ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

学食 

本日二度目の更新。
珍しい・・・
雨降ってきたわ・・・( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


高速道路のETC休日割引が6/19で終わりますね。。。

我が家は渋滞嫌いなのであまり利用しなかったけれど、この終了間際になってやたらと活用。
またまた京都へ行ってきました。

平安神宮

今回は平安神宮と、

哲学の道

哲学の道 散策。

出かけたのはこの前の日曜日。
アジサイがね、そろそろ見頃だと思ったの。
でも残念ながらまだ早いのか、植えてある数が少ないのか、期待はずれでした。

あじさい

でもこんなふうに綺麗に咲いてるところもありました♪

ここは桜がすごく綺麗そうですね。
桜の実がたくさん色づいていましたよ~


今回はね、こことは別に行きたいところもあったの。
それは行く前日にTVで紹介していた大学の学食!( ̄m ̄*)

すぐ影響を受ける~(^-^;)

ランチ 総長カレー

カレーのお値段は忘れちゃったけど、ランチはこれで570円。
ちょっと油っぽかったけど、まぁまぁイケましたよ♪(*^▽^*)

この学食のある大学は、

全総長と時計台

京都大学!

意味もなく、ドキドキしちゃった♪
日曜日だったからか、学生よりも家族連れの方が多かったですが。( ̄m ̄*)


しかし、今回京都を訪れて気がついたんだけど、京都って公衆電話が多いような・・・
たまたま設置してある場所ばかり行ったのかしらん?

名古屋市内を歩いているより断然出現率か高かったです。(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


余談ですが・・・・


京都といえば、今やってる「オペラ座の怪人」
早くも千秋楽が決定しちゃいましたね。

観に行くつもりだったのになぁ。。。。
今回も「劇場で私を降ろしてぇ」と叫びながら平安神宮に行ったの。(TωT)
だってファントムが村さんだったんだもの~

でもいいことも♪

9月から「ウィキッド」が名古屋で開幕ですね!
やっと!ですよ~♪
楽しみ♪
まずはその軍資金を稼がなくてはっ!( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


あ、話は戻って、

平安神宮 → 京都大学 → 哲学の道 → 平安神宮 の総歩数は

約15,000歩 でした。

足が痛くなったよ・・・


ごつごつしたベッドでち

ワンコの写真はこれのみ。

帰ってきた長男をベッドにするちぃたんです。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
ちぇこさん、パパさん、フットワーク軽くなりましたね~♪
京都は行きなれると渋滞さえなければ近いわよね~♪
それと、今年はやはり震災ですいているようです。

京都大学の学食・・・
うふふ、毎日食べれたら良いね~。
お兄ちゃん、頑張ってね!
[ 2011/06/16 18:49 ] 萌ママ [ 編集 ]
震災の影響がここにも出てるのですね。
前回のときもそうでしたが、今回も警察の車両が十数台連なって対向車線を走っていきました。
被災地に関係あるのかもしれませんね。

学食は私の時代とはまた変わってきてますね。
こんなに豪華ではない分、もっとリーズナブルだった記憶があるのですが・・・
県内の大学の学食巡りもしたくなりました。( ̄m ̄*)
[ 2011/06/17 21:31 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード