ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あけましておめでとうございます 

ことよろでちよ

昨年は大変お世話になりました。
今年もマイペース更新となりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。


新年明けてもう3日が経過・・・
早いですね~

今年も初詣と双方の実家に行ってようやく今日になってPCが触れました。

まずは初詣~♪

もっと丁寧に書かなきゃ~!
今年大学受験を控えている長男の必死の願掛け。( ̄m ̄*)
でも絵馬に書く字はもっと丁寧に書いてほしかったわ・・・


そして実家へは何ということかカメラを持っていくのを忘れ、写真が撮れませでした。
せっかく兄の家のモモ(柴犬)にも会えたのに・・・

今年は机が出てましゅ
ケータイで撮った唯一の写真。
今年も麻雀大会が開催されていました。

今年はじぃじお手製の麻雀卓が登場。
TVでは受験生は正月返上とか言ってた気がするけど、我が家の受験生は麻雀を楽しんでました。
家では大富豪もやってたわ・・・
大丈夫なのだろうか・・・(lll-ω-)


そして翌日(1/2)は岐阜市のパパの実家へ。

せ、狭いでち・・・
ちぃたんの「後ろへ行きたい」アピール。
この日の写真はこれだけ~(^-^;)


そして今日は3kmぐらい離れた場所にある神社までワンコ達を連れてお散歩してきました。

ぼちゅたちは初詣でち
具合の悪くなったエリと来た最後の神社。
3年ぶりに来ました。


ぐでぇ~
ちぃたんは行きの道中で早くもダウン。

届かないでち~
でも猫ちゃんを発見すると元気復活!(*^▽^*)
休憩しながらの2時間散歩。
まぁまぁ頑張りました。


今年も例年と変わらないスタートの一年です。

あけおめでしゅ

皆様もこの新しい年が素晴らしい一年となりますように・・・




そして初売りはオレンジポメちゃん。

オレンジポメ

ヤフオクにて間もなく出品します。
こちらもよろしくです~♪


↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ





| トラックバック(-) | CM(8)
明けましておめでとうございます♪
ちぃ君もルイ君もお散歩楽しそうですね☆
私は慌ただしい元旦だったので
明日がやっとゆっくりできそうです☆
今年もよろしくお願い致しますv-238
[ 2012/01/03 21:41 ] クーママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

カワイイおふたりさんの様子を楽しみにしています。
と言ってもプレッシャーかけてませんからね(笑)
わたしも昨年は「季節ブロガー」でしたから…(^^ゞ
[ 2012/01/04 12:13 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
今年も、ずずずぃーーーっと宜しくお願いいたします。

可愛い おふたりさん
PCの前で思わず にやりとしちゃいましたよ。

穏やかな年でありますように。
[ 2012/01/04 18:16 ] TJmama [ 編集 ]
ちぃたん、ルイ君も一緒に良いですね。
後ろに行きたいオーラ出してますね。可愛い!!

長男さん、受験なんですね。
去年は娘が一般受験したので、受験祈願の御祓いと御札貰って来ました。そのおかげで受かったと言っています。
良い結果が出るように、祈ってます!!
ちなみに、おバカ息子はそのまま上の大学に上がる予定です。(とてもじゃないけど、試験じゃ受かりません)
[ 2012/01/04 20:50 ] あんこママ [ 編集 ]
>クーママさんへ

お正月って忙しい人と暇を持て余す人と両極端ですよね。
クーママさんもお疲れ様です。
リフレッシュできました?

不定期更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪


***********************


>小梅ママ☆さんへ

今年こそサボらずに更新しようと思っていたのに、もう挫折の予感が・・・(笑)
生活が変わると習慣も変わるからなかなか頻繁に更新するのが難しくなりますよね。
と言い訳してみたり・・・(^-^;)

お互い無理せずに楽しみましょうね~♪
今年もよろしくお願いします。(*^-^*)
[ 2012/01/04 22:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
>TJmamaさんへ

本当に今年こそ平穏に過ごせるといいですよね。
一日も早く今までの生活に戻れることを切に願います。

なかなかワンコ達にカメラを向けることが少なくなってしまいましたが、オバカ生活は変わらないですよ~
今年もまたまたお付き合いをよろしくお願いします!(*^-^*)


******************************


>あんこママさんへ

息子さん、良かったですね~!
一時期、一般受験するとかいう話もあったような・・・
でも決断してくれたんですね♪
もう気が楽になりましたね~
うちはあとセンターまで10日を切ったというのに焦りもないようでのんびりしてます・・・
今日も友達が来てたし・・・
後悔のないように頑張って欲しいものです。(^-^;)
今年もよろしくお願いしますね♪
[ 2012/01/04 22:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
今年もよろしく~♬ …って何回目だっけ?ww
家族ぐるみ犬ぐるみでよろしくお願いします。
ちぃたん、顔がすんごいことになってますねww
お兄ちゃん、がんばって~!
満開の桜を咲かせてくださいね♪我が家全員で応援してます。
[ 2012/01/05 14:16 ] ふしぎ [ 編集 ]
またまた今年もよろしくっす!
ってもう今更って感じだよね~(笑)
元旦から遊びの誘惑メールを入れたのはふしぎちゃんが初めてよ。

長男ね、今、電子辞書で勉強中。
DSやってるのかとマジで見間違えた。
こんなんで勉強になるのかと疑問に思うけど、これで年号を覚えるらしい。
間に合うのか?(_ _|||)
[ 2012/01/05 22:28 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード