
何度やっても目を閉じず。
かえって不気味だわ~(^-^;)

私の指が汚れているのは、鼻パーツを着色した粘土で作っていたから。
お恥ずかしい・・・


ちぃたんね、目や鼻の計測は全く嫌がらなかったんだけど、肉球の計測は大変でした。
もう噛む噛む!

ちぃの歯のマッサージを受けながら計測しました。( ̄m ̄*)



今回の原寸大ポメちゃんはご依頼主様の意向で残念ながらUPできないけど、
そのうちちぃで作ろうかなぁ~
本当はエリを作りたいんだけど、小さいスピだったとはいえさすがに無理かな。

原寸大、また作る機会があったらその時に紹介します。(*^-^*)


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)
ちょこっと遅れましたが、エリちゃん20才のお誕生日おめでとうv-274
ご家族のみなさんが覚えているステキなエピソードを聞かせていただき、
胸が熱くなりました。
桜が満開のこの美しい季節に、エリちゃんは、
ちぇこさんのおうちに来るために生まれてくれたんですね。
うちのすずは、ちょうど10才下です。
先日、「すずはエリちゃんに似てるねー。」と言っていただいたんです、ちぇりままにv-10
ので、勝手に親近感を持たせていただいてます(笑)

さてさて、等身大の羊毛ワンちゃん作成、すごいですねv-237
いつか、ぜひエリちゃん等身大作って作ってー(笑)
[ 2012/04/13 11:29 ] マシュマロ [ 編集 ]
コメントをありがとうございます♪
すずちゃん、10歳には全く見えない!
それにエリと似てるだなんて!
すごく光栄です♪
でもエリってどちらかというと和風顔。
きっとすずちゃんと並ぶと目の小ささに驚きますよ~
和風顔飼い主と一緒。( ̄m ̄*)

等身大エリね、いつかと思いつつもう何年経ったかしら?
羊毛の色を変えなくていいから小さなポメよりももしかしたら楽かもね~
等身大スピちゃん、洒落でオーダーメニューに入れてみようかしらん♪( ̄m ̄*)
[ 2012/04/13 17:13 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード