ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

宇宙人は変わらず 

今ね、子供達はもう体育祭も文化祭も終わり、とうとう来週から試験が始まるの。
夏休み明けの試験結果が散々な結果に終わった次男坊たつ。
全くお勉強をせずに挑んでましたからね~(lll-ω-)

さすがにこれではダメだと自分で思ったらしく、今度は一応お勉強をしているの。
いい経験でした♪

でね、またまた英単語を紙に書き出していたのね。

その紙を見たパパが、

「たつはアラビア語を習っているのか?」

と。



( ̄m ̄*)



たつが書く英単語、前回は私がマジで筆記体と間違えました。
こちらの進歩は見られないようです。(lll-ω-)



そのたつね、今の高校に合格したときの体験記を通っていた塾に依頼されたの。
体験記は新聞の折り込み広告に掲載されたり、HP内にも掲載されるかもしれないもの。
しかも顔写真付きで!

みんな真面目~な文章を書いているのに、たつの書いた体験記は文章中にゴキブリやらドラえもんやら出てくるすごくふざけた内容。

さすがに折り込み広告には掲載されず。
でも塾内の保護者向け資料には掲載。
これは友達からメールをもらって発覚!


そして、先日たつがPCの前で絶叫!!


そう。


HPに掲載されてたの。


顔写真、名前付きで。_| ̄|○

それも弁論大会で活躍するような子のすぐ後に・・・



・・・・・・・・ _| ̄|○



その文章がまた素晴らしいので、更にたつのオバカさが際立ってました・・・・(TωT)




一応、問題のたつの体験記の一部分を続きに掲載しました。
全部はさすがマズいので、途中までね。
よろしければ見てやってくださいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


「受験の神様」 ←書いたときは「トイレの神様」が流行っていたのでこのタイトル。

まさか、この原稿を書く日が来るとは…。
僕は横で此方を向いて微笑んでいるゴキブリにも気づかないほど落ち込んだ。

そう、僕は作文というものが嫌いだ。
ドラえもんがネズミを嫌いなのと同じくらい嫌いだ。
だから、この紙を書ききれるかどうかは神にもドラえもんにも解らないだろう。

しかし、ドラえもんの秘密道具と同じくらい使える国語力を身につけた今の僕には
この紙を埋められない理由がない。

そんな国語力を僕はどこで身につけたのだろうか。
その謎は有名なあの名探偵でも解けないだろう。
しかし、僕にはこの謎がすぐに解けた。
ワトソン君も吃驚である。

シャーロック・ホームズも解けなかったこの謎に対する答えは、
「僕が3年の2学期から『○○○(塾の名前)』に入ったから」だ。


以下略



最後までこの調子で続きます。ふざけすぎ・・・・(lll-ω-)

スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード