ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今日のお二人さん 

ちぃが噛んでいるおもちゃが気になって仕方のないルイ。

いつもはずいっ!とちぃに寄って行きおもちゃを奪うのですが、今日は私がちぃに加勢してみました。

欲しいでしゅ
「ルイ、ダメだよ~!」
と言われて、奪うのを我慢して見ているルイ。
その後の様子をカメラで写してみましたよ~♪

ねぇってばぁ~
見られてるので、ちぃが向きを変えちゃいました。


ちょっと見しぇて~
なおも見たいルイ。あきらめません!


ねぇねぇ!
ちょっと近づく。(o^∇^o)


むっきぃーーーっ!
相手にしてもらえないので、敷物に八つ当たり!(爆)


いいんだもーん!
そして、いじけました。(^-^;)
ちぃも何となく嬉しげに見えたりして♪


でもね、ワンコ任せにしているとこんな感じ。
貸してくれないでち
ルイのが欲しくて仕方のないちぃ(笑)
絶対に無理矢理は取っていかないです。

本当に優しいお兄ちゃんだよね♪
ちぃの株がかなり上がっています


*コメントレスが遅れています。ごめんなさーい!後ほど必ず!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
ちぃ君とっても素敵なお兄チャンですね!(^^)!
すねてる、ルイ君もかわいい~♪

ルイ君足が大きいな~って思ってました。
もうちぃ君より大きいのですね(^・^)
いつかちぃ君とルイ君に会いたいです(*^_^*)
[ 2008/07/17 18:28 ] クマママ [ 編集 ]
おにいちゃんらしく なってきましたね~。
上目遣いで にじり寄っていくルイ君もかわいい~♪

ちなみに 我が家では
おもちゃも おやつも 全部きゃすが
取り上げちゃいます。
ぴっつは ちょっと 情けなさ過ぎ。
[ 2008/07/17 19:10 ] pittu [ 編集 ]
ちぃくん、素晴らしいおにぃちゃんぶりですね^^

今回はママに加勢してもらったとはいえちょっぴり
ルイ君に優越感を感じて「やったね!!」ってカンジかな?

ちぇこさん、毎日こんな様子を見て顔をほころばせているのでしょうね♪
[ 2008/07/17 19:57 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃくんは、優しいお兄ちゃんですね~(*^_^*)
サエモンは弟分のゲンキに対して、どついてみたり、物を強奪したり、
容赦ないです・・・(笑)

八つ当たりルイくんも、とっても可愛いです!(^O^)
[ 2008/07/17 22:52 ] PON [ 編集 ]
ちぃ君・・・素敵なお兄ちゃんだね(^^)
実は、ルイルイのバックに見えないものが見えてたりして(^皿^)
蘭丸も八つ当たりをベットやソファーカバーにやるんだよね。。。
我が儘じゃ!
[ 2008/07/17 23:19 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君とルイ君、本当に仲良しですね。
両ワンのやりとりは、見ていてとても楽しいです。
これからもよりいい関係をお築きください。
[ 2008/07/17 23:50 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
くふふ。
八つ当たりルイたん、子供らしくてサイコー!
チェリ坊も八つ当たりするけどね。紙袋に(爆)

ちぃくん、いいお兄ちゃんだねー。
チェリ坊にもそんな優しいお兄ちゃんがいたら
きっと優しい子に育っていたに違いない。
あ、チェリ坊の場合は、もっとワガママ犬になってたりして(汗)
[ 2008/07/18 13:04 ] チェリーママ [ 編集 ]
ルイくんがにじりよっていくのは、ほんとにかわいい~~
ママが加勢するとちぃくんのを取ろうとしないなんて、ちっこいのに偉いわ~~
ちぃくんも、かわいいルイくんのためなら、おもちゃもうばわれちゃうのね。
いいお兄さんだわ~~
うちの親子より、よっぽど仲いいですよ~~
もうすこし、ランがやさしかったら、ひなももすこし、穏やかだったんじゃないかな~~って思います。
[ 2008/07/18 18:31 ] ランちママ [ 編集 ]
ちぃくん、ママに加勢してもらって良かったね~
ルイくんも、ちぃおにいちゃんの気持ちがわかる仲良し兄弟になれるよ~
[ 2008/07/18 23:56 ] ゆり [ 編集 ]
ダメだよ~、が判るルイたん。なんてお利口さんなんでしょ
きっとちぇこさんの話す口元を一生懸命見ているんでしょうね。
ちぃたん。
株があがったって!
よかったね~。
エリちゃんの教育的指導のおかげかな?あれはやっぱり「愛の鞭」だったのね~。
[ 2008/07/19 08:03 ] glinting_star [ 編集 ]
★クマママさんへ
そうなの!足が太いです!片手でルイの両前足を持とうとしたらうまく持てませんでしたもの。
一体何キロまで成長してくれるのかしら?
小さい子も可愛いけれど、大きければゴージャスだから、こうなったらとことん大きくなって欲しいな~o(*^▽^*)o~♪

---------------------------------------------

★pittuさんへ
いずこも若いパワーには押され気味になってしまいますよね。
かすみちゃん、強いなぁ!
ぴっつ君はニャンコ達との生活が基盤にあるからかな?
本当に優しいですね。
ちぃはいつまでルイが小さな子と見てくれるのかしら?
もうすぐ大きさも抜かれちゃうのですけどね。
今度は大きさにびびってやっぱり一歩引いた感じになるのかも・・・

---------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
えへへ~♪
小梅ママ☆さんと一緒よ!
姉妹やお兄ちゃんと仲良くしている姿を見てるのって幸せよね♪
今はまだ二匹の様子に私がドキドキしている感じだけれど、一週間経って随分二匹の距離が縮まった気がします。
ルイがちぃに興味を示し始めたから。
ちぃがストレスを溜めないように、ますますちぃを気にしてあげないとね♪

---------------------------------------------

★PONさんへ
エリの事ではご心配をおかけしたにもかかわらず、きちんと御礼にも伺わずに申し訳ありませんでした。
それなのに、遊びにきてくださりありがとうございます。
またどうぞよろしくお願します。

犬社会の上下は厳しいですもの。
エリもちぃに対して容赦なかったので、当然ちぃもルイに対してそうなるものだと思っていたのですが、意外や意外!
「もっと強く出てもいいんだよ~!」といつもちぃは言われてます(^-^;)

---------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
やっぱり背後にエリがいるのかなぁ?(笑)
なぁんて、もともと小さな子には強く出ないタイプだったんだけどね。
蘭丸君も八つ当たりするのね。
その矛先が可愛いよ~♪
だってちぃは人間様に向うんだもの(T∇T)
小さくてまだ良かったけど、ルイがそうならないように躾なきゃ~

---------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
いや、仲良しとはまだ言えないんじゃないかな?
ルイがちぃのことは興味なしみたいですから。
完全なるちぃの片想い(笑)
いつかその想いが報われるといいのですけどね。

---------------------------------------------

★チェリママへ
八つ当たり先はその子によっていろいろね♪
チェッ君も可愛いわん!
ルイ、優しい子になってくれるかな~
なんかね、最近のルイのちぃを見る目が獲物を狩る目になってる気がするの。
ん~。。。ちぃが食べてるおやつも横取りしようとするし、なんだかルイも我儘になりそうな気がするわ。

---------------------------------------------

★ランちママさんへ
あは!うちもエリとちぃの関係よりはよっぽど仲がいいかも♪
最近、ようやく追いかけっこも少しできるように。
と言っても思いっきりちぃが逃げてる感じも否めないけれど・・・(^^;)
ルイね、素直なの。このまま大人になって欲しいな~

---------------------------------------------

★ゆりちゃんへ
動きはまだちぃのが機敏なんだけど、ルイにされるがままのちぃ。
もうルイにボスの座を譲ったんじゃないかと思うほど!
屈託のない笑顔を見せるルイなんだけど、ちぃを見る目は結構強気です。
ちぃの気持ちを察して欲しいわ~

---------------------------------------------

★glinting_starさんへ
ルイ、本当に聞き分けのいい子です。
普段なら当然の如く、ちぃの物は奪っていくのにこの時は大人しく側で見てました。
ちぃは本当にエリの教育の成果が出ているのかも。
でもね~、今度はちぃがルイに教える番なんですけどね。
ルイより強い位置でいてくれないと、たつの地位がいつまでも上に上がれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/07/19 13:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
わたし(ゆり)があかちゃんの時も、高齢犬「まり」のいるうちへきました。
「遊んでよ~遊んでよ~」と言っても、まりにはもうその元気がなく、困ったような顔をしていました。時には「うるさいっ!」と叱られることもありました。 ~だから、エリちゃんの気持ちもちぃ君の気持ちもよくわかりました。

そして~今度は元気なあかちゃん犬がきて「うれしいな、いっしょに遊べる」と喜んだちぃ君の気持ちもよくわかります。
わたしもららをやさしくかわいがったのに、ららはなまいきな態度にでることもありました、そんな時飼い主はぜったいわたしに加勢、しっかり守ってくれましたよ~そうして、わたしも姉としての位置を認識、実行しているのでございます。

兄弟はね、やっぱり仲良くやさしく楽しく暮らしてほしいものね、
ママさん、たつ君とちぃ君を守ってあげてね♪
[ 2008/07/20 16:49 ] ゆり [ 編集 ]
兄弟仲よく、人も犬も切に願いますね~
息子達の時もエリの時もそうだったけれど、上の子を第一に!
頑張っていますよ~♪
[ 2008/07/21 15:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード