ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット博 

この三連休にポートメッセ名古屋で開かれているペット博へ行ってきました。

何年ぶりだろう・・・?
エリがいなくなってからはペット博もわんにゃんドームも行っていなかったから、本当に久しぶりです。

今日は一人っ子でち

お供してもらったのはちぃたんのみ。

ルイたんは場所が遠く車酔いが心配だったし、ああいうところは怖がるし、ということで負担の方が多いので留守番してもらいました。


今年もサンプルをたくさんもらったり、お買い物もいろいろとしてきましたよ♪

モデルでちよ

そしてモデルさんも♪

後日、ネットで見て気に入ったら購入できるという撮影会。

前回はカメラやセットに怯えて怖そうなちぃたんだったけど、今年は堂々としたモデルっぷりでした♪
このあと、首を傾げるお得意のポーズをして、カメラマンさんが絶賛してくれたの。(*^▽^*)

残念ながらパパさん撮影のマイカメラにはその画像がなかったけど・・・(lll-ω-)


でもそのパパさん、頑張りました!

プチ アンファンさんのブースで、ゼリーのつかみ取りをやってたの。

この中で泳ぎたい♪

「女の人でも50個くらい取りますよ~」ってお店の人が言ってたけど、まさかそんなには取れないと思ってたのね。

でもね、なんとパパさん、


63個 とりました!


でかした!!(*^▽^*)

この夏の美味しいおやつを確保です♪


あとは色々なワンちゃんとコミュニケーションをとったり♪

ルッたん、縮んだ?
ルイたんと激似のスピちゃん♪

5kgぐらいの小さな男の子スピちゃん。
名前は聞いたのに忘れちゃった~!!

すみません。
さだ君としか覚えていないです。。。


他にもスピちゃんが来ていましたよ♪
その子も小さかったです~

ポメちゃんは数え切れないぐらいたくさん見ました。( ̄m ̄*)
わかったことはちぃはかなりの巨大ポメということ。

でもね、ちぃより身体は小さいのに体重は重い子が多いの。
同じぐらいの大きさだと思ってたら6㎏というポメちゃんも!!

ちぃもやや肥満よりなんだけどね。(^-^;)


届かないでち
この後姿はセントバーナードさん。
ちぃたん、尻尾と同じぐらいの大きさなの。

全部で3頭見たなぁ~
ふしぎちゃんが側にいたら気絶してたと思う。( ̄m ̄*)



よ、よくも~っ!!
ブラッシングと足周りのカットもしてもらいました♪

見てたらやっぱり噛み付いてるのよね。。。(*´-ω-`)

このあと、隣で手が空いたトリマーさん達も加わって4人がかりでやってくれてました。
でも視線をその奥に向けたら、さっきのセントバーナードさんには
トリマーさんが6人付いてました。( ̄m ̄*)



食べられまちか?
館内には犬や猫以外にも鳥や小動物も展示されていたから、ちぃたんも一緒に観察。
一番のお気に入りはモルモットでした。( ̄m ̄*)
オウムさんにも興味深々だったけど。


あまり楽しめないかしらとちょっと二の足を踏みながらのペット博だったけど、
思いっきり楽しんでまいりました。(*^▽^*)

明日もまだ開催されているので、お近くの方は是非行ってみてください。
毎日先着1000名様にヒルズのドッグフードを配ってますよ♪
今日は開場30分前で楽勝頂けました。


お留守番のご褒美でしゅ

お留守番のルイたんには、体験で作ったボーロやジャーキー、そしてあのゼリーをプレゼントしました。
ルイたんのちぃへのストーカー行為がすごかったです。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


スポンサーサイト
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(5)
こんばんは~
ペット博楽しそうですね♪
ゼリーつかみで63個は
凄いですね^^;
[ 2011/07/17 19:03 ] トイプードル [ 編集 ]
ペット博行ってきたんですねv-22
ちぃちゃん 撮影会でもバッチリおすまししてますね!
大阪は もう少し後かなぁ~
[ 2011/07/17 21:17 ] ももにゃん [ 編集 ]
>トイプードルさんへ

こんばんは♪
ペット博にはぬいぐるみのようなトイプーちゃん達がたくさんいましたよ♪
トイだけでなくスタンダードも何頭か見かけました。
いろいろな犬種が見られるので、羊毛製作の勉強にもなりました♪(*^-^*)


**********************************

>ももにゃんさんへ

大阪はたしか9月でしたよね?
9月もまだ暑いですよね~
毎年名古屋はこの暑い時期なので行く気が失せてしまうのですが、今年の会場内は涼しくて良かったです。
それでもちぃのカート内はクールマットと保冷剤で冷え冷えにしてましたが。
暑さ対策をしてももにゃんさんも楽しんできてくださいね♪
[ 2011/07/18 21:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
ペット博お疲れ様でした。
ペット博に去年は出展していたのですが、今年は残念ながら、出展しませんでした。
昨年のペット博では、飼い主さんと同伴のペットに癒され、3日間の出展があっという間でした。
レポートを読ませていただいて、昨年のペット博を思い出し、癒されました。
[ 2011/07/26 12:59 ] Sleeping Beauty [ 編集 ]
名古屋は暑い時期に開催されるので、出展される方は準備など特に大変そうですね。
ペットとの絆を深められるイベントでもありますので、また出展されるときは頑張ってくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
[ 2011/07/26 20:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


