ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳☆おめでと♪ 

恐ろしく忙しい一週間でした・・・・ _| ̄|○

最近忙しく、先週の真面目に更新した記事も実は4日分を一気に書き上げ予約投稿してたりする・・・(^-^;)

5月は少し余裕は出るものの、前半はまだまだ多忙・・・
とはいってもGWは出勤はないので休めます。
でも羊毛の宿題をこなさなきゃ・・・


そんな中、去る4月27日はルイたんの三歳の誕生日でした。
更新したかったけどそんな余裕はなし。

ルイ誕生日

でもこれはお誕生日にしか見られないので、何をおいても死守!(笑)
サイドバーにあるブログパーツです。


うひょ~♪

一応特別な日ということで、非日常をルイたんには味わってもらいました。
画像はピンボケだけど・・・


見てるだけでベロが・・・・

あ、当然同居犬のちぃたんもね♪(*^▽^*)


いくら特別な日とはいえ、ダイエット中の身なので、このケーキすら2日に分けて食べさせました。

にーちゃん、食べすぎでしゅ

二匹で分け合うのにね。(^-^;)


ダメでしゅ

おもちゃ命のルイたん。

ちぃとケンカしないためにも二つ用意したけど、

僕のでしゅ

二つとも「ボクの♪」だそうです。

離すでしゅ!

ルイはおもちゃに関わると、すごくブラックな顔になっちゃう!
いい子なのに・・・・(TωT)

まぁ、ちぃがそれほど執着心がないから大きなケンカにはならなくていいのですけどね。
ルイたんの独占欲は満たされております。(*´∀`*)


神経質で小心者なのは相変わらず。
でもすごく人の言葉を理解し、その場の空気が読める子です。

前世は絶対人間で、まだ生まれ変わって間がないとしか思えないっ!!

屈託なく(時々ブラックだけど(笑))、健康で育ってくれたことに感謝!

ルイの兄弟姉妹犬、そして4月生まれのお友達!
皆おめでとう~。

・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(7)
ルイ君、お誕生日おめでとうv-274v-274

小さい時の雰囲気そのままのルイくんv-238
いつもいっぱいお出かけ幸せだね~♪

この一年も健康で、家族皆と楽しく過ごせますように!!

今度公園でも一緒に散歩しましょうね~♪
[ 2011/04/30 12:35 ] 萌ママ [ 編集 ]
ルイ君、3歳のお誕生日おめでとう~
これまで同様これからも健康で楽しい毎日を
過ごせますように(^^♪

遠慮がちなルイ君も、ブラックなルイ君も
どっちも可愛いね !(^^)!
[ 2011/04/30 16:38 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイ君 お誕生日おめでとう

おいしそうなケーキでお祝いしてもらっていいなぁ
おにーちゃんと一緒に楽しい日がいっぱいありますように。

[ 2011/04/30 21:30 ] ゆら  [ 編集 ]
v-238萌ママさんへ

ありがとうございます♪
もって生まれた性格って大きくなっても変わらないですね。
あのまま大人しくって怖がりさんです。(*^-^*)

萌ちゃんとのお散歩、萌ちゃんが怖がらないようにちぃの監視を強化します!!(*^▽^*)




v-238小梅ママ☆さんへ

ありがとうございます♪
ブラックなルイ、笑えますよ~
ワンコにもこんな二面性があるんだって初めて知りましたもの。
おもちゃでしかもちぃが絡むとすっごく悪人になります!
従順なあのルイたんはどこ~?っていうくらい!
一体何がルイにのりうつるのか・・・・( ̄m ̄*)
今後もそんなルイを一緒に見守ってくださいね~♪




v-238ゆらさんへ

ありがとうございます♪
そしてゆらさんも!!
家族が増えておめでとうございます!
mixi見て「良かったなぁ」と本当に思いました。
伽羅ちゃんもきっと喜んでると思いますよ~(*^-^*)
mixiは時間がなかったので読み逃げしちゃってるけど、
また様子を楽しみに見させていただきますね♪
[ 2011/04/30 21:53 ] ちぇこ [ 編集 ]
おめでとうございます!!
みんなそれぞれのお宅で元気に大きくなりましたよね♪
桃次郎はプリンが大好きなようですし、おもちゃを一緒に
ガウガウ取り合ってますよ~。アルトは除け者です(笑)
[ 2011/04/30 23:39 ] お名前をご確認くださ [ 編集 ]
元気で お誕生日を迎えていくのって
最高の幸せですよね。
可愛いケーキで お祝いしてもらってよかったね!

我が家は 全員が執着心が薄いのか
食べ物でも おもちゃでも もめた事が無いの。

でもね、先日の散歩で 
2匹のテリアに猛烈に吠えかかられたら
何と かっちゃんが応戦しました。

いつも びくびく引っ込んでいるのに
別の一面を垣間見て
超びっくりしました。 
[ 2011/05/01 11:26 ] pittu [ 編集 ]
v-238ピーチさんへ
桃君、いいおにいちゃんになってるのね♪
ブラックなルイとは違うなぁ。( ̄m ̄*)

桃君とプーちゃんの仲が良い事はアルちゃんにとってプラスになるのかな?
二匹が絡んでる間にアルちゃんはのんびりできるのか、はたまたヤキモチ妬いちゃうのか・・・(^-^;)
三匹いると関係も複雑になりますよね。

来年は誰かまた環境が変わってるかな~?(*^▽^*)
桃君にまた弟妹が増えてたり?
お互いにこの一年も充実した年になりますように・・・



v-238pittuさんへ

ありがとうございます♪(*^-^*)

かっちゃん、すごいっ!!
いざとなったらやっぱり強いのは女?
家族を守らなきゃと思ったのかもしれないですね。

同じくビクビク者のルイにもそんな日は来るかしら?
んーー。想像するのさえ難しいです。(^-^;)
[ 2011/05/01 21:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


