ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

のんびり散歩 

昨日は近所のお散歩を二時間。
今日は平和公園へのんびり散歩を楽しんできました。


毛虫?
これ、行きの道中。
私の横に毛虫が一匹。( ̄m ̄*)


にょきっ!
こんな感じで到着するまで爆睡。
ちぃは乗ったらすぐに寝ちゃう子です。


写真はね~、昨日はほとんど撮っておらず。
今日に至ってはボケ画像ばかり。
まだカメラに慣れていないからなのか?

で、まともなのはご飯を食べている時に待機中のワンコ達のみ。

ぼちゅもおにぎり食べたいでち

落ちてくるでしゅかね~

広場で走り回ったからその画像を撮ったんだけどなぁ。。。

林道の中も光量が足りないのかボケボケ。
ズーム機能を重視したのが間違いだったか・・・


まだ探索しきれていない平和公園。



虹の塔
今日はこんな塔を発見!!
「虹の塔」という名前で、春分と秋分の正午頃になると塔の中に天から虹が舞い降りるらしいの。

この塔の中がくぐれるの。
中で上を見上げると、
虹ができるらしいでちよ
こんな光景が!

是非、今度の春分の日に見たいものだけれど、塔の中は狭いから他の人がいたら見られない。
きっと無理なんだろうなぁ~

難関を通り抜けるぞ~!

とりあえず、塔の中を通り抜けておきました。
なんでも通り抜けておかないとね。
と、受験生の母。( ̄m ̄*)



豚さんがいたでち
で、帰りはホームセンターに立ち寄ってきました。
ルイたんはカートが怖いので車でお留守番。
でも本当はもっと乗せて慣れさせたほうがいいのかもしれませんね。

ちぃたんはペットコーナーで大人気でした♪
愛想がいいからね~( ̄m ̄*)

お疲れちゃんな二匹。
ともにヘソ天で爆睡中です。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ







お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
最初の画像 ちぃたんがドアに挟まったかと…。
そんなことあったら画像撮ってる場合じゃないわね~。
かつて学校区だった平和公園なのに「虹の塔」の存在は知らなかったわぁ。。。
[ 2012/01/16 23:20 ] ふしぎ [ 編集 ]
うちはお蔭様で怪我一つなく元気よ~
ふしぎ家はちょっと災難続きよね。
治療費を稼がなきゃね!
今やっと荷物を積み込んだ~
でも値段つけるの忘れた!(爆)

虹の塔は最近できたのかなぁ?
平和堂の側にあったよ。
何気に最近、平和公園への出現率の高い我が家です。
でもおばーちゃんのお墓の場所がわからなくて未だにお参りできず。
ご先祖様にきっと呆れられてると思いマス・・・(^-^;)
[ 2012/01/17 11:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード