ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ヤキモチ 

部屋やサークル内ではずっとお座りしていて寝られなかったそらち、昨夜は廊下で寝たみたいです。
3匹ともフリーですごしたけど、トラブルもなく大丈夫でした。


トラブルなんてなさそうな気がするでしょ?
ところがね~、


ちゃっかり君は誰?

ほっとくとこういう状況になって、
ルイたんのお顔が・・・・

あのルッたんがぁ~

別犬になってしまいますの。

あの大人しいルイたんからは想像もつかなかったこのお顔。

でもね~、嫌ならそらちから離れればいいと思うのに、自分から寄っていくの。
なんでかなぁ~
わからん・・・


そらちが来てまだ半日しかたっていないけど、ルイたんがすごくヤキモチ焼きということがわかりました。

私がそらちに声をかけて撫でたりしていると、唸って割りこんで来るの。
すごくわかりやすいです。

この場所はダメでしゅ

これがまさにその時の二匹の位置。

いつも舌が出てましゅね

ちぃだと仕方がないと受け入れられるけれども、そらちはまだ今はダメなのね。

そんなルイたんのストレスを発散するお散歩♪

いつものスマイル♪

今朝のルイたん♪
いつものスマイルです。

地面の臭いをお顔になすりつけたために汚れちゃってますが・・・(TωT)


男ばっかり~

皆、仲良く?楽しいお散歩でした♪


最後の画像は、

超~可愛い♪
最大積載量10kgオーバー。( ̄m ̄*)

でも可愛すぎ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(8)
どこの誰かと思いきや、
そら君でした~v-238

家族が増えると、おふたりさん、興味津々ね!
一晩二晩一緒に過ごすと、
帰りがけには寂しくなりますね~。


[ 2011/08/01 16:01 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん こんにちわ!
スピ&ポメと暮らしているKimmyといいます。
ちぇこさんのわんこや羊毛ドッグのブログを
いつも楽しく拝見させていただいています。

そしてわんこのお預かりご苦労様です。
賑やかそうですねe-343
1匹増えるとわんこたちの性格や関係が微妙に変化して
面白いですね。
あっ大変な時もありますが。。。e-330
また遊びに来ます。
よろしくお願いします。
[ 2011/08/01 16:06 ] kimmy [ 編集 ]
とうとうそら君、手に入れました~!(笑)
次は萌ちゃん♪
狙ってますよ~(*^▽^*)

やっぱり外で会うのとは違いますね。
ルイが思ったより強気。そして独占欲の塊でした。

まだ2日目だけどなんだか三匹いるのが当たり前になりつつあります。
「そら君が帰ったら三匹目を迎え・・・・」
という言葉を言い終わらないうちに長男から「ダメだからね!」
と釘刺されてます・・・
[ 2011/08/01 18:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
初めまして。遊びに来てくださりありがとうございます!!
こんな辺境の地に足を運んでくださる方がいらっしゃったとは!!
ほとんど更新していないブログですみません!

そして羊毛の方も見てくださっているのですね。
ありがとうございます♪

同じスピポメ飼いで趣味も同じ♪
とても嬉しいです!
それに私が夢見る三頭飼い!
白ふわ二匹はお散歩しててもニヤニヤが止まりませんでしたもの。

更新が滞り勝ちのブログですが、またお立ち寄りくださると嬉しいです♪
これからどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/08/01 18:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
この記事を空港のパソコンで読んで携帯で4人が交代でよんでホテルのパソコンでまた読んで~(笑)

そらち 相変わらず襲いかかってるのね
やっぱりアッチ系の血かな

大変かと思いますがよろしくお願いします
積載重量オーバー画像に大爆笑でした。
[ 2011/08/01 19:35 ] ふしぎ [ 編集 ]
どうしよう~っ!
そらち、手放せないかもしれないっ!
もう我が家のようにくつろいでくれてるよ♪
しっかり膝の上に乗ってきたり、脇からずぼっと顔を入れてきたり♪
あ、鼻血が出そう・・・・゜*。(*´Д`)。*°

何度も見てくれてありがとです。
でも誤字脱字が恥ずかしい~
投稿する前にご主人に校正してもらわないといけないかも!(^-^;)
[ 2011/08/01 20:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
兄上~圧倒的なオーバーですよv-364
もりもりで笑えましたv-356
ルイルイのお顔・・・びっくりですv-14
[ 2011/08/03 23:36 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ルイの顔、正面からのがもっと怖かったの。
さすがにUPはできなかった~

カートには最後にちぃを入れたけど、隙間が見えなかったの。
さすがに窮屈そうでした~( ̄m ̄*)
[ 2011/08/03 23:40 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード