ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩の楽しみ方♪ 

今日からパパさんは出勤。
息子達は部活やらテストやらでそれぞれ学校へ。
久しぶりにワンコ達と私だけの静かな一日です♪(*^-^*)
あぁ、溜まった羊毛制作のノルマをこなさなければ・・・・


*************************


昨日のことです。
お正月休み最後の日のお散歩♪


他にワンコがいないから天国でしゅ
ルッちゃん、ワンコが周りにいないので嬉しそう~♪


跳ぶでしゅ
跳んだり、


バトルちぅ
ちぃたんとバトルしたり。


避難所でしゅ
たまにパパの元へ避難。(*^▽^*)


楽しいでち♪
満足気なちぃたんの笑顔♪








・・・・・と、終われば良かったのですけどね・・・・



この愛らしいポメラニアンがね。



目を離した隙に、


落ちていたでっかいを食べるというね・・・


考えたくもない事件が勃発しましたの。(lll-ω-)



その後、夜寝るまで私に無視し続けられたちぃたん。
家族が驚くほどテンションが落ちまくってました。

具合が悪いのかと思ったけどそうでもないようで。
ちょっとからかうと激怒してたから元気はある。

やっぱりワンコって無視されるのが一番辛いのね。

でもきっとちぃたんはまた繰り返すんだろうなぁ。
危険物だって落ちている可能性があるんだから、飼い主がまずは気をつけてあげないとですね。
反省です。。。


あ、でっかいのを丸呑みしたちぃたんは元気いっぱいです。
ご心配なく~




更新できた♪
ご褒美クリックをお願い~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ





スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(8)
そんなことあるんだぁ~!気をつけないといけないんだね。
そらちは臭いは嗅ぐけどパクっはまだない。
でもさ~最近お片づけしてない飼い主さん多いよね…。
お散歩いっても必ず転がってるもん。
[ 2012/01/05 14:11 ] ふしぎ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちぃくんには 新年早々驚かされましたね。
まさか・・でっかいうん○とは・・
そんなこともあるんだ~と びっくりです。
サムも草むらをクンクンしたと思ったらモグモグ・・
「だめでしょ、何食べたの?」と口に中を見たけど飲み込んだ後。
草むらには サムが一口かじった○○レンジャーソーセージみたいな
子供用のソーセージが落ちてたことがありました。
「毒入り」でも「腐りかけ」でもなかったらしく
お腹も壊さなかったからよかったものの 気をつけなきゃと
ちぇこさんと同じく「反省」でした。

[ 2012/01/05 16:38 ] サムママ [ 編集 ]
新年早々 やってくれましたね~

TJも拾い喰いするから、気をつけなくっちゃ。

よそ様ののは食べないけど
自分のは食べちゃのよね~
これも困ったものだわ
[ 2012/01/05 17:52 ] TJmama [ 編集 ]
うわっ
ちいたん、可愛い顔して恐ろしいですね
しばらく舐められたくないな
[ 2012/01/05 18:07 ] ピーチ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ちぃちゃん、お兄ちゃんの為に
一杯運を戴いちゃったのね!!
家族思いだわ~。
暫く、チューは禁止ね!(笑)

お兄ちゃん、後、もう少しの辛抱!
頑張って下さいね!!
[ 2012/01/05 21:22 ] 萌ママ [ 編集 ]
>ふしぎちゃんへ

今まで猫のは目撃してたの。
でも今回のは大型犬のサイズだからまさかと思っていたのよね・・・
やられたわ・・・

今回の公園は放置されてるのが本当に多かった!
まだまだマナーが守られていないよね。
いつもの散歩コースはほとんどないんだけど、お出かけしたら要注意ですわ・・・
どんよりした気分での帰宅でした~


*********************************


>サムママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。(*^-^*)

もうね、口に咥えてるのを見たときは悲鳴ものでした。
それにまさかそんなに大きなものを飲み込んじゃうなんて!!
喉、どうなってるのかしらと驚きました。

サム君も美味しい思いをしちゃったのね。
最近は悪意を持ってばら撒く人もいるようだから本当に怖いですよね。
またいけないものほど早く飲み込んじゃうしね・・・
サム君も無事でよかったです~


*********************************


>TJmamaさんへ

自分のも毎日のことだから大変ですね。
お友達のところも腰を下ろしたら即受けて、食べられる前に処分するように気をつけてるみたいです。
でも自分のものならまだ何を食べたのか解るから・・・
って、良くないか・・・(^-^;)

今日のちぃたんは昨日食したものと全く同じ色のものを出してました。
もちろんちぃサイズに縮小分割されて。
強靭な胃腸の持ち主で助かりました~


*********************************


>ピーチさんへ

本当にね~!まさかの行動よ。
この後、滑り台の上に乗せて汚れた口周りや胸毛を拭いて、そのまま滑り下ろす刑に処したわ。
もう口の中をアルコール消毒したかった!
さすがにこれは断念したけどね。( ̄m ̄*)


*********************************


>萌ママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

萌ママさんのコメントを読んでなるほど~!
と感心して長男に伝えました!
ちぃはいいことをしたのね♪(*^-^*)
食べてしまったものは固かったので臭いがなく汚れも最小限で抑えられたのが幸いでした。
といっても汚いものは汚いけど~(^-^;)

長男への激励もありがとうございます。
しっかり伝えました~
結果は3月ですがいいご報告ができるように頑張ってもらいます!
[ 2012/01/05 22:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ちぇこさん一家にとって良い年になりますように

ちぃ君やってしまいましたね・・・
よそのワンコのだと心配だね

拾い食いはポポ常習犯だしウン食いも日常茶飯事だし
これは難しい問題だわ
ポポなんてひどい目にあったにも関わらず治りませんから

でもピノはしないと思っていたのに
先日ポポのウンを食べるのを初目撃してしまった・・・
留守番中何が起こってるか考えると怖い
[ 2012/01/08 16:05 ] ポポママ [ 編集 ]
お忙しい中、コメントをありがとうございます!
それなのにお返事が遅くなってしまってすみません!!
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね。

ポポちゃん、大変でしたものね。
小さな身体なのにすごく大きなものを飲み込めるから本当に怖いですよね。
気をつけていても二匹いるとどうしても目を離してしまう瞬間があるし・・・

しかもピノちゃんまで~Σ( ̄ロ ̄lll)
うちもルイがやらないと思って安心していてはいけないですね。
気をつけることにします。

ところで最近ピノちゃんって、ポポちゃんに似てきてません?
毛並みが立派になったからかなぁ。

ポポママさんもお忙しくて大変なようですが、倒れないようにご自愛くださいね。
[ 2012/01/11 21:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


