ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

庭駆けまわる・・・のは? 

冷たいでちよ
これは朝、8時頃の我が家の庭。

すごい雪ですね~@名古屋
心配してしまうのはどうしても本日試験だった受験生のこと。
我が家の長男はまだ暫くは試験がないけど他人事じゃないわぁ。

そんな長男君宛てにね、昨日郵便が届いてたの。
いつもの塾のDMと思った私、長男に渡さずに出張中のパパ宛に来た郵便物の山の中に入れたのね。

で、出張から帰ってきたパパが、
「こんな所に(お兄ちゃん宛の)大切な郵便物が入っとるぞ!」
と・・・。


それを見た長男。
「信じられん!!」
と。。。


DMだと思っていたその葉書こそ大切な受験票なるものでした。


おほほほ♪
大失敗!
雪の心配をする前の問題だわ。(^-^;)

無事に長男の手に渡ったその受験票は、あと二週間後に活用されます。

雪が降りませんように・・・(笑)



画像は雪の中のワンコ達。

お兄ちゃんをやっつけるでしゅ!

珍しくルイがちぃの挑発に乗りました。
その動画も撮ったの。
ルイの声かうるさすぎるので、再生の際はご注意くださいね。
ちなみにこの動画をPCで再生したら、二匹とも声に反応して大騒ぎしてました。( ̄m ̄*)

[広告] VPS


ちぃたん、すっごく嬉しそうでした~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




| トラックバック(-) | CM(6)
積もってますねぇ
来週行くのに大丈夫かしら

それにしても、2匹とも元気ですね
アルなんか、プルプル震えてますよ~
[ 2012/02/02 18:34 ] ピーチ [ 編集 ]
来週はまた冷えるみたいですよね。
でも雪は大丈夫なんじゃないかな?
いよいよですね~♪
今回はお会いできそうもないけど楽しんできてくださいね♪
かくいう私もその次の週に「美女と野獣」です。
迷子にならない心配・・・(^-^;)

アルちゃん、怖いのと寒いのと両方かなぁ。
ちぃは元気だけど、家に入ったらコタツの中へまっしぐらです。( ̄m ̄*)
[ 2012/02/02 18:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃちゃん、クルクル回ってたのしそうですね。
受験票捨てなくて良かったですね。
息子さん、風邪ひかない様に頑張ってねv-218
応援してます。
どんな結果だろうとも、それが息子さんのベストになる様に祈っています。
[ 2012/02/02 21:47 ] あんこママ [ 編集 ]
受験票ーーーーーーっ!v-399
無事にご長男の手に渡ってヨカッタヨカッタ。

それにしてもよく積もったよね。
本日雪かき2回。そらも出してあげていたんだけど、ふと気付いたら姿がないのよ(汗)
知らぬ間の脱走。
でも、しっかり足跡が残っていてすぐに捕獲。
あんなにうるさい子なのによくもこっそり後ろを通りぬけたものだ…。
[ 2012/02/02 23:50 ] ふしぎ [ 編集 ]
クルクル回るポメちゃんって多いみたいですね。
ちぃは嬉しいときだけじゃなくて怒っているときも病院の診察台の上でも回ります。
何で回るのか不思議ですよね~

長男への激励をありがとうございます。
本当に後悔のないようにしてほしいですね。
浪人は絶対イヤだと言うくせに本命以外は行く気がないようで、一体どうなることやら・・(^-^;)
4月からあんこママさんと同じ、大学生の母になれるよう祈っててくださいね♪
[ 2012/02/03 20:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
気配を消すなんざぁ、そらち意外と知能犯だわね。
でも足跡までは気が回らなかったようで・・・( ̄m ̄*)
雪もいいことがあるもんだ♪
なんて言ってられないよね。
無事でヨカッタ!!

そして受験票もヨカッタ!(*^▽^*)
[ 2012/02/03 20:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード