ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

牧場にて 

近所の桜はもうほぼ葉桜。
ちらほらと花が残っている程度になりました。

八重桜
これは2~3日前に近所のお散歩で撮った写真。
八重桜が綺麗でした。

今日はエリの三回目の命日です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ちぃたんをさがせ
華やかに元気の出る黄色のお花畑!!



パパの服が花粉だらけでしゅ
ルイたんの白さがひときわ目立っていて、人目を引いていました。

これね、菜の花で迷路が作られているの。
舐めてかかっていたらとんでもなかった!!

撮影しながらだったとはいえ、20分も彷徨ってました。
でも出口が見つからず・・・・

お友達と待ち合わせをしていたので、結局入り口から出るというね・・・・
思いっきり敗北。めっちゃ屈辱的でした。

そして黒い服を着ていたパパは菜の花の花粉が付きまくり~(TωT)


最近「わさお」と呼ばれます
今日はこの方と会ってました。
ふしぎちゃんとそら君です。

そら君、最近「わさお~!」と言われるらしいです。( ̄m ̄*)

他人事だと思っていたら、今日ルイも言われました。 _| ̄|○

ん~~~、
共通点は白?
日本犬?
ぶさ・・・・

ま、いいや!(^-^;)



再会の時はすっごく嬉しそうなちぃたんなのに、しばらく一緒にいると

しつこいでちっ!
こうなっちゃいます・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 

ただ、そら君は匂いを嗅ぎたいだけなのにね。
まぁ、ちょっと熱烈すぎるところがあるんたけど。( ̄m ̄*)


でへへへ
どんなにちぃにガウられても笑顔は絶やさない♪
いつでもハイテンションボーイです。(*^▽^*)


今日行った所は愛知牧場。
東名高速道路の東郷PAのすぐ近くなの。

なのでお昼はPAの食堂でいただきました♪

ママ達だけずるいでち

名古屋丼。

エビフライと味噌串カツとどて煮ときしめん~♪
名古屋飯満載♪

ちょっときしめんのつゆが辛かったけど・・・・


実は今日の本当の目的はこれ↓

毛刈り
羊の毛刈りです。(刈っているのはふしぎちゃん~♪)

刈った羊毛がもらえるの。
ほんのちょっとだけどね。

ちびっこ達が体験している中、大人二人で体験してきました。

付き合わせたふしぎちゃんに申し訳なかったけど、
「ブログネタになるから良いよ~♪」って。

ブロガーで良かった!!( ̄m ̄*)

あ、ワンコ達はパパと一緒に営業してました~


頂いてきた羊毛ちゃん。

なんでちかね~?
羊さんの匂いがプンプン!!


美味しそうな匂いがした?
と聞いてみたら、

え!?

「食べられるんでちか?」とでも言いたげに思いっきり首を傾げられました。( ̄m ̄*)


そうそう、三匹揃った写真を撮ったんだけど、そら君とルイの顔の向きが見事にシンクロしてるのでスライドショーにしてみました。
よろしければご覧くださいませ~

息ぴったり♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
ちぇこさん、こんにちは~♪
菜の花迷路のちぃたん&ルイ君の写真
とってもステキです~
それこそ、お伽の国に迷い込んだみたいですネ(^ー^)ノ☆*.。

ルイ君といい、そら君といい、スピッツちゃんの笑顔は、なんて人懐っこいのかしら~♪
なんてニマニマしながら見ていたら
なんと昨日はルイ君のお誕生日だったと気付きました。

ルイ君、3才おめでとう!Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
これからも、益々ちぃたんと仲良く元気に過ごしてね(*^^*)
[ 2011/04/28 15:16 ] るう・りんママ [ 編集 ]
v-238るう・りんママさんへ
春はあちこちのお花畑が綺麗ですよね♪
一面の菜の花畑は抱っこしないとワンコ達の目線ではただのジャングル状態(笑)
いつか背丈の低い芝桜のお花畑にワンコ達と行きたいなぁと思っています。
でも綺麗な所は遠くてなかなか・・・(^-^;)

お祝いのお言葉もありがとうございます♪
あっという間に3歳です。
末っ子なのでいつまでも私にとっては赤ちゃんな気がしますけどね♪(*^-^*)
[ 2011/04/30 21:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
貴重な体験をありがとう♪
そしてまだアップできてないふしぎサンですww(このあと書くつもりですが…眠気に勝てるかっ!?)

菜の花畑に行く時は黄色い服を着てこ~っと♪

本日も東郷PA行ってしまった…
しかもモーニングww
[ 2011/04/30 23:15 ] ふしぎ [ 編集 ]
v-238ふしぎちゃんへ

こちらこそいつも楽しい時間をありがとう♪
モーニングって・・・
朝から名古屋飯とか?( ̄m ̄*)

今度会うときにまたどんな新ネタがあるのか楽しみにしてます~♪(v^ー°)
[ 2011/05/01 21:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード