ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

平和公園へ 

やっとお出かけにいい気候になりましたね~
でも熊が怖いので行けるところは限られてしまいますが・・・
週末のお天気は土曜日の方がいいということで、久しぶりに平和公園に行ってきました。

モーニングはサラダバー付きでち
着いた早々ちぃたんはサラダーバーのモーニング♪
って、朝ご飯は食べてきたけど。( ̄m ̄*)


おはよ~♪朝からいい出会いでち♪3
朝早い時間に行ったのですが、すでに猫ちゃん達は釣りのオジサマ達の元に集まってきてました。

もうちぃが大変です。
見かける度に大騒ぎ!
ルイたんは敢えて近づこうとしないの。

この猫ちゃん、帰りにもいて、

またかよ・・・byにゃんこ
またもご挨拶。
どんなに回数を重ねても、ハイテンションなちぃに打ち解けてくれることはないのかも・・・(^-^;)


この平和公園、何回か来てるけど毎回違うルートでお散歩をしているので飽きることがないです。

呼んだ?
ルッたん、生き生きとしています♪
車は嫌いだけど、こういうお散歩は大好きなんだよね。


今年もここで僕の出番でしゅ♪
去年も写したこの巨大ススキみたいな植物。

何故今年もルイの画像だけかというと、この時ちぃは毎回パパに抱っこされているから。( ̄m ̄*)

いつも私が連れている子が写真に撮られるという状態になっているの。
だから写る子が偏っちゃうんですよね。。。


コアラちゃんの食べ物ロードでち

ここはユーカリが両脇に植わっていました。
近くにある東山動物園にいるコアラちゃんのものかな?
もちろん、ユーカリハウスもたくさんあります。


紅葉はこんな感じ
去年より少し早い時期に行ったので当然紅葉もまだまだ・・・


四季桜
でも四季桜がもう咲いていました。

毎年行く小原の四季桜は11/5から四季桜まつりが開催されるそうですよ♪
今年もまた行けるかな。(*^-^*)


いい年して影遊びでちか・・・
最後にバッグ犬となっているちぃにパパが落ち葉を差し出しているところ・・・の影。(^-^;)
普段なら、からかわれるとキレるんだけど、もう疲れてトロントロンになっていたので大人しかったです。(*^▽^*)



この日のお散歩での総歩数13,000歩。
その後、私はスポーツクラブに寄り、その帰りも歩いて帰ったので楽に二万歩以上歩きました♪
あと一ヶ月で二キロダイエットが目標です。頑張るぞ~!!

あ、ちなみにルイたんもダイエットが必要。
まさかの8.5Kg。
過去最高の体重です。。。(lll-ω-)



↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)
すごーーい!って思わず歩数に反応しちゃったv-410
よく歩きましたね~
お散歩に、スポーツに、心地よい季節になりましたよね
それ以上に増す食欲に勝てないのがツライv-395
我が家の二匹も同様でダイエットがなかなかうまくいきません

大きなススキ。。。パンパスグラスっていうらしいです
きれいだよね~
[ 2011/10/30 20:08 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
長く疑問に思っていたことが解明してすっきりしました!!
そっかぁ。「パンパスグラス」っていうのですね。
ありがとうございます!

週に2~3回のスポーツクラブ通いですが結構体力がついてこれだけ歩いても大丈夫でした♪
でも痩せないのは運動したからと油断して食べちゃうからなんですよねーーー
わかってるのにやめられない。
本当はブログで体重や体脂肪を公開してダイエットすれば効果あるのかもしれないけど勇気が出なくて・・・
甘いものはやめられないので、運動量を増やして頑張りま~す!
[ 2011/10/31 08:13 ] ちぇこ [ 編集 ]
気持ちのいい季節になりましたね~
ちぃたんの影、とってもカワイイです♪
差し出された葉っぱに顔を寄せているのがわかります(^^)

小原の四季桜って有名なんですね。
ネットで検索しちゃった。
紅葉と桜が一緒に見られるなんて~(>_<)ステキ♪
一度行ってみたいです(^^)
[ 2011/11/01 19:38 ] るう・りんママ [ 編集 ]
いつもチワワに間違えられたりするちぃですが、影だと角度によっては素晴らしいポメに見えたりするので時々こうして写真を撮って楽しんでます♪( ̄m ̄*)

小原の四季桜は毎年見に行っているのですが見飽きません!!
もし行かれるのであれば遠くて大変ですが是非早い時間に!
お昼頃には大渋滞になります。
毎年ブログにも載せているので、11月の記事を見ていただけたらどんな感じかわかると思います。
よろしければご覧くださいね♪
[ 2011/11/01 22:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
あらぁ~~~ルィたん、そらちと同じ体重になっちゃったじゃん♪
あぁ~~~ふしぎサンも歩かねば。昨日は久々の恐ろしい数値(体重)を見てしまったe-263
今日1日で800gは戻したけど…。やばい。
また山奥に行きましょうね~ww
[ 2011/11/01 23:12 ] ふしぎ [ 編集 ]
えー!なんで、ちぇこさんダイエットしてるの?
細いのに!!
スポーツジム週3は結構な運動量ね。

ところであいち技能プラザって、御存じ?
http://www.pref.aichi.jp/0000045597.html
毎年開催しているようよ。
たまたま、和菓子の講習を検索していて
みつけたのだけれど・・・・・。
でも、羊毛フエルトはでてないわね!。
[ 2011/11/01 23:58 ] 萌ママ [ 編集 ]
激遅レスでごめんっ!
さすがにスイーツを3時間の間に二回楽しんだのはヤバかったよ!!
私も体重計乗ったら気が遠くなったもん。
まだ戻らない~~っ!
明後日、雨の可能性大だね。
晴れ女、頑張って~~~っ!!
[ 2011/11/04 19:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントに気がつくのが遅くなってしまい、お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!

ダイエット、かなり必要なんです。
足の手術後に体重が随分と増加したんです・・・
最近、忙しくてスポーツクラブに行く時間を作るのが大変なのですが、寸暇を惜しんで行ってます!
でもなかなか痩せないので、トレーナーさんに不思議がられています。
理由は食べすぎているからなんですよね。。。(^-^;)

あいち技能プラザの情報をありがとうございます。
知らなかったので、これからチェックしてみますね♪(*^-^*)
[ 2011/11/04 19:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード