ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

切ないね~ 

そらち、すっかり我が家の子になってます♪( ̄m ̄*)

今日は長男が最初に帰ってきたときに一声吠えたけど、あとは誰が帰ってきても大喜びで出迎えてくれました♪
ご飯も完食。
ついでに私達のご飯もおねだり♪

落ち着く場所も見つかったのか、今日はほとんど廊下で寝てました。
写真を撮ろうとすると起きて寄ってきちゃうの。
またこっそりと盗撮のチャンスを狙います!( ̄m ̄*)


おねだりそらち

そらちね、ルイたんが大好きみたいなの。

いやでしゅ!

でもなかなかその想いを受け入れてもらえず・・・・

鼻ちゅ~♪
それでもルッちゃん、鼻ちゅ~を奪われた!(*≧m≦*)



ルイが動くとそらちも動く。
ルイが手の届かないところで寝ちゃうと諦めて自分もお気に入りの場所に行って寝る。

でも諦めるまではこんな感じ。
根気はある方です

テントキャリーに入っているルイたんが出てくるのを待ってます。

もっと出てきて欲しいです

切ないね~


でもたとえハウスから出てきても、唸られちゃうよね。。。
激しい抵抗はないけど。


ぼちゅは結構いい子でち♪

そらちが来てすっかり存在が薄くなったのがちぃたん。

目立つ行動をとるとそらちに構われると思うのか、お散歩でもいるかいないか忘れるほど。


ルイのおかげでぼちゅは平和♪

ちぃは平和だね~(*^▽^*)

というより、そらちが来てくれてご飯も美味しいものが食べられるようになったし、そらちが猫残しした分も頂いちゃってるからいいこと尽くめかも♪
(そらち、器に張り付いた分を残すの)

ちぃはどんな子でも受け入れられそうです。
すごく多頭飼い向けの性格かもしれません。

ルイとそらちがトラブルになっていてもちぃは加勢せずに遠巻きに眺めてます。
ルイを助けないのかとちょっと薄情な気もするけど、下手に加勢したら怪我するのはちぃだものね。
形勢が不利じゃないこともわかっているのかな?

それぞれの性格の再発見があって、私も刺激を受けてます。(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)
まだあきらめてないなんて…しつこい男は嫌われるぞ~( ̄ω ̄)

迎えに行った時に忘れられていたらどうしようww

しかしながら
誰がボスかいち早く見抜いたようで
しっかり懐に入り込んでますなぁ~

ウチでも廊下や玄関で寝ることが多いです。冷たいの好きみたい…ルイたんには熱いですがww
[ 2011/08/01 22:34 ] ふしぎ [ 編集 ]
期間限定とはいえ、
スピ多頭飼いは羨ましいです。
一頭でも目立つスピ
増してや二頭連れて歩けるなんてっ!

しかしルイたんと空ちゃんは似ていますね。
[ 2011/08/01 22:50 ] glinting_star [ 編集 ]
はやっ!
こんなに早く見てくれたとは!!
ライブカメラ設置するべきだったね♪(*^▽^*)

廊下でそらちが寝てると「継子だ」ってパパが非難するの~(TωT)
でもコメ見てホッとした。

ルイとそらちね、初日ほどじゃなくなったよ。
ルイがあの調子だから私たちもすぐに阻止。
一声でそらちはやめるようになったの。

でもね~、今一番の甘えっ子ちゃんだよ。
マウス触ってると鼻でその手を押上げで撫でろと要求してくるの。
可愛すぎですけど!!
帰る時の説得はそらちにじゃなく、私に対してしなくちゃならないかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2011/08/01 22:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
そーなんです!!
よく見ると違うところはたくさんあるのですが、体格も同じ位なので見間違うことしょっちゅうです。
子供たちもよく間違えて呼んでます。( ̄m ̄*)

二匹の白ふわとのお散歩、顔が自然とにやけてきますよ~
幸いにして最近涼しいので暗くなる前にお散歩ができますしね♪
必ず、「兄弟?」って聞かれます。(*^▽^*)
[ 2011/08/01 22:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
ミンミンにLove攻撃を仕掛けてたから、やることは一緒ねv-356
この日記の顔は、蘭丸とあまり似てないかなぁ~v-290
[ 2011/08/03 23:32 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
兄弟がまたまた同じ兄弟にね~
笑えるっ!!

そらち、結構おでこちゃんかも♪(*^-^*)
[ 2011/08/03 23:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード