ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

介助犬フェスタに行ってきました 

気持ちよく晴れた今日、モリコロパークで開催されいる介助犬フェスタに行って来ました。

介助犬や盲導犬、聴導犬のデモンストレーションやしつけ教室や相談会等々イベントがたくさんありましたよ~

早い時間に行ったので、いろんなイベントに並ばずして体験♪


実物より可愛いかも

地元の学生さんに絵を描いてもらいました♪

私は全く絵が描けないので、描いているのを見ているだけでも感動!!


500円で描いてくださるんだけど、そのお金は介助犬への支援金となります。
他にも、写真をジグソーパズルにしてもらったり。

顔も体もばらばらにされるでち


あとね、クイズに答えてくじが引けるというイベントもあったの

そこでね、わたくし何とっ!!

なんと!金色!!

金色の玉を出しました~っ!!


初めて!!

一等賞ですよ!!


運を全部使い果たしたかしらん?(^-^;)


商品はペア宿泊券。
ありがたや~♪

でも、これはじぃじとばぁばへのプレゼントになるかな?(*^-^*)


太っ腹でしゅね

他にもガムを頂いたり、試供品のフードやおやつを頂いたり♪


持ってないとダメでしゅ

でもルイたんはちぃに少し柔らかくしてもらわないとガムは食べられないけど。(*≧m≦*)


風が気持ちいいでしゅ♪


いろいろなイベントを体験し、たくさんのワンちゃんと触れ合い、ちぃとルイもたくさんの人に触ってもらって写真も撮っていただきました♪

貴重な体験でした♪


イベント会場を後にして、公園内をお散歩。

にーちゃん終わってるでしゅ

花壇にはシャーレポピーとネモフィラが植えられていました。


綺麗でちね♪


ポピーでちよ

久しぶりのワンコイベント、楽しかったです♪(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



そして、ちょっと羊毛のことを・・・・

今ね、クラフトカフェさん主催の羊毛コンテストに参加しているの。

応募している作品は、下の二つ。

着せ替えトイプーちゃん
『着せ替えトイプードルちゃん♪』


ウェディングわんこ
『ウェディングわんこ』


565作品がエントリーしていて、一時審査を通るのは20作品。

めちゃめちゃ狭き門です。。。。

クラフトカフェさんに登録しているユーザー投票とクラフトカフェさんによる選考審査によって決まります。
しかも一人一票。
投票期間は5/25まで。


もし!
もし、いいなぁと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非ポチッと投票してくださいね。

よろしくお願いします♪(*^-^*)


クラフトカフェさんには羊毛作品だけでなく、ハンドメイドのものがたくさん投稿されています。
見ているだけでも楽しいので、興味がおありの方はぜひ覗いてみてください♪

クラフトカフェさんのサイトはこちら→



こちらもポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)
こんにちは☆
介護犬のフェスタがあるんですね
私もまだまだ知らないことがあるので
機会があれば行ってみたいです
実際に介護犬にふれあえれば嬉しいですよね
[ 2011/05/14 18:16 ] トイプードル [ 編集 ]
「ウエディングわんこ」にポチしてきました~
1票だけというのがツライですぅv-406

介助犬フェスタ、楽しめて、そのうえ募金活動に
繋がるなんていいですね
しかも一等賞を引き当てたちぇこさん
これが運のつき始めでありますように~~!(^^)!
[ 2011/05/14 20:20 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
v-238トイプードルさんへ

初めまして。
コメントをありがとうございます。
こういうイベントに参加すると、意識や知識が高まりますからとても良いことだと思います。

日本介助犬協会http://www.s-dog.jp/
こちらも是非。(*^-^*)


v-238小梅ママ☆さんへ

投票ありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいわぁ♪
結果はまたブログでお知らせしますね。

募金に繋がるのは本当にいいことだと思いました。
みんなにメリットがあるもの。
グッズもいろいろとあって、無理のない程度に我が家も買ってきました♪

クジ運ね~、こんなこと初めてだったので大興奮しました!
この運が逃げる前に宝くじを買わなきゃ!(*^▽^*)
[ 2011/05/15 11:02 ] ちぇこ [ 編集 ]
イベントで金の玉を出すとは
恐るべし幸運v-22の持ち主v-20

それにしても
ちえこさんの作品は
いつもリアルで可愛いですね♪
一票投じようと作品を探したのですが
メンバーのみが投票できる・・・?残念~
[ 2011/05/15 17:10 ] viviママ [ 編集 ]
v-238viviママさんへ
金色は初めて見ましたよ~っ!
ずっとクジ運が悪いと思っていたのでテンション上がりまくりです♪(*^▽^*)

作品を見に行ってくださったのですね。
そうなの。ユーザー登録しないと閲覧のみなんですよ。。。
残念ですが、お気持ちが嬉しかったです♪
ありがとうございました。(*^-^*)
[ 2011/05/17 18:11 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード