ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

白ゴーヤと高井さん♪ 

サボりっぱなしのブログですねぇ・・・
それなのに、遊びに来てくださってる方々、本当にありがとうございます。

ワンコたちも元気ですよ~♪
この夏は節電の影響でゴーヤをグリーンカーテンとして育てていらっしゃる方が多いですよね。

我が家も数年前からこのゴーヤカーテンを毎年作っています。
でも今年は収穫が遅いの。

今日やっと初収穫♪

まずそうでしゅ
真っ白コンビ♪( ̄m ̄*)

そう。白いゴーヤなの。
甘みが緑色のものより強いらしいですわよ。
まだ食していないので本当かどうかは知りませんが。

我が家では栽培担当はパパさん。
私は全て枯らしてしまうので、信用がおけないらしいです。(^-^;)
雑草は枯れないのにねぇ~(*´-ω-`)・・・フゥ 

なのでね、最初この白いゴーヤが実っているのを見たときは、突然変異の白子が我が家で発生したのかと思って大騒ぎしました!!
白いのを植えたことすら知らなかった・・・・
お恥ずかしい・・・(^-^;)

収穫始めは遅かったけど今たくさん実っているので、これからほぼ毎日ゴーヤ漬けとなりそうです。(*^▽^*)


不気味でしゅ
しかしなんでこんなにゴーヤに対してルイたんはビビッているのか・・・


ちぃに至っては、
にーちゃんの怒りんぼ
怒ってます。

美味しいものかと思ったのに期待はずれだったから?
でもこれを塩茹でしたものは二匹とも食べます。

今日の夕食は白ゴーヤチャンプルで決まりだわ♪(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


それとね、今日は劇団四季のミュージカルを観に行ってきたの。
演目は「夢から醒めた夢」

今回が二回目なんだけど、なんとファントム役で魅惑的な声を披露してくれた高井さんが夢配達人で出ていました!!

半年ぶりに聴いた高井さんの生歌声。

やっぱりいいわぁ~゜*。(*´Д`)。*°

素敵な声と声量に身体が溶けそうになりました。

あまりにも幸せな気分になったので書かずにはいられなかったの。
失礼しました。(^-^;)

8月にも行くからその時も高井さんだといいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(4)
今年はお散歩していてもゴーヤのグリーンカーテンは
多いですね!

でも白いゴーヤは初めてよ!
グリーンと思いこんでいたから
何だか白いタイ焼き君気分~~。

パパさんお上手ね。
お味はいかがでしたか?
[ 2011/07/24 13:42 ] 萌ママ [ 編集 ]
白いゴーヤなんて売ってるのも見かけないですよね。
早速食しましたが、普通に緑のゴーヤと同じ味でした。( ̄m ̄*)

真っ白だと栄養的にいいのか?とちょっと疑問ですが・・・
白ゴーヤちゃん、表面が緑のものよりつやつやでした。
食べてお肌もつやつやになるといいのですけどね~(^-^;)
[ 2011/07/24 17:49 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたんキバ見えるしぃ~~~e-447
ルィルィはほ~~~んとそらと横顔そっくりww

昨日ファントムに会ってきたよぉ~。
とても幼いファントムでした。
詳しくはまた後日~。
[ 2011/07/25 22:59 ] ふしぎ [ 編集 ]
ちぃの写真、これでも大人しめのを使ったんだけど。( ̄m ̄*)

お美しいファントム観てきたのね♪
ちょっと興味あるなぁ~
ぜひぜひ今度ゆっくり聞かせてくだされ。
ってゆっくり話なんてできるのかしらん?(^-^;)
あーーー、まだ片付いてないわ。(lll-ω-)
[ 2011/07/26 20:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード