ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

日曜日、風が強かった・・・ 

愛知県、週末は恐ろしく暑かったです~っ!
一体どうなっちゃってるんでしょ。。。

でもね、土曜日に比べて日曜日は曇って風も出ていたのでお出かけしてきましたよ♪
行き先は定光寺。

これから昇るでしゅよ

お寺の本堂に行くためにはこの階段を昇ります。
木々が鬱蒼としているから日差しはないけど、湿度は半端ない!


5段が限界・・・
このお方は階段を一段昇った所でストライキ。
無理やり5~6段引っ張って歩かせたけど、態度が変わらなかったので
仕方なしに早くも抱っこで昇りましたよ~(*´-ω-`)・・・フゥ 


風が気持ちいいでしゅ~
本堂の側にある眺望のいい広場。
さして歩いてもいないちぃがくたばってます。
毛がもさもさだから仕方がないのかな?


景色と僕、どっちが綺麗でしゅか?
風が強かったけど、そのおかげで気持ちが良かったです♪


元気の出る食べ物はないでちか?
こやつの笑顔は私が飲んでいる飲み物が欲しくて、おねだりビームを発しているためです。( ̄m ̄*)
相変わらず、水は飲もうとしない・・・・


川の水はうみゃあ~
でも川の水は飲む。。。(lll-ω-)
必ず水に入るやつです。


定光寺の帰りに3月にできたばかりの道の駅「しなの」に立ち寄りました。

パパはお買い物中・・・
地面が暑いのでカートに乗って♪

せっかくカートがあるのに、エリがいなくなってからはあまり活用されていないのですよね。。。
ちぃは大好きなのですが・・・

乗り物が怖いルイだけど、カートは平気なの。
というより、前足を外に出してる時があるから、飛び降りないか心配になるけど。

たくさんの方から「可愛いね~♪」と言っていただけました。(*´∀`*)


お昼ご飯に「瀬戸焼そば」を買ってみました。

瀬戸焼そば

瀬戸焼そばって豚肉を甘辛く煮て、その煮汁で味をつけているそう。
麺も違うのかな?

初めて食べたけど、感想は・・・・
以前、お友達のお宅に遊びに行った際に、お手製の瀬戸焼そばをご馳走になったけど、私はお友達の作った焼きそばの方が好みでした。

作る人によっても味が随分と違うみたいです。


この日お出かけしたときの画像がまだあるので、また後日残りをUPします。
っていうか、多分予約投稿ですが・・・

また見に来てくださいませ。(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード