ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

イケメンなのに・・・ 

食後のデザートの写真を載せましたが、ワンコのおやつはササミ入りソーセージでした。

我が家のワンコ達はアミアミボールに詰め込んで時間をかけて食べてもらいます。
でもね、そらちは同じようにあげても、

「これ、取れないから別のをください♪」

と、ニコニコしながら出してもらうのを待ってるの。

まぁ、慣れていないもんね。
ということで、芸をしながらあげることにしました♪


おて
まずは「お手」


おかわり
「おかわり」

そらちのおかわりって可愛いの~♪
クマちゃんみたいなオテテだし。( ̄m ̄*)


伏せなんて楽勝です
そして「伏せ」

そらち、お利口ね~♪

じゃ、もう一回おすわりしよっか♪
上におやつが!
「おすわり」
と、ソーセージを頭上に持っていく・・・・


み、見えない~っ!
「そらち、おすわりだよ」
オメメだけが上に行く~!( ̄m ̄*)

本当はイケメンなのに、こんな画像を載せてふしぎちゃん、ごめん!


何度やってもこうでした。
そらち、笑えるっ!!


お詫びにイケてる笑顔を♪

イケメンです

本当に可愛いお顔です。(*´∀`*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はね、夕方に子供を駅まで迎えにいったの。
ちぃだけこっそり連れて行こうと思ったのに、私よりも先に玄関を飛び出した子がいました。

迷子にならないように・・・
そらちです。

今までは玄関で大人しく見送ってくれてたのですけどね。
リードを手にしてちぃを抱っこして玄関を出ようとしたから、お散歩かと勘違いしたのかな?

なので、ちぃとそらちだけ連れて駅までドライブしてきました。
車中ではずっと外を見てお利口さんに座ってました。



そして、ここに登場しなかったルイたんには試練が・・・・

手が・・・

お散歩中に突然、足の裏が気になって足がつけなくなりました。
写真は病院の入り口です。

左前足を身体にくっつけてるでしょ?

すこし赤い程度で外傷はなし。
腫れもなくて関節も大丈夫。

抗生物質を処方してもらって様子見です。
気になるのかやたらと舐めますが、痛みはないみたい。

どうしたんだろうね~
明日には治ってるといいね。


今現在の我が家のワンコ。
仲良し?
なぜか同じサークル内に・・・
ベッドやハウスは他にもあるのにね。

そらちは廊下ではなくて食卓テーブルの奥で寝てます。
だんだん、慣れてきたね♪(*^-^*)


いい笑顔だね♪
今朝の3ワンです♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(6)
そらちね~「お手」「おかわり」「伏せ」が3点セットでしかも3秒くらいで終わらせない?ww

ルイたん大丈夫かなぁ…
そらちが乗ってたかしらお大事に
[ 2011/08/02 23:53 ] ふしぎ [ 編集 ]
確かに早いっ!( ̄m ̄*)
「おかわり」のときに空を舞う手が可愛いの♪
何回もやって欲しいのにすぐ伏せちゃう。
うちも流れが決まっちゃってて勝手にやっちゃうけどね。(*^▽^*)

ルイ、今日はすっかり大丈夫♪
そらちは関係ないよ~
あまり乗らなくなったんだよ♪(v^ー°)
[ 2011/08/03 08:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
兄上と蘭丸は夢中な時の感覚は同じなのかv-364
うちは3点セットに2本足立ちの頂戴も混ぜながらの構成で
兄上より芸達者かと・・・v-356
ルイルイと同じ症状、前に蘭丸もあったよv-355
右後脚が地面につけなくて3本足で歩いてて、途中で座って
ナメナメし始めたりして・・・やはり関節や炎症もなくてv-290
あたしも始めてのことだったから心配で病院行っちゃったv-356
やはり抗生物質を処方されて完了v-363
翌日には何事もなかったようで、皆にウ○コでも踏んだんじゃない?と笑われましたe-263
[ 2011/08/03 23:25 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
まるでチャット状態のコメレスだわ~。( ̄m ̄*)

脚、全く同じ症状だね。
石でも踏んだか、毛虫でも踏んだのかというのが我が家の結論なんだけどね。
お互い、なんともなくて良かったね♪

>2本足立ちの頂戴
なんだか負けた感があって悔しい・・・
今、「ハイタッチ♪」も練習してるけど、教えるのって難しいね~
覚える頃には芸だけでなく体重も増えちゃうわ。。。
[ 2011/08/03 23:35 ] ちぇこ [ 編集 ]
姫も二度、急に足を気にしだして歩けなくなったことがあります。
しかもその足を猛烈に舐める舐める。
獣医さんへ即効連れていきましたが原因は分からずでした。

お散歩友達曰く
「毛虫をフンじゃったんだよ~。毛虫の毛が刺さると痛いみたいだよ。一日もあれば治っちゃうけど。」

いかがでしょ?
[ 2011/08/03 23:52 ] glinting_star [ 編集 ]
全く同じですね~
結構あることなんですね。
そしてやっぱりすぐに病院に行ったことも一緒♪(*^▽^*)

我慢強い子が歩けないなんて大変なことだと思いますものね。
やっぱり毛虫ですかねぇ~
赤くなってたし。

何事もなくてよかったけど、はっきり原因がわからないのに処置を判断する獣医さんも大変ですよね。
[ 2011/08/04 09:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード