ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初めて見た! 

定光寺公園でね、こんな木を発見!!

この~木、何の木♪松の木だよ~♪

ポコポコくっついている薄い緑のものって、なんだかわかります?


ぽこん♪

これ、松ぼっくりなんですね。←知らないのは私だけ?( ̄∇ ̄;)

茶色くなる前の姿って初めて見ました!
パパが触ってたけど、ベタベタしていたそう。
マツヤニってやつですね。。。。( ̄m ̄*)

この年になっても知らないことだらけですね~
松なんてどこにでもありそうなものなのに・・・・



と、載せきれなかった画像はこれだけでなく、ワンコもありますよ~♪
道端に植わっていたアカツメクサで花輪を作りました。

パパがルイとどんどん歩いて行っちゃうから、歩きながら作ったの。
そのせいと思いたいかなり雑な作り。(^-^;)

アイドルでち♪
この方にジャストフィット♪
噛み付き悪魔には見えない。(*^▽^*)


ルイたんは・・・・

新種の白い河童・・・じゃないでしゅっ!

なんでだろう・・・?

白い河童に見える。。。( ̄∇ ̄;)
キュウリ好きだし・・・・



似合うでしゅか?
でもずっと笑顔♪
とってもいい子です。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(5)
松ぼっくりの生い立ち(笑)って、わたしも見たことないかも…
いくつになろうと「初めて」と出会えることは楽しいことですよね~v-353

ちぃくんも白河童くん(うけた~)もアカツメクサの冠が
とってもお似合いねv-407
[ 2011/06/28 10:03 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
私も 松ぼっくりは
完成形?しか見た事がありませんでした。
こんど、気をつけてみてみよーっと。

かわいい花冠のお二人さん
よくお似合いです♪
[ 2011/06/28 18:23 ] pittu [ 編集 ]
>小梅ママ☆さんへ
そうそう!
初めての経験って脳にも刺激になりますよね~♪
でもね、最近すごく忘れっぽいので、この松ぼっくりのこともしっかりブログにUPして、PCに記憶してもらうことにしました。
自分の脳は少しの刺激ではすぐ消去されてしまいます~(TωT)

河童! いい感じでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ



>pittuさんへ
完成形は嫌でも毎年目にするのに、不思議ですよね~
私も今度別の場所で見つけようと思いますが、自信はありません・・・・
っていうか、探すこと自体を忘れそうです。( ̄m ̄*)

読み逃げばかりですみませんが、新しいご家族が増えまた賑やかになりましたね♪
異種多頭飼いの大変さはあると思いますが、これからのてつ君の成長を楽しみにしていますね♪(*´∀`*)
[ 2011/06/28 21:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
私も、松ぼっくりは完成形しか見たことがありません。しかしよく考えてみたら、いきなりあの形になるというワケではないですよね。

花の冠をかぶったちぃ君とルイ君、とてもよく似合っていますよ。ルイ君が河童に見えるのは、耳が収納されているのも一因かと。
[ 2011/06/30 23:39 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
お返事が遅くなってすみません!
なかなか松ぼっくりって茶色くなるまでは気がつかないですよね。
気にしたこともなかったし。。。

ルイの河童疑惑、分析をありがとうございます。(*^▽^*)
耳収納率がかなり高いから、この先もずっと花冠は河童ですね。
今度は色違いでやってみようかしら?( ̄m ̄*)
[ 2011/07/14 17:03 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード