ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

タケノコ 

ドックランの前に体験したイベント、

またかぐや姫を探しにきたでしゅ

そう、それはタケノコ掘り。
でも行った時間が遅くて、残念ながらタケノコはあまり採れなかったの。


うまいものは落ちてないでちか

ちぃは山の中はほとんど歩かず、ずっと抱っこ。。。
たまに下ろすと拾い食いするの。
目が離せない~(TωT)

そんな状態だったのに、ちぃったら疲れたのよね・・・・(lll-ω-)



今回は戦力の一員として、次男坊を拝み倒して連れて行ったの。

お昼ご飯を食べてるときのその次男坊です。↓

ありえない宇宙人

こんなところまで来て何してると思う?

数学の問題集です。


これね、宿題になってるところはとっくに終わってるの。
でもたつは、「今日中に一冊終わらせるんだ」 と必死になってやってるの。

一気にやってあとは遊ぶタイプです・・・(lll-ω-)

中学のときも一年分の問題集を4月中に全部やっちゃって先生に

「もうやったのか~? やっちゃったらダメじゃ~ん」

と、怒られた経験の持ち主です・・・・

数学限定なのですけどね。
理数が大好きだから・・・


まぁ、そんなたつはおいといて・・・
タケノコ掘りでね、ちょっとしたハプニングがあったの。

前日に雨が降ったから、汚れてもいいようにと私、捨てようと思っていた古い靴を履いていったのね。
それが大変なことに・・・


ぷぷっ!

スニーカーの底のゴムが全てはがれた・・・・

画像だとわかりにくいかなぁ・・・
片方取れたから、どうせならと両方はがしちゃった画像なの。

歩くと地面の感触が直に伝わりました。( ̄m ̄*)

こんなことになったの初めてだわ~(^-^;)


元気でしゅよ♪

いろいろと中身の濃かった一日でした。( ̄m ̄*)


あ、この後ね、またここに来ることになったのーーー
それは翌日。
長男がこの公園の近くの高校で試合があったから。

我が家から車で50分。
今度はちぃだけを連れてまた行ってきました・・・

その様子はまた後日UPします。
写真のみになるかもしれないけど・・・


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード