ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初めてのカメラで写したもの 

新年の抱負は一体どこへやら・・・
またまた放置してしまった。

そうそう。抱負と言えば、我が家の次男坊。

遡ること去年の4月。
高校に入ってすぐに学校で、高校生活の「抱負」に関する作文を書くことになったの。
みんながいろいろと壮大(?)な抱負を綴る中、彼の作文の内容は、

僕は「抱負」という言葉の意味を知らない。だから本を読んでいろいろな言葉を知ろうと思う。

というようなものだったと思う。
ちなみにこれは個人懇談のときに先生から聞かされたもの。


まぁ、びっくり!!Σ( ̄ロ ̄lll)


毎年新年の始まりには抱負を言い合っていたのに。
あのときのたつは幻だったかしらん。。。

先生もかなり驚いたと想像がつきます。
多分、「抱負」の言葉の意味を知らない生徒は初めてだったのではないかしら。

いろいろとね、たつには驚かされます。
懇談会も成績云々より机の周りに大量のものが落ちているとか、忘れものが多いとか進歩のない話がでます。
高校生なのに・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


と、前置きかかなり長くなってしまったわ。
特にネタもないんだけど、最近ね、コンデジを買いましたの。

以前、フログでも壊れた~!と愚痴っていましたが、その時に購入したのはミラーレスの一眼。

おかげで細かな調整もできて室内の撮影も綺麗に写せるようになりました。
まぁ、腕が悪いので使いこなせてはいないのですが・・・(^-^;)

でね、そのカメラを持ってワンコのお散歩にも行っていたのですが、やっぱりかさ張る・・・
ケータイカメラはボケることか多いし、PCに取り込むのが面倒でイヤ。

ということでコンパクトデジカメを買い足したの。
今、安くなりましたね~

10倍ズームができるのを買いました♪

でも細かな調整はできない。。。

イケメンに見える♪横顔限定だけど
これが新しいコンデジを買ったその日に写したルイたん。


横顔はいい感じ♪
こちらはミラーレス一眼を購入した日、最初に写したルイたん。


新しいカメラを手にして初めて撮った画像が偶然にも同じ場所で同じようなポーズをしているルイたん。
これってすごくない?

狙ったわけじゃないですから~

でもこうしてみると画像の違いが出てますね。
ズーム機能を重視しちゃったから余計にね。



ダッコちゃん
カメラとは全く関係のないちぃたん。

ちぃたんの前足、わかる?
抱っこするとしがみ付くの。(*´∀`*)

お猿さんみたいでしょ?
コアラと書きたいところだけど厚かましいのでやめました。
って書いてるけど。( ̄m ̄*)


あぁ、なんというまとまりのない記事なんだか・・・
今日はこの辺でお許しを。。。


あ、明日と明後日はセンター試験。
長男も受験します。
実力が充分に発揮できるように皆さんも祈っててくださいね~!



↓とりあえず押してくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(10)
もう大学受験ですかっ?!
早いですねぇ。
(ってか毎回お兄ちゃんやたつ君の年を聞いてはビックリしていますが)

お兄ちゃん
頑張って!!
トイレだけは試験会場に入る前に行っておきましょうぉぉ。
[ 2012/01/13 22:40 ] glinting_star [ 編集 ]
時間は待ってくれませんね。
もう日付が変わりきょうは14日。
私はまず天気予報を見ました。
14・15日とこの地域は晴れ。
寒さは厳しいですので、体調だけは気をつけて。

祈っています!
[ 2012/01/14 00:22 ] 萌ママ [ 編集 ]
本当に時が経つのは早いですよね。
姫ママさんに初めて息子たちを見ていただいた時はまだ小学生でしたもの。

長男は先ほど家を出発して受験会場である自分たちの高校へ向かいました。
場所慣れしているのでちょっとそれは安心です。
トイレもしっかり済ませていきました~(笑)
健闘を祈っててくださいね♪
[ 2012/01/14 09:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
ホント!お天気がすごく心配でした!
まだ週間予報が出る前からチェックしてましたもん。
幸いにして雪が降らなかったし、開始時間が遅かったので冷え込みも落ち着いた頃で良かったです。

初めての子ということもあって何だか今日は落ち着かないです。(^-^;)
でもまだたつは寝てますけど~( ̄m ̄*)
[ 2012/01/14 09:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
携帯から見ると画像の違いがわかりません
私の携帯が古いからでしょうか??
しがみつくちぃ君可愛いですねぇ
[ 2012/01/14 18:15 ] ピーチ [ 編集 ]
文章ばかりで長々と書き綴った記事だから携帯だと見づらかったでしょ?
なのにコメントまでありがとう~♪

ブログの画像は小さくしちゃってるから余計にわかりにくいかも。
やっぱり上の画像は荒いのよ。色も悪いし。
でも今日、コンデジ持ってお散歩に行ったけど使い勝手は良かったです。
といいつつ、お寺の写真ばっかり撮ってブログに出せるような写真がないけど・・・(^-^;)

おサルちぃ可愛いでしょ?
でも他の人が手を出したら噛み付いてたよ~( ̄m ̄*)
[ 2012/01/14 18:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
長男君、頑張れ~v-364
うちの会社の課長の双子の息子も受験ですv-356
東大と早稲田希望らしいけど・・・e-149
しかし、たつ君は面白いねv-354
たつ君の将来が楽しみでなりませんv-290
[ 2012/01/14 19:23 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
あっという間にセンターですね。実力発揮できるの祈ってます♪お兄ちゃんなら大丈夫!

たっちゃん、相変わらずいい味だしてますね。負けそう~。(何が?ww)
いつまでもそういうたっちゃんでいて欲しいなぁ。。。

カメラって写ればいいって思ってたようなふしぎサンですが違うもんなんだね~。びっくりでした。
ルイたんのポジションもびっくりですが…すごいわ。。。
[ 2012/01/14 22:12 ] ふしぎ [ 編集 ]
双子ちゃんだと親も当人達も大変よね。
二人揃って希望の大学に行ければ問題ないけど。
でも自宅から通える国公立以外だと出費はすごいかも~v-356

たつね~、他人の子だと楽しみだけど自分の子だと不安だらけよ~(*´-ω-`)・・・フゥ 
[ 2012/01/15 08:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
なんかね~、ツイてないのよ。
長男が選択したのは日本史。
今年の社会は日本史だけが難易度が上がったらしいの。
地理とか選択した子は今までと同じだから、二次試験と合わせると多少有利なのよね。
微妙な位置にいるから少しの点数でもかなり左右されるのよ~
あぁ、私マイナス思考になっているかも・・・(TωT)
水曜日、私にふしぎちゃんパワーを注入してくだされ。

ふしぎちゃん宅には素晴らしいカメラがいくつもあるじゃない~!
是非そのカメラでそらちを写しあげてくださいな♪(*^▽^*)

[ 2012/01/15 09:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード