ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋市科学館 

もう二ヶ月もシャンプーしていないちぃたん、すごく手触りが悪いの。
でも昨日は待ちに待ったシャンプーディ♪

ということで、約束の時間にいそいそと美容院に連れて行ったんだけど、
トリマーさんから、

「あれ?今日じゃないですよ。」

と・・・

一週間間違えておりました。_| ̄|○

ちぃたんは大好きなドライブをしてお散歩を楽しめて大喜びしましたけどね。。。

くっそぉーっ!
また来週連れて行かねば・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



連休最終日、名古屋市科学館に行ってきました。
残念ながらワンコはお留守番。

科学館前の広場でサモエドが二匹お散歩してました。
やっぱり真っ白フワフワは目立ちますね~♪
声をかけたかったけれど、チケットを買う列に一人で並んでいたので適わず。
残念でした。


名古屋市科学館なんですけどね、今年三月にリニューアルして中でも世界最大級というプラネタリウムはすごく人気があるの。

この日も9時半開館ということだったので、9時15分に行ったんだけど、
既にプラネタリウムの観覧券を買うのに長蛇の列でした。
聞いたら1,200人以上がもう並んでいるとのこと。
それでも最終回の観覧には間に合いました~
チケット購入まで二時間かかりましたけど。_| ̄|○

この日のプラネタリウム観覧券は11時20分に完売したそうです。
ギリギリでした・・・
見に行かれる方は早めに並ばれたほうが良いです。
もうリニューアルして半年以上経つけど人気はまだまだ健在でしたね。

あ、プラネタリウムはやはり大迫力で素晴らしかったです。
機会があったら是非行ってみてください。
一日じゃ足りないくらい楽しめること間違いなしです♪


象さん♪
帰りに売店で見つけ購入してお持ち帰りした子♪

「なぜ科学館で象?」というツッコミはなしね。(^-^;)

可愛いでしょ~!
めっちゃ小さいんです。

分子でかすぎじゃん!
ほら♪

一緒に写っているたつの水の分子ストラップが超でかく見えるっ!
この分子ストラップ、留守番していた次男坊に欲しいかメールで聞いたら、
「めっちゃ欲しいっ!」と・・・
しかも二酸化炭素の分子模型の写真を送ったのに水の分子指定で。
理解できん・・・・(lll-ω-)

たつの分子好きは小学二年生のときの担任の先生の影響なの。
その時は自分で模型を作ったり、分子の絵を描いてよく遊んでました。
あの頃から既に変な子だったわ・・・




今回の記事、トリミングした綺麗なちぃたんを載せるつもりだったんだけどそれは適わず。。。
代わりの画像はこちら。↓

捕まえられるものならやってみるでち!
こっそり二回に上がって行き、長男のベッドではしゃぐちぃたん。
随分前の画像です。


満足でち~
散々遊びまくって満足したご様子で♪



ルイたんは二階が大嫌い。

ガチガチ
階段ですらガチガチに固まります。
オテテに力が入っているのがわかるでしょ?

ルイたん、「二階に行く?」という言葉だけでひっくり返ります。
しつこく言うと仰向けになったまま顔をひっぱたいてきます。

絶対、人の言葉がわかってる!!( ̄m ̄*)


そんなルイたんの動画はこちら↓
私の声がでかくてすみません・・・

[広告 ] VPS

めっちゃお顔が嫌そう・・・(^-^;)


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
水と二酸化炭素のストラップってどんな違いがあるのかなって思ったけど
そうか、形が微妙に違うのかな?
そこにたつ君のコダワリがあるんですネ。笑

ちぇこさんの声、優しいお声ですね!
りんがめっちゃ反応していましたよ~
そして、ルイたんの困った顔がかわいい~
楽しくて、何度も再生しちゃいました。
今度はちぃたんの怒った顔もみたいなぁ(*^m^*) ムフッ

今日はるういにお祝いコメをありがとうございました。(^人^)感謝♪
[ 2011/10/14 19:40 ] るう・りんママ [ 編集 ]
たつって本当に変な子なんです。
買ってから気がついたんですが、粘土で作れそうですよね。
それを言ったら「ベンゼン」の分子模型を作れといわれました。
羊毛から転向しようかしらん。( ̄m ̄*)

うっ!私の声は消して再生してくださいね~
せっかく優しい声と言ってくださっているのですが、実際はルイをいじめてる声ですもんね。(^-^;)
ちぃの怒ったが顔はいつでもすぐ撮れます!
でもね~、悪魔顔ですから。。。(^-^;)
[ 2011/10/15 18:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


