ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

長久手散策 

何だかめちゃくちゃ忙しい毎日です。
でも今日はやたらと11が並ぶ2011.11.11。
長くブロガーとして生活してきたからここは更新しないとね。(^-^;)


えっと、更新はしていないのですがあちこち出かけてます。
だから忙しいともいう・・・

ワンコを連れてはもちろん、ワンコなしのランチもこのところ連日。
ダイエットはどこへやら・・・
摂取カロリーの方が軽くオーバーしてますわ・・・


そんな日々の中から、本日はワンコ連れのカフェ巡りのお話~♪

木もれ陽
長久手図書館の近くにある『木もれ陽』というカフェに行ってきました。
テラスのみワンコOKです。

カフェでは大人しくいい子なんでちよ♪
メニューは少ないのですが、すごくゆったりできて落ち着けます♪


お利口でしゅよ♪
カフェではいつもお利口さんなちぃたん。
ルイたんは初めてのお店なので怖くて大人しかった。(*≧m≦*)


そして、
でへへ~
このお方はどこでも全く変わらなかったです!(爆)


おばちゃんキラーでしゅ♪
そう、久しぶりのそら君です♪

そらちのママとは頻繁に会っているんだけどね~
今週末もまた遊んでもらいます。
ワンコはなしだけど~


そらちね、夏にお預かりしたときはルイとの関係も落ち着いたのに、暫く会っていなかったらどうも忘れてしまったらしい・・・・
どこでもルイが気になるようで・・・

水入りだっつーのに~
カフェの前にある公園の水路でも絡む・・・( ̄m ̄*)
水の中なんですけど。
この日、ちょっと肌寒かったんですけど。


ちゃっぷちゃっぷぅ~♪
そらち、水なんてないかのように、ジャブジャブとフツーに水の中を歩いてました。
水は嫌いって聞いてたんだけどなぁ~


カフェを出てからはこの公園でひとっ走りし、『せせらぎの径』を通り車を止めてある杁ヶ池公園に行きました。

せせらぎの径は全長約900mの散歩道。
なかなか良かったですよ~
過去にも行ったことがあるけど。

でも今回はあまり写真を撮っておらず・・・

歩きにくいでしゅ・・・
やっぱりこういう写真しかなかったです。(^-^;)


あとは、
なんでトイレの前でモデルでちか・・・
トイレの前です。

ふしぎちゃんがこの地域のカフェ本を買ったので、ワンコOKのお店は全部制覇しようという計画立ててるの。
行ったことのあるお店もあったから、もう残りはそんなにないけどね。

お互い多忙だけど暇を見つけてまた行くつもりなので、その様子はまたご紹介しま~す!多分・・・


そして今、ヤフオクにてスピちゃんと仔スピちゃんを出品中です。

スピッツ親子
よろしくどうぞ~♪


↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)
お久しぶりですv-356
兄上は元気そうですねv-290
蘭丸はスピクラで姪っ子と一緒に金賞とりましたv-354
報告しておいて下さいね~v-344
[ 2011/11/12 11:57 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
そうそう♪
mixiで見てたから、この日もその話をしてたの~!!
そらちも立派だから参加すればいいのにと思うんだけど、何せ飼い主様がワンコ恐怖症だからね~
改めて、蘭丸君おめでとーっ!!
[ 2011/11/12 16:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
よさそうなテラスカフェですね~。
長久手まではなかなか行く機会がありませんが、
メモメモです。
まだ、まだ、ありそうね?楽しみにしています!

羊毛仔犬ちゃん、コロンコロンで癒されますわ~
萌はもう少し大きいときに来たから
本当の仔犬ちゃんの時はこんな感じですよね。
ちぇこさんに、色々聞きたいけれど、ここではちょっとね。
(苦笑)
[ 2011/11/12 21:24 ] 萌ママ [ 編集 ]
お早いアップで(笑)
このカフェは当たりでしたね。やっぱりオーナーサンの人柄って大切です。
寒くなっちゃうのでカフェめぐり頑張りましょう!
あ!リードの持ち方変えたら今日はおとなしくお散歩行きました♪輪っかの正しい使い方覚えたのでww
[ 2011/11/12 21:41 ] ふしぎ [ 編集 ]
>萌ママさんへ
このカフェは本当にいいところです♪
ギャラリーも併設されていて、この日は水彩画が展示されていました。
オーナーご夫妻もとてもいいお方で萌ママさんもきっとお気に入りのお店になると思いますよ♪

羊毛に関することで私が力になれるかどうかは疑問ですが、mixiの方にメッセを頂ければできる限り力を尽くします。
それかどこかのカフェにでも出向きますよ~♪(*^▽^*)



>ふしぎちゃんへ
どんどん溜まっていくから、一気に3日分をUPしたよ~
そしてまたこの週末の分も溜まっていく・・・・

せっかくのリードの機能が使われていなかったのにびっくりよ!(笑)
今日も楽しみにしてるよん♪(*^▽^*)
ってか、もう家出てるよね・・・
[ 2011/11/13 10:59 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード