ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

競技編 

明日更新するって嘘ばっかり!(^-^;)
一日遅れとなってしまいました~
すみません・・・
忘れないうちにUPしておかなきゃね。

メイン競技には参加しなかった我が家、でも当日受付のアトラクションにはいくつか参加しましたよ♪
去年にはなかった新アトラクションも!

前回の記事にあったパール君が参加した迷路はちぃたんが出場。

面倒でち・・・
寝起きで超テンションが低く、なんの見せ場もなく淡々とゴールまで。
ある意味すごく優秀な子だったんだけど、
つまらん・・・

あ、でもとんでもないことをしちゃってましたわ・・・(_ _|||)
寝起きのちぃたん、コーナーでね、おしっこをしちゃいました・・・・
すみませんでした・・・


あと、こちらはルイたんが参加。
誘惑がいろいろ
おやつやおもちゃなどの誘惑に負けずにゴール地点で待つ飼い主の元まで行くというもの。
でもおやつは入っていなかったのよね。


あ、僕を置いていかないで・・・・
まずはスタート地点。
さすがに緊張しているルイたん。


なんでしゅかね・・・ここは・・・
こわごわと周りは目に入らないかのように進む。
やっぱりここもなんに見せ場もなくゴールか?
と思いきや、


僕より大人しいでしゅね♪
怖がりルイたんがまさかのご挨拶でした!

ここだけは絶対素通りだと思っていたので本当に驚きました!!


パパぁ~♪
そしてやっと障害を全て通り越してパパの元へ。
スタートの時との表情の違いがすごいでしょ?

何事も経験だとは思うけど、ルイにとってはストレスの方が多いのかなぁ。。。
ちぃたんはこれ、勝手気ままに遊びだす気がしてやらなかったの。
もしかしたら飼い主よりスタッフさんにかまって欲しくて
スタートのまま動かなかったかもしれないし。( ̄m ̄*)


そんなちぃたんは今年もお手とお代わりの回数を競う競技に参加しました。

お手でちね♪よゆーでち
前半、結構いいペースだったんだけど、

なにせ短気でしょ?


両手でどうだっ!
両手でさっさと終わらせようと・・・
でもこれはまだセーフ。

両手でもおやつがもらえないとわかったちぃたん。

これでもかーっ!
こんなことに・・・・(TωT)

もうこれはお手上げ。

たしかに、いつもお手とお代わりの次は「ごろーん」だった。。。_| ̄|○
失敗・・・
記録が出せずに残念~

でもネタにはなった♪(*^▽^*)


あとルイたんがタイムトライアルに!

飛んでるでしゅーっ!
ルイ、無駄に高く飛んで走るから速度は遅いです。

でもピョコピョコと小鹿のように駆ける姿は可愛いですよ♪(*´∀`*)


あとはちぃたんが宝探しに挑戦♪

おやつよりおちっこの臭いのが強いでち
一つだけおやつの入った袋があって、それを見つけると豪華景品がもらえるというもの。

これいけると思ったの。
いつも「サーチ」の指示でおやつ探しをして遊んでるから♪

でもね、周りに他のワンコがつけた強烈な臭いのほうか勝っちゃってたみたい。
残念な結果でした・・・


でも、こうしてワンコと共に私達もすごく楽しんだ様子は伝わったかしら?

かぽっ!
帰りの道中。
毎度おなじみの光景ですね。(^-^;)


輪っかができたでち
久しぶりのお出かけ、すごく楽しみました♪

これから涼しくなってくるので、そろそろお出かけ復活です!
記録の為にもブログにUPしてきますね~♪


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(9)
凄く楽しそう!

ぴっつは 寝起きでなくても
緊張で 角ごとにマーキングしそうで
こういう競技には 恐ろしくて参加させられません。
おまけに よーいドンでは
走らないか 反対に走りそうです。

お二人さんとも 大変優秀ですよ♪
[ 2011/09/29 09:53 ] pittu [ 編集 ]
当日競技も時間を気にする事無く
楽しめて良いですよね~v-238
昨年、萌もタイムトライアルに参加しましたよ♪。
でも、主人が一緒に走りましたので主人のタイム!!
とても遅かったです(笑)

ルイ君、飛行犬のように飛んで、ナイスショット!
ちィ君もゴロンと可愛いわね~v-238v-238

[ 2011/09/29 14:52 ] 萌ママ [ 編集 ]
>pittuさんへ

アジリティとかで活躍しているぴっつ君の画像だけ見ていたら信じられないですよ~
でもそのマイペースなぴっつ君をよくしつけられたなぁと改めてpittuさんを尊敬します!!

ちぃはおやつ大好きだしまわりに動じることが少ないのでいろいろ楽しめるのですが、ルイは臆病すぎて可哀想な気がします。
根気よく経験させていけば慣れるかしらね?(^-^;)


***************************************


>萌ママさんへ

あら!萌ちゃんの走る姿を見てみたかったです。
いつも穏やかに笑っている萌ちゃんしか知らないですもの。
でもご主人が走られたなんてすごい!!
うちはさっさと早足でゴール地点に行き、そこでルイのスタートを待ってました。(^-^;)

ルイは本当に高く飛びながら走るので飛行犬ショットがラクラク撮れます。
この画像も私の目の高さですもの。
ルイと同じ目線で撮ったからかなり飛んでます~( ̄m ̄*)
[ 2011/09/29 20:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
運動会、いいなぁ~
楽しい競技ばかりですネ!
うちの子たちは、ちぃたんやルイたんのように
ちゃんとレースに参加できるのかしら?と思いました^^;
でも、お手とお代りの種目に出たら
きっと、ちぃたんと同じ反応をすると思いますよ!
ルイたんは、ちょっと不安げに走っているのが
なんともカワイイですネ(^^)

昨日はプレゼント企画に応募してくださって、ありがとうございました♪
[ 2011/09/30 17:04 ] るう・りんママ [ 編集 ]
先日はムースとピノにオヤツありがとうございました。
今年も、ちぃたんとルイ君にお会いする事ができ楽しかったです。
ちぃたんの「ごろ~ん」や、ルイ君の優雅な走り最高でした。
ちなみに我が家のワンコ達は走る時、何故かブヒブヒと豚声になり、優雅さのかけらもありませんe-350
また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
[ 2011/09/30 23:06 ] ムースとピノ [ 編集 ]
愛知県は九州に行くより近いですよ~(笑)
来年は是非!!名古屋に遊びに来がてらご参加くださいませ♪

ルイはおうちが一番いいみたいです。
ワンコがいっぱいで怖い上に、飼い主から引き離されいっぱいいっぱいだったと思います。
なかなか慣れませんね~
その分、ちぃがすごく楽しんでくれましたけど。( ̄m ̄*)

プレ企画、初めての参加ですがこんなにもワクワクするものなんですね~
るう・りんママさんのブログはすごく人気があるからダメ元で応募したのですが、もうこのワクワク感で充分です♪
ルイと一緒で小心者なので。(笑)
でも結果も楽しみにしていま~す♪(*^-^*)
[ 2011/10/01 19:59 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントをありがとうございます♪
こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです。
そして楽しい時間をありがとうございました。
毎年遊ばせてもらっちゃってすみません~

ブヒブヒ?
ワンコ達ということはお二人さんともそうなのね。
しまった!聞けば良かった~
来年に期待します!

あと、お嫁さん候補のお話、真剣にお考えくださるとありがたいみたいです。
ぜひぜひご検討くださいませ。

ところで、ブログは?( ̄m ̄*)
[ 2011/10/01 20:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
お嫁さんのお話、真剣に考えさせて頂きますね~。
ブログのURL添付しときます。
ただ、いつからやるかは未定ですが・・・・・
たぶん年内!
いや、来年になるかも?
ちなみにママではなく、♂(パパ)の方です。
[ 2011/10/02 21:03 ] ムースとピノ [ 編集 ]
URLをお知らせくださりありがとうございます!
早速覗いてきました!!
お忙しいとは思いますが、たくさんの写真と記事で画面が埋まっていくことを楽しみにしています♪(*^▽^*)

お嫁さん、是非是非!!
大喜びしますよ~!
またご連絡をお待ちしていますね~♪
[ 2011/10/03 12:32 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード