ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

とばっちりルイたん 

ご心配をおかけしたちぃですが、今はもう落ち着いています。
ただ、興奮するとまだ発作のようなものがおきますが・・・

昨日、病院に連れて行くときにその発作が起きたの。
ちょうどお医者様に見てもらうためにカメラを持っていたので、すかさずまた録画しました。

ブログには載せようかどうしようか迷ったのですが、一応「続き」のところにリンクを貼り付けました。
もしよろしければご覧くださいませ。


そうそう!!
動画ね、お気に入りで使っていたniftyが6月いっぱいでサービスを終了しちゃうとのこと!!
ブログに貼り付けてあったものもダメになっちゃう~っ!!
泣ける。。。(´;д;`)

このブログにもいっぱい貼ってあるのに・・・
全部貼りなおすのは時間の都合で無理!
悲しすぎる。。。。



と、横道に逸れましたが、
昨日の病院でのちぃたんです。

今日は御籠つきでち

他のワンコを見て興奮して暴れるとまた呼吸がおかしいことになっちゃうので、
今回はバッグ犬です。( ̄m ̄*)

レントゲンを撮ったり心臓の音を聞いたり、と診てもらいましたが何の異常もなし。
結局原因も対処法も得られず、しっくりこない診断結果でした。。。

まぁ、可能性として考えられる病気は教えていただきましたが、今の状態での検査の必然性はないとのこと。
でもね~、苦しそうにしているときの対処法がわかればよかったなーーー


以前、気管虚脱の発作のときに鼻をつまむと良いって太一ママさんから教えてもらったことがあるの。
これは効果あり。

苦しがってるときに鼻をつまむなんて・・・
と思うでしょ?

不思議と治まるの。
でもこれもひどい発作のときはダメだったけど・・・・

今日は朝、一分ほどの発作が出たけど、その後は単発が2~3回。
確実に良くなってきてます。

でもね、今日予定していたちぃの美容院は諦めました。

さわやかでしゅね~

代打のルイたん♪

美容院の入り口まで先頭きって案内するくせに、入り口で思い出すのか、
「やばっ!」
って顔をしながら急ブレーキをかけます。( ̄m ̄*)

予定外だったけど、やっぱり綺麗になって毛量もすっきりしたから、トリミングしてもらってよかった~(*^▽^*)


ラッキーでち

ちぃたんは付き添いでご満悦♪
次の予約は8月にしか取れなかったから、どこか探すかお家シャンプーだね。(*´-ω-`)

それももう少し様子を見てからかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


発作
スポンサーサイト
| トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード