ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

境川緑地散歩 

さっむいですね~っ!!
今日は風も強くて気温も低いっ!
でも快晴~♪

ということでお出かけしてきました。
寒いのに川沿いを・・・_| ̄|○

行き先は、
地図にない場所から地図にない場所まで行ったでち
境川。

私たちが歩いたのはこの地図に載っていない場所からこの地図内、そして更に載ってない場所までです。( ̄m ̄*)
総歩数は12,000歩弱。

スタート地点は、犬のしつけ広場の駐車場から。

入れないでち・・・

今回はここの様子を見ることが第一目的だったの。
指定日に行って登録すれば利用できるみたいです。
(普段は鍵がかかっているので、登録者以外は入れません)

ちょっと遠いけど、夏でも高架の下で涼しく遊べそうな感じ♪
もっと近かったら絶対登録するんだけどなぁ・・・
ルッちゃんの車酔いがネックだわ・・・
あ、今日は大丈夫だったけど♪


さて、この広場から小さな橋を渡ってお散歩がスタートです!
その小さな橋っていうのがね、

揺れるなーーーっ!
よく流されずにあるものだと感心する橋でしたの。( ̄m ̄*)

揺れる揺れる!
ちぃたんは始めは良かったんだけど、この後私が橋に乗ったら揺れるので一歩も動けなくなりました。
ルイはスタスタと♪


さくら
種類はわからないけど、サクラを発見♪


ボクのご主人様はラジコンカー
対岸の堤防に一人で歩くワンコがっ!!

迷子?と思ったけど、後ろからラジコンカーが付いてきてました。
ラジコンと共にお散歩してた。( ̄m ̄*)


ルイがちっちゃくなったでち
近隣の小中学校の卒業生が描いた壁画の前で。

これ、ルイがミニスピに見えますよね?

実際はルイの乗ってる木のが少し低く、更に奥に設置されているの。
遠近法でおもしろい画像が撮れました♪


やる気でしゅね?
なぜかファイティングポーズのパンダと。( ̄m ̄*)
これはルイたん、少しビビッてた。


子供の遊具もあちこちに設置されていて少し遊ばせてもらったんだけどね。
その一つのトンネル。

正しいのはどっち?
ちぃたんはちゃんとくぐるんだけど、ルイはどうしてもくぐれない。
でも嬉しそうに駆け寄ってきます。
理解していないのね・・・・(泣)


楽しいでしゅよ

川沿いはすごく風が強くて冷たい!
実際に歩いてる人はほんの少し。

でもとても良く整備されているので、真冬以外は楽しくお散歩ができるいい場所です♪

だけどね、注意するべきことか・・・
この境川、途中で分流があって気が付いたら車のある場所に行けなくなってたの。

川に阻まれる
結局、このようにして川を渡ることに。
実はこの前にも小さな用水路を渡ってます・・・

そして何とか車にたどり着き
さぁ帰ろうと思ったら目の前が!!

マジっすか?
行き止まりの駐車場に止めた我が家。
この野焼きをしている間を通り抜けなければ帰れないの。

風が強いのに・・・
しかも炎は2m近く燃え上がってる!!

その時、動画も撮ったの。

[広告] VPS


この後、火の勢いが少し弱まってきたの。
通ろうと思っていた道路沿いにはまだ炎が立っていたから、もう少し収まるまで様子を見ようと思っていたのね。
でも、目の前にまた信じられない光景が!!

手前の畑にいたおじさんの手に火の点いた棒が!!
もっと近くでまた野焼きが始まる!!

とんでもないことなので、まだ火が燃えてるすぐ脇を通過して脱出しました。
有り得ない・・・・

久しぶりに野焼き光景を見たけど、こんな恐ろしい思いは初めてだったわ。。。


と、忘れられない境川散歩となりました♪(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
ちょっとちょっとぉ~~~!境川なんつートコ来てたの!?
声をかけてくれたらよかったのに~。
今日は寒くて一日中手を銀だらけにして粘土遊びだったわよぉ~。散歩に行ったら頭痛がおきるくらい寒かった…。
[ 2012/01/29 21:39 ] ふしぎ [ 編集 ]
境川は車で通るときにずっと気になっていたのよ。
前から行ってみたかったの。
声をかけようか迷ったんだけどね~
川沿いは風の冷たさがハンパなかったよ。
マフラーをマスクみたいにして得体の知れない人種になって散歩したもん。
知り合いには見せられない格好!( ̄m ̄*)
ふしぎちゃんは頭痛位じゃ済まなかったかもよ。
暖かくなったら一緒に散歩しようね~♪
シルバーの新作も楽しみにしてまっす!(*´∀`*)

それにしても今回の散歩でちょっと「ヘル降臨」という言葉が頭をよぎったわ・・・
この先大丈夫かなぁ~( ̄m ̄*)
[ 2012/01/29 21:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
遊びに来ましたぁ(*^_^*)

すみません・・・
わんちゃんの事は聞いてはいけなかったのでしょうか?
知らなかったとはいえ本当にすみませんでした(>_<)

ちぃくん、ルイくんとっても可愛いですね★
お顔が整ってますね♪男前ですぅ(^o^)
ちぃくん、ひめにそっくりですよ~
いや~ん!!!嬉しいです☆☆☆

これからも遊びに来させていただきま~す♪
[ 2012/01/31 23:34 ] creamhime [ 編集 ]
うわっ!謝らないでください!!
大丈夫ですから♪
こちらこそ、誤解を招いてしまう書き方をしちゃったみたいでごめんなさいね。
一時期ね、ストーカーさんがいたの。
なのでなるべくあっちは羊毛のみにしてるのよ~
って、こっちのブログもバレてるかもしれないけど。(^-^;)
でも今は静かだから大丈夫♪

ね♪ね♪ 色こそ違うけど似てるでしょ?
ひめちゃんの方が優しいお顔してるけど。
サボってばかりのブログだし、最近はお出かけブログになっちゃってるけどおバカな日常を綴っているのでまた見に来てくださいね~♪

[ 2012/01/31 23:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード