ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

行かないでち! 

エリがいなくなってから、お散歩にカメラを持ち歩かなくなりました。
車に乗って遠くの公園に行く気も起こらず。
でも時間があれば、近所を1時間近く散歩しますよ~♪ピンクのポメ

楽しいな~♪

この記事を書くにあたって、今日慌てて写真を撮りました。(^^;)

ちぃは橋や高架では足を止めてしまうものの、道草をほとんどせずにひたすら歩くお散歩。
かなりの運動量になります。

こんなにお散歩好きなのに、雨の日は行くのが嫌みたい。傘
親孝行な子だわ~♪うしし
エリが雨だろうと台風だろうとお散歩は欠かせない子だったので大変でした。
ちぃの場合、これ幸いで雨の日はお庭でトイレを済ませたら散歩はパスしちゃっています。
運動量だけなら室内で足りちゃうと思うので。照れ笑い

でも雨が上がったら行きますよ~♪
だけどね、雨のほかにもう一つ彼には大嫌いなアイテムがあるのです。

それはお洋服!シャツ(緑ボーダー)

雨上がりはお腹や胸元が濡れて汚れてしまうので、汚れ防止にお洋服を着せます。
すごい抵抗にあいながら着せて、「さぁ、行きましょう♪」 と思っても、

ちぃは 「こんなの着せられた・・・・・」がっくり

とでもいうように傷心して引きこもります。
リードを着けていくら誘ってもハウスから出ない。

そんなちぃの様子を動画におさめました。jumee☆movie1a



この後、めっちゃテンションを上げてお散歩に誘ったらようやく重い腰を上げました。

ん~~~。。。

何だかしぶしぶ飼い主のお散歩に付き合ってやるか状態な気が・・・・汗

どっちのお散歩はてな


にほんブログ村 犬ブログへ
ちぃくんはお洋服ダメ?

さてさて、この後はどうなったのかしら・・・。
[ 2008/05/21 21:47 ] TJmama [ 編集 ]
洋服着るとすごーーーーく大人しいワンコに変身しちゃうのよ♪
でもね、脱がす時は猛犬になるの(T∇T)
汚れるの覚悟で服を着せない方が、ちぃも私も事がスムーズに運ぶかも。。。
[ 2008/05/21 21:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
お洋服、なんでもよく似合うのに
ちぃたん、着るのがイヤダなんて勿体ない。

雨の日、雨上がり、本当にお腹がビショビショになりますものね。
姫も雨が降ったらお散歩は無しです。
元々用はペットシーツで足してくれるのでお散歩は純然たるお楽しみ。だから雨の日は無しです。
これって母は楽ですよね~。
でもお外でなきゃダメっというエリちゃんの頑固さも大好きですよ。
[ 2008/05/21 22:04 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぃたん橋の近くにくると座り込みだものね。がんこちゃんv-37
↑TJままと同じく少し遊ばせてもらいました(__)

ポメちゃんのバランスはなんでもお洋服似合うのにね!
小さい時にあまり着せなかったのかな?そんなことないわよね~。

雨の日は私もお散歩しないですよ。
コート着せても濡れるもの。
楽させてもらっています!
[ 2008/05/22 10:32 ] 萌ママ [ 編集 ]
すごいブルーなちぃ君・・・
これはフサフサなご自慢の毛並みが
洋服で隠れてしまっているからじゃないかしら?
服を着てもかっこいいんだよ~と言うことを
くどいくらい言うのはどうでしょう?
少しはテンション上がるかな?
因みに小梅も初めての服を着たときには
「カワイイ~」連発です←親ばかv-39
[ 2008/05/22 17:39 ] 小梅ままだがね [ 編集 ]
ちぃくん、お洋服似合うのにネ♪
お散歩は嬉しいけどお洋服はイヤなんだね

我が家では雨の日の散歩はお休みです
美鈴も小梅も家で排泄、OKなので。。。
っていうか、美鈴は外では99%排泄しないんですよ~

[ 2008/05/22 17:52 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ

エリね~、若い時は服を着るのが大嫌いで着せるとこれまた固まるくせに、散歩には服着てでも行きたがりました。
あんな顔してアウトドア派だったのかも!(笑)

ちぃはすっごくアクティブなくせに意外と引きこもり君です。
雨の日のトイレは庭のしかも雨がかからないところで用を足してお終い。
だったら部屋のトイレにしてくれればいいのに。
そうです。エリの失敗で懲りずに、ちぃもペットシーツでの排泄に失敗した私です。。。(T∇T)


-----------------------------------


★萌ママさんへ

萌ママさん、使いこなしてる!すごいわ!!
ちぃはポメ禿げ病で毛が少なくなってしまった時は毎日着ていたのですけどね~
今はお洋服を入れてある収納BOXの扉を開けるだけで、ワンワンと文句を言ってます。(^^;)



-----------------------------------


★小梅ままだがねさんへ

さすが小梅ままだがねさん!誉めるなんて思いつきもしなかったわ。
ただ、説得していました。これじゃわかりにくいものね。
もうね、すごくうつろな目になっちゃうの。
はっ!v-12 服がワンピースなのがいけないのか?!
デカポメちぃはエリのお洋服も着れちゃってます。
男の子用を用意してあげなきゃね(^^;)


-----------------------------------


★小梅ママ☆さんへ

みーちゃん、偉いなぁ!
ちぃのために爪の垢を分けて欲し~い!
ちぃは99%家の中ではしないの。
まぁ、やっと家の中での失敗がなくなったからまだいいのですけどね。
長時間の留守番をさせられないので困ってます。
小梅ママ☆さんにしつけてもらいたいわv-421
[ 2008/05/23 20:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード