ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

画像放出 

今日はやっと次男坊のたつが部活に行きました・・・
久しぶりに平和だわ~

ということで、PCに触ることができました。
そう、高校生になっても変わらない夏休みの生活です。
出校日までに提出する宿題に追われ、PCが占拠されておりました。


そんな次男坊はネタの宝庫だけれど今日は長男のお話。

彼は冷静沈着でマイペース。
世間一般にいわれているようないわゆる『長男』君です。

目立つことが好きではなく、なるべく存在を知られないように地味~に学校生活を送っているようです。

でもね、二年生のときに届いた彼宛の年賀状をみてびっくりっ!!

以下、その時のやり取りです。

私  「めちゃめちゃ字の上手な子から届いてる!」
長男 「あ、そいつ書道部部長」

私  「この子の絵、すごすぎっ!!」
長男 「そいつは美術部部長」

私  「この子、一年のときに仲良かったよね♪」
長男 「今、将棋部の部長だよ」

私  「じゃ、この子は?」
長男 「生徒会長」




・・・・・・・・・。



本当に目立たなく過ごしているのかすっごく疑わしい・・・・



そんな長男君、ちょっと前に塾の説明会に行き、入塾費用を半額に値切ってきました。

これにはびっくり!!
学校で何を学んでいるのだろう・・・?

ちょっと疑問に思った母でした。(*≧m≦*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



桃

先日ね、お友達から美味しい桃をたくさんいただきました♪
そう。福島からです。

すごく美味しくって感激♪
風評被害に負けないで頑張ってほしいです。


僕達のです!
その桃をもらおうと必死なワンコ達。
こっそり食べることは許されません。( ̄m ̄*)


ベロ邪魔~
こちらは桃とは違ってスイカを食するちぃたん。
ベロ、どうなっているんだろうね~


ヨーグルトフレーバーでち
そしてヨーグルトを食べた後のちぃたん。
目の下にも付いてるし、どうしてこんなに胸毛まで汚くなるのか・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 



ルイたんは・・・・

ねむ・・・・
どんな状況でも寝られます。( ̄m ̄*)


睡眠学習中でしゅ
たつの宿題の上。 ←机でやれよ。。。



くちゃい・・・
たつのパジャマの上。←片付けろよ。。。

と、溜まった画像の放出でした~!(*^▽^*)


お帰りはこちらから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ポチッと押していってくださいませ~
スポンサーサイト
家族 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード