ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

気長にね♪ 

仲良し
昨日の夜の二匹です。

ルイが寝ている側にちぃが近づき、寄り添うように添い寝。

ルイが来て、改めてちぃが愛しくてたまらなくなりました。
ルイには一切怒ることなく、ルイは赤ちゃんだから仕方がないとでもいうように優しくみてくれています。

まだまだルイがちぃの遊びの誘いに応じる事がないけれども(泣)、
きっといつか一緒に追いかけっこができると思うよ♪

080712_123353.jpg
偶然一緒に遊べた時の画像です。
携帯なので画像が小さくて荒いです。


それから、下の画像はルイが来た初日のもの。
よろちく!
ルイが気になって気になって仕方のないちぃ。
ルイのサークルに入って挨拶しようとしたのですが、ルイに叱られて。。。


あひぃ~
シュンとしてました。(^^;)

********************

今日のルイたん♪
バッグに入れて初散歩。
五分くらいだったのですが、じーーーっと固まっていました。
徐々に慣れて行こうねo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
さかのぼって見てました。
ルイくん、とうとうデビュ~ですね!
かわいい~~~かわいい~~~
ちぃくん、いいお兄さんになりましたね。
寂しかったのかな?
ルイくんにエリちゃんを重ねてるのかもしれませんね。
なにされても怒らないで耐えてるちぃくん・・・・・・ほほえましいけど、かわいそう・・・かも・・・・
偉いぞ~~ちぃくん!
[ 2008/07/14 09:34 ] ランちママ [ 編集 ]
そうなの~!何で家人にはあんなに強気な子が、ルイには遠慮しまくりなのかしらん。
すごい食いしん坊なのに、ご飯をとられそうになっても怒らないの。
これもエリの躾の効果?(^^;)
でも寄っていくから嫌いじゃないんだよね。
ルイがちぃに興味をもってくれるといいんだけどね。
ちぃにおやつかおもちゃをくくりつけようかしらん?(笑)
[ 2008/07/14 09:58 ] ちぇこ [ 編集 ]
おはようございます!

ちぃくん、いいお兄ちゃんだね~。
かえでもおやつを取られても、全然怒らないんだよ。
やっぱりリーダーはそれぐらいのことで怒りません。
チェリ坊なんてすぐ怒るから、リーダーの器なし!
[ 2008/07/14 10:28 ] チェリーママ [ 編集 ]
ルイくんをお迎えしたのですね♪坊と同じ名前なので余計に親近感です(^皿^)
ちぃ君がルイ君に甘いのが逆にすごいいい関係になれそうで微笑ましいですね。
それにもうルイ君とちぃ君の大きさが同じくらいに見えます☆
これからすごい楽しい兄妹ぶりが見られるのですね。来年のスピニックではぜひルイ君にお会いしたいです!!
[ 2008/07/14 13:13 ] マルmaman [ 編集 ]
★チェリママへ
そっか!少々の事では怒らないのがボスの器ね!
でもさーーー、何故たつには些細な事で怒るのかしらん?(* ̄m ̄)
チェッ君は遊びの中心になって皆を引き連れているイメージがあるよ!
リーダーとはまた別?

---------------------------------------------

★マルmamanさんへ
あちゃーっ!やってもうた!ごめんなさいね。
誰かと一緒にならないように気をつけたつもりだったのに、事前調査が足りませんでした。
ルイは大きくなると思いますよ~!
すごく足が太いの。
私の腕も比例してますます太くなっていくわ(^^;)
またよろしくお願いしますね♪
[ 2008/07/14 18:01 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃちゃん・・・
小さな ルイくんに エリちゃんの面影を追ってるようにも見え・・
愛おしいわ ちぃちゃん。
良い お兄ちゃんですね!そして
ルイくん・・・可愛すぎます。
[ 2008/07/14 19:08 ] viviママ [ 編集 ]
なんて優しいんだろ~
ちょっとうるうるしちゃったよ
美鈴が来た頃の小梅を見ているようです

ちょっと戸惑いながらもちゃんと面倒を見て
きっと良い兄弟になれると思うわ
[ 2008/07/14 22:08 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
良い写真が撮れてますねぇ~~~♪
こっちはアルトはともかく、桃次郎が落ち着かないから、なかなか
良い写真が撮れません…。
[ 2008/07/14 23:04 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、はじめまして(笑)
ちぃくんは優しいねー。
たぶんこちらのブログを見ている方はスピッツファンが多いだろうし、ルイ君はおこちゃまなので人気があるとおもうけど、おばちゃんはちぃくんのファンだからねp(^^)q
うちのレオもライアにやられっぱなしだけど、ライアが調子に乗ってると時々ガウーッ!って怒るんだよー。
ちぃくんは大人だからわざと負けてあげてるのよねー。
[ 2008/07/15 02:08 ] めろまろ [ 編集 ]
★viviママさんへ
ちぃの態度が今のところエリに対するものに近いので、本当にエリの面影を追っているのかもしれませんね。
KYな奴だと思っていたのですが、そうでもなさそう。。。
まだ赤ちゃんだから仕方がないけれど、ルイもそんなお兄ちゃんの気持ちを察して相手をしてあげてほしいわ(^^;)

---------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
小梅ちゃんみたいに下の子を思いやる子になれるかな?
でもね、もう少し強気に出てもいいんだよって言いたいくらい。
おもちゃを取られても何されてもじっと見てるだけ。
そして遊びに誘ってもスルーされ。。。
赤ちゃんのルイが可愛いのはもちろんなんだけど、思わずちぃを抱きしめたくなっちゃいますよ~
いきなりやると噛まれるけど・・・(^^;)

---------------------------------------------

★ピーチさんへ
写真は難しいよね。
うちも何枚撮っていることか!ほとんどが白い亡霊が写っているんだもん。
ルイより活発な桃次郎君は特に難しいかも。
私も写真はほとんどあきらめてて動画ばっかり!(笑)

---------------------------------------------

★めろまろさんへ
そっか!初めましてだね(笑) ようこそ~♪
ちぃのファンだなんて嬉しいわ!
あのやんちゃ坊主がこんなにもいじらしいお兄ちゃんになるなんてびっくりだったよ。
前から小さい子には優しい事がわかっていたんだけどね。
ライアちゃんも妹か弟ができたら結構面倒見てくれるかも♪
[ 2008/07/15 13:33 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード