ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腫れ 

仔猫ちゃん、声が全く聞こえてこなくなりました。
情報もなし。
無事保護されたことを願ってやみません。。。
元気でいますように・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


仔猫ちゃん騒動のちょっと前から、実はルイたんの調子が少し悪く心配な状態でした。
夏バテだったのかなぁ。

連日、嘔吐と軟便。

食欲はあまりない日もあったんだけど、これは好き嫌いかも。
だってちぃに食べられるのは嫌なようで、ちぃが近づくと唸って食べ始めたりしていたから。

不思議とたつに励ましてもらえると食べられたようで、暫くの間たつがルイの食事担当執事となっていました。( ̄m ̄*)

今現在のルイたんは、食欲は戻り少しずつお腹の調子も良くなってきてます。


ただね、今度は入れ替わりにこのお方が・・・・・

ぷっくり
右目の下、わかるかなぁ・・・
腫れています。

二年前にも全く同じ症状が出たの。
多分、欠けて治療した歯の影響かと。

ひずめのような固いものを齧って右上の奥歯が下半分欠けてしまってます。

細菌が入るのかなぁ。
抗生物質を服用することで前回は良くなりました。


腫れててもおやつは食べるでち

昨日の診察室でのちぃたん。
先生に診てもらう待ち時間に写しました。


診察室でも笑顔♪
恐怖心なんて全くなく、おやつを前にウキウキ笑顔♪( ̄m ̄*)

さすがに先生が来ると緊張した面持ちになりましたけどね。(^-^;)

注射をしてもらって一週間分の抗生剤を処方してもらってきました。
このまま良くなりますように・・・・

お兄ちゃんは今、親知らずを抜いてるでち
今朝のちぃたんです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)
今年の夏は特に、変な気候だからわんこたちにも
きついですよねぇ
体調も悪くなりますよぉ
ルイ君は一安心だけど、ちぃくんの腫れ…
かけた歯の影響なのか~ 心配だね
お薬ではやく良くなりますように
[ 2011/08/23 10:33 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
こんにちわ
ちぃたんはその後どうですか?
ルイくんも本調子になってきましたか?
痛いと言ってくれればいいんですが
わんちゃんは我慢強いですからね
どうかお薬が効きますように!
[ 2011/08/23 16:01 ] kimmy [ 編集 ]
よく歯周病とかで頬に穴が開いてしまう症例がありますよね。
今回のちぃも放置しておくとそうなってしまう可能性も否定できないそうです。
もう怖くて怖くて・・・

ブログの記事を確認したら、前回は三日目でようやく腫れが治まってきてました。
当然まだ2日目の今日はあまり変わらず・・・
前回のときのことをブログに残しておいて良かったです~
[ 2011/08/23 23:29 ] ちぇこ [ 編集 ]
ご心配をありがとうございます。
ルイは今日はもうしっかりしたものが出てました。
吐くのは胃液だから大丈夫かな。

本当にワンコは我慢強いですよね。
注意していないと見過ごしてしまうことってありますものね。

食い意地がすごくはっているからちぃには助けられてます。
カプセルのお薬も何の苦労もなく飲ませられます~♪(*^-^*)
[ 2011/08/23 23:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君夏バテですかね?
クーはお腹空きすぎると胃液を吐いて
しまいますが…
秋までもうすぐだし、順調に回復
しますように。

ちなみに昨日になって、クーの右上の歯が
欠けてたことが判明しました(>_<)

しかも歯髄が歯の真ん中に黒く見えてる
状態で…専門の歯医者さんに診ていた
だくか、今は様子見です。

ちい君の腫れも順調に引きますように☆
[ 2011/08/29 21:24 ] クーママ [ 編集 ]
ルイ、胃液はやっぱりよく吐きます。
ちぃは吐かないんだけど・・・
こんなところもクーさんと似てるのね~(*^▽^*)

クーさん、大丈夫かしら?
痛くないのかな?
ちぃも同じ状態で様子を見ていたけど、欠けたほうで噛むと血が出るので治療したの。
でも時々炎症が起きちゃうけど・・・
クーさんもお大事に。。。
[ 2011/08/30 23:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


