ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

モリコロパーク 

せっかく書いた記事を投稿ボタンを押す際に間違いが起こり消してしまった・・・・_| ̄|○
泣きそう。。。


そんな本日、モリコロパークに行ってきました。

いいお天気で綺麗♪
毎週土曜日はいつも私はお昼からスポクラに行くので、午前中に済ませられる近場にしか行けません。



駅伝があるでちよ
ここは久しぶり~♪



イベントがあって美味しい物がいっぱいでしゅ♪
イベントが開かれてて、美味しい物がいっぱい出てました。

真っ白ふわふわルイたんも大人気!
たくさんの人に触ってもらったんだけど、ルイたん、いくら経験を積んでも触られることに慣れないみたいです。
愛想もないし・・・(^-^;)


今日は紅葉を求めてここに来たんだけど、いつも立ち寄るのがサツキとメイの家。

イノシシが出たそうでしゅ
こんな道を通って行くの。

橋が怖いちぃたんは当然バッグ犬。


鞄の中はぬくぬくでち♪
なのでサツキとメイの家に着いた頃にはこんな感じ~♪


サツキとメイの家も秋の装い
すっかり秋景色となっていました。


メタセコイヤの木
最近よく登場するメタセコイヤの木。


日本庭園の周り
日本庭園を上から見たら絶景でしたよ~♪



モミジとぼちゅ

モミジはいい感じに色づいてました。(*^-^*)


花嫁さんがいたよ!


カラフルでち


秋晴れでち

空気は冷たかったけど、お日様が出ていて素晴らしく良いお天気でした♪

この日のモリコロパークでの総歩数8,500歩。
私はこの後スポクラに行ったのでかなりの歩数を稼ぎましたよ~♪

でも帰ってからチョコを食べちゃったけど・・・
これをやめれば痩せられるのに・・・・
残念だわ・・・ _| ̄|○



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
最後まで来て、記事が消えると
もう頭がマッシロになりますね!
経験あるからわかります(>_<)

ちぇこさん地方は、ステキな場所がいっぱいですね。
日本庭園の景色、いいですね~
この目で見てみたいわ!
サツキとメイの家も、是非近くで見たいです♪
トトロを見せながら子育てして
今度は娘が子供に見せてあげる番になったなんて
ちょっと感慨無量・・。
でも、私のシワが増えるわけですネ。
ちぇこさんは、8500歩も歩いて、更にスポーツクラブに行くなんて
若さのなせる技で、うらやましいです(^^)ニコ

四季桜、今年は行けなかったけど
来年こそは行きたいです。
[ 2011/11/30 10:51 ] るう・りんママ [ 編集 ]
こんばんは。
パソコン不調で今までネット世界から遠のいていましたので、ピノのお嫁さん候補の件でのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
あのトウモロコシと交換された(?)殿方とピノの子供が産まれたら・・・・・・なんて考えただけで夫婦揃ってテンション上がりまくりでしたが、周囲の人や親から「犬も良いけど、そろそろ自分達の子供も考えたら?」とキツ~く言われ始め、我々夫婦も歳を考えたら早くしないと!と思いまして、誠に申し訳ありませんが、お嫁さんのお話は諦めようと思います。
こんな素敵なチャンスは滅多に無いのに残念ですが・・・e-259
追伸・・・・ピノは生後9ヶ月になりまして体重4.5kgで全然大きくならず、いつもムースに潰されてますが、仲良く元気にやってます。
また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
[ 2011/12/05 23:21 ] ムースとピノ [ 編集 ]
ぎゃぁ~っ!すみません!!
お返事がめちゃめちゃ遅くなっちゃいました!!

是非是非こちらへお越しください~!!
お孫ちゃんも一緒に♪(*^▽^*)
サツキとメイの家があるモリコロパークは長久手インターを降りて四季桜のある小原町に向かう途中のグリーンロード沿いにあるんですよ。
帰りに立ち寄るのもいいかも。

体力、筋力は使わないとどんどん低下していきますよね。
しかも若いときに比べてそのスピードが速い・・・
いきなりは大変だけど、少しずつ歩く距離を増やしていけば一万歩はラクラクですよん♪
でもそのせいか、私の足の筋肉量は半端ないです・・・ 太さも・・・・
[ 2011/12/06 12:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントをありがとうございます。
お嫁さん、残念です。。。
すごく期待していたのですが・・・
でも同じ状況に私の従兄妹がおかれているので、そのお気持ちがわかります。
と言っても私の考えているところよりもずっと思いは深いものがあると思いますが・・・
今回はご縁が結べずに残念でしたが、また状況が変わったり他でお婿さんを探している方がいましたらお知らせくださいね♪(*^-^*)

ピノちゃん、4.5kgですって!?
羨ましい・・・
ってか、ルイの半分?!
あ、ルイの体重は今、危機的状況なんです・・・
潰されてるといってもムースちゃんだからまだ良かったかも?
ルイだったら・・・(^-^;)

そんなピノちゃんとムースちゃんにまたどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
[ 2011/12/06 13:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード