ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ご飯の食べ方 

そらちが帰って一夜明けた昨日、私、ちょっとした空の巣症候群になってたの。
午前中、何もやる気が起きず・・・
魂が抜きとられておりました・・・・


でもね、夕方、そらちと会うことができたの~♪

暑いです~
愛知牧場にて♪
一緒にお散歩をしてきました。(*^▽^*)


ちぃたんね、こうして写真を撮られてるけど、こうなる前は、
なんでちか?これはっ!
子牛さんの置物が怖くて、こんな状態だったの。
この子牛よりも大きなグレートデーンは平気なのに。( ̄m ̄*)



でへへへ~
一日ぶりのそらちは、全くルイに乗ることはなく、すごくいい子ちゃんでした♪
帰りにふしぎちゃんの車の側から私がリードを持って、
「そらち帰ろうか」と私の車の方に連れて行こうとしたら、素直に従ってきました。
そのまま連れて帰れば良かった。(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、そらちが我が家に来て3日目にUPしようと思って下書き状態で保留にしていた記事です。


ご飯の食べ方ってワンコによって様々ですよね。
っていうか、育ってきた環境?

うちの子達、ご飯を食べる速度が速いことはわかってました。
過去に何匹もワンコと暮らしてきてますからね~

でもね、もうちぃやルイの速さが当たり前だと思っていた私。
そらちの食べ方を見て愕然としました。

だってね、遅いのはまぁエリもそうだったからわかる。
でもね、

食べてる途中でいなくなるなーーーっ!!


油断すると器の前にいるワンコが変わってるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちぃなら入れ替わってることに気がつくけど、ルイだとお手上げ!!

しかもね、それぞれ器が決まっているけど、さすがにまだどれが自分のか理解ができていないそらち。
そのそらちが「待て」を聞かずに、好きな器のご飯を食べ始めちゃうの。

不思議なもので、そうなるとうちのワンコ達も混乱するようで、ちぃがルイのご飯を食べちゃったり・・・・

もう、誰がどれだけ食べたのかわからなくなってました。

そらちの食事風景
でも預かり3日目にそらちはサークルで食べさせるという方法にしたので、ちゃんとそれぞれが正しく食べることができてましたけどね。

慣れるまではてんやわんやでした~( ̄m ̄*)


あとね、器に張り付いたご飯を少し残すそらち。
おなかがいっぱいな訳ではなさそう。

だってね、手ですくってあげると食べるもの。
でもね~、これをやるとうちのワンコ達ももらえるものだと順番待ち。

こういうところで一人っ子と兄弟のいる子達との差が出ますね。
人間と一緒~

あとで食べようと思ってとっておいても、うちではそれは通用しませんから!( ̄m ̄*)


お掃除隊
張り付いたご飯をお掃除しにきた我が家のワンコ達。
ルイの順番が回ってきた頃はすっからかんだね。( ̄m ̄*)


そらちがいる間は手作りご飯をトッピングしていたけれど、もうドライフードのみの生活になってる我が家。
食べなくなるかなぁとちょっと思ったけれど全く問題なし!!

そらちは大丈夫かなぁ?
悪しき習慣がついて、手がかかる子になっていたら申し訳ない!

その場合は許してたもれ。



そうそう♪二匹の見分け方の一つ。

体重差は500グラム
足の太さ。
ルイは毛が少ないせいもあって細いの。
顔で見分けられなくても、この足を見れば一目瞭然でした。



そしてルイの寝込みを襲うそらち。
チャ~ンス♪
これも預かり3日目の写真です。


ダメ!
あっけなく失恋そらち。( ̄m ̄*)

今となっては懐かしい。。。


満面スマイル

以上でプチ預かり日記は終了です。多分。
久しぶりに真面目に更新した~!!

続けてちぃやルイの日常もUPしないとね。( ̄∇ ̄;)
できる限り頑張ってみます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(6)
やっぱり兄上は蘭丸と似てるんだと色々実感でしたv-290
楽しい日記をありがとう~v-354
今度は、蘭丸を預かってもらって・・・とねv-8
[ 2011/08/06 23:55 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
たのしい合宿記事でした。全部保存したいくらい。
そらちのいろいろな面を発見できたし。
そらの犬社会のいいお勉強になったと思います。

「どうして起こしてくれなかったの!?」と長女がわめいてます。
一緒にあいぼくに行きたかったみたいですww
また遊んでくださいね。

ほんとにほんとにお世話になりましたv-238
[ 2011/08/07 00:05 ] ふしぎ [ 編集 ]
こんなところも似ているの?
じゃ、これは遺伝子なのかしらん?( ̄m ̄*)

蘭丸君はマウンティングとしかしないからルイたちも全くOkだろうね♪
でもね~、ルイルイ独占欲の塊で甘えん坊だから、その方面でのトラブルがあるかもね♪(*^▽^*)
[ 2011/08/07 08:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
こちらこそ~♪
楽しませてもらった上に、すごいお土産を大量にもらっちゃって預かり詐欺をやっちゃった気分よ。
そらちだけでなく、ルイもいい勉強になったと思うしね♪
あ、当然子供達も!!

おねーちゃん、あとの課題は息子達の見分け方だね!( ̄m ̄*)
また皆で遊びましょ♪
[ 2011/08/07 08:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
そら君のあずかり日記、楽しく拝見しました(^^)
ルイたんのムキ顔には笑ってしまったわぁ~
写真だけ見てると、どっちがルイたんで
どっちがそら君か、私には区別がつきませんでしたが~ 笑

なんだか、とっても楽しそうで、
「そら君が帰って、魂が抜き取られたようだ」
とおっしゃるちぇこさんのお気持ちが
少しわかる気がしました(o^^o)ふふっ♪

昨日はコメありがとうございました。
先程、羊毛のブログにもお邪魔して、チワワちゃん拝見しました。
いつも思いますが、お顔だけでなく、
体つきやシッポの先までソックリですネ。
今にも動き出しそうです!!(^^)
[ 2011/08/08 12:42 ] るう・りんママ [ 編集 ]
魂が抜けてやっぱりその後の更新は進まず・・・(^-^;)
でも羊毛制作は少し進みました~
見にいってくださったのですね。
ありがとうございます♪

どうしてもポメっぽいチワワになっちゃって、毎回「チワワに見える?」と家族に確認しながらUPしています。
次元低すぎ!( ̄m ̄*)
でも褒めていただけて嬉しいです~♪
ありがとうございます。(*^-^*)

あ、ルイのムキ顔、これでも自粛したんですよ♪
もっと怖いお顔があったの。
大人しいルイのイメージが崩れるのでやめておきました~( ̄m ̄*)
[ 2011/08/08 20:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード