ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

3月1日は・・・ 

昨日、関東は大雪で大変だったみたいですね。
こちらは今日、暖かく車はクーラーを入れて走りました。

今日、3月1日は長男の卒業式。
そして次男の16回目のお誕生日でした。

あまり学校行事に熱心ではない私。
卒業式ってどこも同じようなものだろうと思い、行こうかどうしようか迷ってたの。
でも一応行ってきました。

そしたらね~、いろいろと衝撃的でした!
まずお隣の席に座ったおじさん。

ここは幼稚園の卒園式か?というほどの気合の入れようで、入場から最後までずっとビデオ撮影してました。
子供の顔なんて見られないし、一体何を撮るんだろう?
と疑問・・・
そんなおじさんと夫婦に見られてないことを願うわ・・・_| ̄|○


でね、次は校長先生の祝辞。
なんと英語でした。

マジかよ・・・(lll-ω-)

わかりやすい発音ではあるけれど、断片的にしか理解できんかった・・・



そんな衝撃を受けてる間に式は終了して、卒業生退場。
もう流れてくる音楽で感極まって涙が・・・
となるつもりだったのに、BGMはカルメン組曲!

マジ?(←本日二回目)


軽快な音楽に乗せられ体育館を追い出されるようにして退場する卒業生に、体育会系の在校生が挨拶してました。
在校生席、前から2列目までの子たちが起立して、先輩が通る度に「おめでとうございます!」と一斉に礼!

これもびびったわ~


これが入っていた筒が怖いでしゅ

いろいろと思い出に残る卒業式でした。
3年間、あっという間だったなぁ~
同じ高校にまだたつがいるので、私はこれから先も足を運びお世話になりますが。


そしてお兄ちゃんの卒業式ですっかり存在が薄くなってしまった次男坊。

チャラ眼鏡でしゅ

何故かいつもたつに抱かれるとちぃはガウる。( ̄m ̄*)

今日はたつもおめでたい日なんだから、たつの好きなものでお祝いしなくっちゃね♪(*^▽^*)
それとあとでケーキも食べなくっちゃ~♪



更新してすぐに撮れた画像も追加しておきます。

ぼちゅの!

たつの消しゴムを悪戯してたちぃたん。
たつとのバトル真っ最中画像です。( ̄m ̄*)


↓ おめでとう~☆クリックをお待ちしています♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(15)
ご卒業おめでとうございます(^0^)/
驚きの卒業式ですね!熱心なお父様にもビックリですが、英語のスピーチにカルメンって、そりゃ驚きますよ~。私、笑っちゃいそうです♪
[ 2012/03/01 17:30 ] ピーチ [ 編集 ]
ありがとう~!!
私、カルメンが流れた時は噴出したよ!
息子達も同じ。
退場していく子たちもみんな笑ってました。
まぁ、これはこれで良かったみたい♪

今ニュースでやってたけど、愛知県の私立高校で山本グリンダとあれは岡村エルフィかなぁ。
サプライズで歌ってたよ~!!
息子達の高校じゃなくて残念。。。
行かせる高校を間違ったわ。(笑)
[ 2012/03/01 18:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
御卒業おめでとうございます。
中学入学から高校卒業はあっという間でしたね!
これから4年間は羽ばたいて、ますます楽しみですね~。

私もニュースで名古屋の高校の卒業式をちらっと見ました。
劇団四季の女性の方がサプライズで歌っていましたよ。
「ウィキッド」の主演2人と言っていました。
私には名前はちょっとわからないんですけどね・・・
[ 2012/03/01 22:57 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、はじめまして。
2年ほどROMしていました、東京在住のベスと申します。

我が家にもスピッツの女の子とたつくんと同い年の男の子(人間)がいるので、いつも楽しく拝見していましたが、響のブログを見てびっくり!息子も同じ誕生日です!

思わず書き込んでしまいました。

息子は小5の時に不登校になって、今はフリースクールで元気に過ごしていますが、うちにこもっていたつらい時期にスピッツのくぅが大きななぐさめになってくれました。ワンコの力は偉大ですね。

ご紹介するも恥ずかしいようなブログを細々と書いています。くぅの写真もたまーに載せています。テーマも統一性もない、知り合い数人しか見ていないようなブログですが、気が向いたらお越しください。それでは。
[ 2012/03/01 23:17 ] ベス [ 編集 ]
すみません、響のブログ->今日のブログ の
間違いでした...
[ 2012/03/01 23:26 ] ベス [ 編集 ]
お兄ちゃん
卒業式おめでとうございます。

たつくん
お誕生日
おめでとぉぉぉぉ!

今日はとってもお目出度い日でしたね~。

幾つになっても子どもは子ども。その年齢なりの心配は尽きないのでしょうけれど、大人への入り口にさしかかったことで親としても肩の荷が半分軽くなったと感じたのは私だけでしょうか?
娘の卒業式を思い出しています。
私の卒業式はあぁ、忘却の彼方です。
[ 2012/03/01 23:31 ] glinting_star [ 編集 ]
ありがとうございます。
本当に月日が経つのは早いですね。
まだこの先の進路が確定していませんが、順調にいったらこの家で過ごすのも後僅かです。
そうでない場合はいつまで続くのか恐怖ですが。(^-^;)

そのニュース、私も子供達と一緒に見ました!
「名電に行けば良かったのに~!」と絶叫しましたもん。(笑)
二人ともそこは受験しませんでしたが・・・(^-^;)
四季劇場では撮影はNGだけど、卒業式ならビデオ撮れたのでそれを思うと本当にうらやましいです~。
[ 2012/03/01 23:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
初めまして。コメントをありがとうございます!
以前から見ていてくださっていたのですね。
おバカブログをお恥ずかしい・・・
でも嬉しいです♪

しかも同じ誕生日とは!!
あの年はうるう年だったから冷や冷やしませんでしたか?
お腹に向かって、「今は我慢して~!明日になったら出てきて良いから!」
と語りかけてましたもん。( ̄m ̄*)
でも今を思えば2/29のがネタにはなったかと考えるアホな母親です。(^-^;)

人によって違いはありますが子育てには様々な苦労がありますよね。
今は元気になられたとのこと、本当に良かったです。
友達のところでも、親では救えなかった心をワンコが癒してくれたとも言ってました。
本当にその力は偉大ですよね。

ブログも楽しみに拝見させていただきますね。
後ほど遊びにうかがいます♪
[ 2012/03/01 23:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
長男にもたつにもありがとうございます!!
そうなんです♪
「今日はおめでとうがいっぱいの日だから、その数分ケーキを食べよう♪」
と提案したのですが、却下されました。
と言いつつ、ちゃっかり私だけ二つ食べましたが。(*^▽^*)

>肩の荷が半分軽くなったと感じた
なるほど~!
まだ進路が確定していないのでそう思う余裕がありませんでしたが、確かにそうですよね。
もう保護者として学校に行くこともなくなりましたし・・・
ちょっと気持ちも軽くなりました♪
でもお財布もどんどんと軽くなっていきます~
[ 2012/03/02 00:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
お兄ちゃんのご卒業&たつ君のお誕生日、おめでとうございます。3月1日が卒業式なんて、静岡県と一緒ですね。彼らがこれから進む道も気になるのですけど………

実際に卒業式に参列してみると、いろんな意味でショックを受けるみたいですね。たつぴも今月、小学校の卒業式を控えているので、私も都合をつけて出席してみたくなりました。
[ 2012/03/02 00:44 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
忘れてたけどヒナと誕生日近かったんだね♪
ご縁を感じるわ。

最近の卒業式ってすごいね~。
私もニュースで見たよ~!ウィキッド!
いいよね~。うらやましい。
でも、グリンダは卒業式でもあの話し方なんだと笑えたww
[ 2012/03/02 22:09 ] ふしぎ [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!

私は、29日のうちに生まれてくれないかな~、と
最初から思ってました。だって「レア」じゃないですか。

でも、3月1日というのもすっきりときれいな(?)
誕生日なので、これはこれでよかったかな、と思ってます。

ちぇこさんに見られて恥ずかしくないように、
ブログももう少しまじめに更新するようにします...。
[ 2012/03/02 22:18 ] ベス [ 編集 ]
もうたつぴ君も卒業ですか!?
本当に月日が経つのは早いですね。
高校ですらご夫婦で出席されてる方が結構いらしてたので、ご都合が付くのならぜひ出席してあげてください。
一緒に写真が撮れるのは小学生までですよ~!(*^▽^*)
[ 2012/03/02 22:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
ありがとう~!
ってか娘ちゃんもそうじゃん!
おめでとう~!

グリンダの話し方、やっぱり思うことは一緒だね~
舞台に立つとそうなるのかな?
普段からあれだとかなりきついよね。( ̄m ̄*)

あ、検診の日、一緒になったよ♪
でもその日たつは午前中部活をやってから行くらしいけど。
と、こんな所で書くなって?(笑)
また連絡しまーす!
[ 2012/03/02 22:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
おぉー!
最初から狙ってましたか!!
確かにレアですものね。

私、大学病院で出産したのですが、29日の前後はそれぞれ5~6人出産していたのに、29日だけは出産した人がいなかったの。
調整できる人もいただろうけど全くいないのも不思議ですよね~

ブログ、昨夜遊びに伺ったのですがコメントを残す暇がなくて読み逃げしてきちゃいました。
「響」と変換されたのか良くわかりました!
また後ほど伺いますね!
[ 2012/03/02 22:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード