ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

遊びに行ってきたよ 

一緒でち

いつも仲良くさせていただいているお友達のお家に遊びに行ってきました。

そのお宅はワンちゃんを飼っておらず、でもそのお宅のお子さん達がワンコ大好きという事で、以前からちぃはもちろん、エリもよく可愛がってもらってました。
なので今回はルイのお披露目に♪
一時間半くらいお邪魔させていただいちゃいました。

ルイたん、初めてのお出かけだね~!

なになに?
ちぃがもらっているおやつに興味津々!
なんとか自分ももらおうと必死です。
狙いは手じゃなくてちぃの口だけど!(o^∇^o)

ルイにはまだあげられないの。ゴメンね~!
でもカリカリフードは半分に割ったものを2粒ぐらいあげました。

ちぃがね、全く怒りません。
少しは怒って強いところを見せてもいいのに。。。
些細な事でエリには怒られていたのにね。

うっきゃ~!
ルイもいっぱい遊んでもらったね~♪

遊び疲れて寝ようとしたのはいいんだけど、
もう寝ましゅ
そのベッドじゃ寝にくいんじゃない?
持参したパンダさんにまたがって寝ようとしていました。(^-^;)
でもさすがに寝にくかったようで、移動して寝てましたけどね。

大好き
ちぃたんもいっぱい遊んでもらったね♪

私も楽しく過ごさせて頂きました♪

今回、ルイは初のマナーベルト着用だったのですが、既にちぃよりウエストが太かった。。。
まぁ、幼児体型なんですけどね~
ルイたん、大きいです。o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
うきゃーの顔 可愛い~。
ブルーのベルトがお似合いです。
ルイ君 今何キロですか?
ミントは昨日計ったら3.6キロでした。(空腹時)
引き取ったときが3.5キロだったので、あんまり増えてなかったです。
引き取ったときは、ゆきちゃんより2周りくらい大きいイメージでした。
ルイ君よりもちょっと大きかったように記憶しています。
[ 2008/07/16 17:23 ] チグミ [ 編集 ]
ずっとずっと前から一緒に居たみたいだね
ちぃくんとルイくん

どこまで、大きくなるか楽しみ~

ルイくん、おねんねしたら
ちぃくんは、思いっきり甘えん坊さんかしら。
[ 2008/07/16 20:57 ] TJmama [ 編集 ]
ルイ君 うきゃきゃ~の顔が可愛くって
私までニタニタ顔になりました。
ちぃ君えらいよ~
大きな気持ちでルイ君見守っているのね。
[ 2008/07/16 21:53 ] サムママ [ 編集 ]
ちぃこちゃん、とっても可愛いわ!
はるな愛ちゃんみたい!

ちぃちゃん、怒らないなんておりこうさんね~。
よし!今度萌が怒って、犬のルールを教えてあげよう!
[ 2008/07/16 23:19 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぃちゃんはやさしいお兄ちゃんですね☆
2匹とも仲良しさん
いっぱーい遊んでもらって良かったね!!
いっぱーい遊んで夜はぐっすりかなぁzzz

[ 2008/07/16 23:54 ] どんぐり [ 編集 ]
ちぃたん、フリフリドレスかわいいな~
期間限定でおそろいツーショットは見られるかしらん・・・
お散歩デビューまでの社会勉強・・・・色々なところへお出かけして人慣れして、いっぱい体験して・・・日々成長ですね!楽しいね♪
[ 2008/07/17 10:00 ] ナナママ [ 編集 ]
仲良しですねぇ~。こちらは、チビッコアルトが必死に頑張っているようですよ!
でも、全然桃次郎には響いていないらしいです(笑)。
[ 2008/07/18 00:16 ] ピーチ [ 編集 ]
★チグミさんへ
ミント君は確か一番大きい子でしたものね♪
我が家の先代犬スピのエリが5㎏に満たない子だったのです。
それに今いる子がポメということもあって、ルイが巨大に見えちゃうのですよ~
初めは小さな子希望していたのですが、「もうこうなったらどこまでも大きくなってくれ~!」という思いです(o^∇^o)

---------------------------------------------

★TJmamaさんへ
ちぃはね、ルイがネンネしたら、甘えるよりやっと安心して寝られる~!って感じみたい(^-^;)
ルイが起きてると、おもちゃやルイが吹っ飛んできたりして安眠が妨害されるからね。
甘えタイムはルイが1人遊びをしている時♪
でもたまにお邪魔虫さんがくるけどね。
ママは両手に若い男~♪(犬だけど!そしてホストはやってくれないけど(笑))

---------------------------------------------

★サムママさんへ
ルイはいつも大口開けて笑ってるの。
男の子だから?
その大きな口がちぃはちょっと怖いのかも。。。
だって、もうちぃより大きい口なんですもの~(^-^;)

---------------------------------------------

★萌ママさんへ
>はるな愛ちゃん ←爆!
あんなに可愛かったらいいんだけどな~!

兄弟にもまれて育ったルイは、ワンコに対しては怖いものしらずなのかも!
萌たんが怒るなんて想像つかないわ!
優しい萌たんの反応でルイがパワーアップしそうな気がします(o^∇^o)

---------------------------------------------

★どんぐりさんへ
可愛がってもらってきました♪
ただね~、たった車で5分だったんだけれど、ルイが車に酔っちゃったの。
これをなんとかクリアしなければ!!

---------------------------------------------

★ナナママさんへ
おそろいですか~。。。
ちぃが服を見ただけで怒り狂うので、なかなか難しいかも。。。
でもルイは今のうちに楽しんじゃいますよ♪

この時期の社会勉強は大切ですよね。
いろんな人に可愛がってもらって人間大好きっ子になって欲しいわ。
そして橋や高架も平気な子になってもらわなければ!(笑)

---------------------------------------------

★ピーチさんへ
犬のパワーはすごいですものね。
また桃次郎君は最強だし!(o^∇^o)
ルイでさえちぃはタジタジだから、桃次郎君が我が家にきていたらどうなっていたかしらん?
アルト君、頑張れ!!
[ 2008/07/19 11:39 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード