ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お出迎えそれぞれと観劇記録 

行って来ました!
先ずはお兄ちゃん。
あまり芳しくなかったようで…
前日眠れなく更に試験会場が暑くて頭が働かなかったらしいの。

まぁ、対策を講じることができるので、それだけでも得るものはあったと思えばいいのかな。
来週の本命は実力が発揮できますように…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨夜ね、駅までパパに迎えに来てもらったの。
その車にちぃたんが便乗。

もうすごく喜んで迎えてくれました♪(*^▽^*)

ボクのでしゅ

車酔いするルイはお家で待機。
ルイはね、いつもちぃだけが出かけると、帰ったちぃのストーカーですごいの!
行かないって態度で示すくせしてちぃだけ行くのは面白くないみたいで、唸りながらちぃたんの匂いを嗅いで追い回します。

でも昨日はちぃのチェックもしたい。
だけどママも2日ぶりに帰ってきた!

見比べて迷ってた!( ̄m ̄*)

ママと遊ぶでしゅ

私の存在価値が薄いのか、ちぃへの執着心が強すぎるのか・・・
ハイテンションで心から喜びを表現してくれたちぃとの差がすごすぎてこれはこれで笑えました。(*´∀`*)

全く違う個性のある二匹で面白いです♪

平和でちね~

今日のワンコ画像は本文とは関係ないです。
いつもの朝の二匹です。

いつもこんな感じ~♪(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに観劇記録をUPします。
四季劇場.夏

四季劇場 夏

『美女と野獣』は期待通り、いやそれ以上でした!
最初は「あれ?子供騙し?」って気がしたんだけど、観ていたら舞台装置、衣装、演出も素晴らしく凄く引き込まれました。

今回も最前列での観劇で、結構高い位置でのシーンがあり首が肩凝りであまり動かせない身には辛かったです。
それにドライアイスが寒い〜〜

ネットかオペレーションなら座席の指定ができるんだけど、なかなか繋がらないのよね。
今回は時間もなかったから結局電話にしちゃったために最前列。
前から5列目辺りが個人的には好きな席です。

4215回

<今回のキャスト>

ビースト : 中井智彦
ベル : 坂本里咲
モリース : 松下武史
ガストン : 野中万寿夫
ルミエール : 百々義則
ルフウ : 布施陽由
コッグスワース : 青羽 剛
ミセス・ポット : 織笠里佳子
タンス夫人 : 大和貴恵
バベット : 小川美緒
チップ : 川良美由紀


坂本ベルはさすがベテランですね!
初めての『美女と野獣』だから比較はCDしかないけど。
ベルの年齢より上をいってると思うんだけど違和感なく素敵なベルでした。
今、某TV局の企画でいとうあさこさんが頑張ってるから、これはこれで観に行きたいなぁ。

中井ビーストもかっこよくて声もいい!
久しぶりにうっとりと聞き惚れました。

ガストンは野中万寿夫さん。
どうも私の中のガストンとは違う・・・
年齢のせい?
ここはどうしても受け入れられませでした。
ディズニーのものは既にアニメなどの映像で先入観があるから役者さんはまた大変かもね。

ミセス・ポットは『夢から醒めた夢』でお母さん役をしていた織笠里佳子さん。
その時からいいと思ってた人なのでまたあの歌声が聴けて嬉しかったです。


初の遠征で不安だらけだったけど何とか無事に観てこれて楽しめました。

夢の世界から戻りたくなかったなぁ。
ただ平日の昼間ってこんなにも人が入らないの?とかなり衝撃を受けましたが…

早く名古屋に来ないかな〜♪
と言っても今公演中のウィキッドもまだまだ観に行く予定ですが。

ついでとは言え、遥々行った甲斐がありました!

来週もまた受験ツアーです。
今度は二泊三日。

さすがにこっちは観劇はなし。
でも友達と願掛け詣りとお仕事関係を回ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | CM(6)
おぉ!無事に劇場に行けましたか?(笑)中井さん、
興味あるなぁ~。でも、手持ちのチケットはありません。
野中さんは、私も無理です(>_<)本当に受け付けなくて…。
坂本さん、たしか48才ですよ!すごいですよねw(゜o゜)w

長男くん、次回は本領発揮できますように♪
[ 2012/02/17 19:05 ] ピーチ [ 編集 ]
え~~っ!!
48才?! 確かに首は年齢が隠せなかったけど、お顔はそんなふうには見えなかった!
動きも素晴らしかったし!
かなり驚愕!!

野中さんね~、夢から醒めた夢でやくざ役やってた印象も強くてね。
どうしてもガストンじゃなかった・・・
共感してもらえてよかった♪

中井さんはもうちょっと背があると完璧!
他を知らないけど、ビーストの心の動きの表現とか見事でした♪

劇場までの道のりは実は迷ったの。(^-^;)
表示があるよ~って教えてくれたのに見落としたり。
電車もね~、他の目的地だった吉祥寺からかなり無駄な交通費を使って行きました。
池袋から吉祥寺は何とか行けたんだけどね。
2日間で一年分の電車を乗ったよ。(笑)
[ 2012/02/17 19:59 ] ちぇこ [ 編集 ]
お兄ちゃん前哨戦はイマイチでしたか…
でも本戦に向けて得るものがあって良かったですね
p(*^-^*)q がんばっ♪

BBの観劇もよかったみたいですね~(#^.^#)
中井さんてオペラでラウルやってみえた方ですよね
私は拝見してませんが…
カッコいいんだろうなぁと思ってました
野中さんのガストン…私もなんだか…
そう!ヤクザのイメージが強すぎますよね(^^ゞ
ちなみにオペラのキャスト今
高井ファントムと佐野ラウルですよ~(>∀<)
超貴重な感じしますよね♪
[ 2012/02/18 07:42 ] なこも [ 編集 ]
なんと!高井ファントムと佐野ラウルですか!!
観たかったなぁ~
もう一泊すれば良かったか!(爆)

ファントムファンとしては迷ったの。
違う劇場でも観たいなぁと思って。
でもやっぱり以前から観てみたかったBBの方に行っちゃいました。
佐野ラウル、ちょっとお年だけどクリスへの優しさに満ち溢れてるのかなぁ~
映画ではあま~い声と台詞だったからね~♪
と妄想がとまらなくなりました。( ̄m ̄*)

ミュージカルはやっぱりいいね~♪
今年に入って感染防止の為にちょっと控えてたけどまたすぐに観にいきたくなっちゃいました。
来週行く所も四季劇場があるから観に行きたい欲求と戦っています。(o^^o)
[ 2012/02/18 17:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんにちは♪
道中の富士山は見えなくて残念でしたが
ミュージカルを堪能されたようですネ。
私も昔は地方公演を見に行ったり
四季劇場も一度だけ行った事があるのですが
最近は全く。。。
でも、ちぇこさんブログを読んでるとワクワク感が伝わって来て
また行ってみたいなという気になります(^^)

お兄ちゃん、次は本命ですか?ガンバッテ!!
[ 2012/02/28 12:05 ] るう・りんママ [ 編集 ]
あら!るう・りんママさんとはいろいろと趣味が共通してますね~♪
今はお忙しそうですが、そのうちUちゃん達とも観劇できるようになるといいですね♪
うちの子達も小さい頃からよくファミリーミージカルに連れて行きました。
でも今は興味ないみたいですが・・・(^-^;)

長男の本命受験はなんとか週末に済ませることができました。
あとは天命を待つのみです~
本命一本勝負なので結果次第で生活がすごく変わります。
いい結果を祈っててくださいね♪

[ 2012/02/28 13:29 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード