ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初シャンプー 

トイレの躾って難しいですね。。。
エリもちぃも室内トイレの躾に失敗した私。
絶対ルイだけは頑張るぞ!と意気込んでいるのですが、なかなかタイミングが掴めない。。。。
サークル内のトイレでおしっこしたから誉めて出したその5分後、床に水溜りが・・・・(T∇T)

サークル内ではトイレシーツにする成功率は高いのですが、隣に置いているアルミボードの上でしてしまう事も。
昨日もそのアルミボードの上でして、そこで身体を汚してしまったルイ。
さすがに洗わずにはいられない!
そこで初シャンプーとなりました。

頑張ったでちね
ウサギさんのように耳が長い!!


お疲れ~
ちぃたんがシャンプーしている最中から気になるのかずっと張り付いていました。


何者?
そろそろサル顔になってきましたよ♪ って、これは何の生き物なんだか・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
初お風呂~ルイちゃん嫌がらなかったですか???
子やぎのように見えるかも(*^-^*)
ちぃ君はルイちゃんが気になってしょうがないんですね!!
[ 2008/07/21 21:35 ] どんぐり [ 編集 ]
仔犬を迎えると、可愛い♪可愛い♪なのだけれど、
いっぱいしつけることあるわね~。
私はサークルから出して遊ぶときは20分毎にトイレに連れて行きましたよ。
そして用を足したらすぐご褒美をあげて一杯褒めてあげて、
それの繰り返しをしていました。
家の居間は絨毯なので、私の気合いが入っていましたね。

シャンプー後のルイ君、まだまだ赤ちゃんだね。
可愛いーーわ!!
[ 2008/07/21 22:07 ] 萌ママ [ 編集 ]
濡れてるルイ君、可愛いですね!ルイ君に寄り添うちぃ君も可愛い♪
桃次郎は、トイレ完璧ですよ!って言っても、かなり広範囲に新聞紙を
敷いてるんですけどね。おじちゃんの家には、他のワンちゃん達も来るので
小さなトイレ1つじゃ大変なんですよね。新聞紙だと経済的だし、大量に
使ってます。桃次郎は教えることもなく、新聞紙の上でするのが当たり前に
なってますよ~♪

桃次郎も、ずいぶんサル顔で面白くなってきました。
[ 2008/07/21 23:22 ] ピーチ [ 編集 ]
蘭丸もわりと大丈夫だったけど、微妙にはずしてたり
してましたね・・・(^^;;; 懐かしい。。。
色々大変でしたが、99%外になってしまいましたぁ~(TT)
家の中でもして欲しかった。はぁ~・・・
[ 2008/07/22 00:55 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
濡れウサギに変身のルイ君ですね!!
ミント君より耳が大きいんですね。かわいてる時は、あんまり気づかないけど。
なんだか可愛いです。
うちもトイレには苦労しています。
ウンチは、9割がたお外(ベランダ)でしてくれるのですが
おしっこは、お外と室内と半々くらい。室内でするときは、ペットシーツの横に
したり、まだちゃんと認識できてないようです。
うちのも、サークル内だと成功率高しですが、その後ボロボロにしちゃう。。。。
気長に頑張りましょうね~。
[ 2008/07/22 07:22 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
トイレのしつけってとても難しいですよね。
箔のほうもまだ完璧にしつけることができない私であります。

そんな中で体験することになった今回の初シャンプー。
ルイ君の土台がどうなっているか知ることのできる機会にもなりましたね。
それにしても………ぬれルイ君もいい感じですよ~♪
[ 2008/07/22 08:09 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイたん可愛いね~(*^ー^*)
ちぃたんもずいぶん我慢してるみたいでエライお兄ちゃんだね!
ちぃたんいじらしいね、イイコイイコ。

トイレの訓練は一番重要だよね~。
最初失敗が多いけど、じゅうたん一枚捨てるつもりでガンバだね♪
それにしても仔犬可愛いわぁ~、欲しくなるぅ~(≧∇≦)ノ
[ 2008/07/22 10:15 ] k [ 編集 ]
★どんぐりさんへ
嫌がってましたよ~!
シャワーが怖くて、ドライヤーも怖い(^^;)
ちぃも嫌がる子なんだけど、まだ食べ物でごまかせるのでちぃのが楽でした。
なので今回パパが初めて手伝いましたよ~!
ちぃはもうお風呂場でも扉の外で張り付いてました(o^∇^o)


---------------------------------------------

★萌ママさんへ
あぁ、萌ママさんにしつけてもらいたい!
一週間くらいお泊り訓練お願いしたいわ。
誘うタイミングが難しいです。
それこそ、5分と経たないうちにしちゃったり。。。
でも20分おきにやってみますね!
幸いにして夏休みで、長男が家にいるし♪
長男に頑張ってもらおうっと!
と、ここでも他力本願。
なぁんて言っていないで私も頑張ります!(o^∇^o)

---------------------------------------------

★ピーチさんへ
桃次郎君、偉いなーーー!経済的だし、飼い主孝行な子だ!!
新聞紙。。。我が家は今からじゃ、二匹でビリビリ破いて遊んじゃいそうo(*^▽^*)o~♪
足の感触で覚えるというけど、ルイはカーペットの上でも板の間でもしちゃいます。
ずっと見ているわけにはいかないので、気付くのが遅れると水溜りが・・・(T∇T)
猿顔、可愛いけど笑えますよね~!
しばらくは楽しめますね…( *^艸^)プププ

---------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
苦労したのに、お外トイレになっちゃったのね。(T∇T)
あぁ、なんだかうちも蘭丸君の後に続きそう。
エリもちぃも散歩に行くようになったら、100%お外トイレになってしまったもの。
経済的なんだけど、長時間の留守番の時とか困るよねー
ん~、やっぱりルイは頑張るわー

---------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君、シーツ破壊魔君ですものね(^^;)
私もちぃがそれで断念しちゃったの。
室内トイレが完璧にできるのが理想だけど、うんちをお外でしてくれるのもいいな~
うちは朝方することが多く、朝になると踏み散らかしてサークル内が大変な状態になっている事が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
本当にトイレの躾は根気が必要ですね。
頑張りましょうね!!

---------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ルイは濡れてもあまり変わりませんでした。
お腹が思いのほか大きかった事に驚いたくらい(^^;)
ただ、以前から耳の大きな子だとは思っていたけれど、ここまでとは思いませんでした(o^∇^o)

---------------------------------------------

★kさんへ
そうなの。ちぃがすごく我慢してます。
暴れん坊でドッグランではあちこちでワンコを挑発して走り回る子が大人しく、ルイの後を着いて回ってますよ~
もういじらしくってちぃの可愛さ倍増です!
でも、ルイが興奮するとギャンギャン吠えまくってうるさいけど(^^;)

トイレの躾は本当に難しいです。
みんな失敗してお外トイレになってしまったうちの子達。
ルイはそうならないように頑張りますね!
[ 2008/07/22 16:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード