ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

京都 

もうすぐGWも終わりですね。

やっと羊毛の宿題が一段落。
ようやくこれでゆっくりできます♪

もう明日しか休みはないけど・・・・(TωT)


でもね、連休中にお出かけもしましたよ♪
渋滞嫌いなのに、珍しく足をのばして京都に行ってきました。

世界遺産

世界遺産でもある平等院鳳凰堂。
十円玉でもお馴染みですね♪

すっごい人だったんたけど、奇跡的にこの写真には人が写りこまなかったの!!(v^ー°)

5分咲き

藤が綺麗な頃と思って出かけたのですが、ちょっと早くて五分咲き位でした。


いい匂い~♪

でもいい匂いがしてましたよ~♪

今回はワンコは道中長いし、一緒に行っても散歩も自由にできない場所なのでお家でお留守番でした。
なので日帰り京都観光です。

まぁ行った先はこの平等院鳳凰堂と長岡天満宮だけですけどね。


こちらは終わりがけ

長岡天満宮はこのツツジが目的。

見事でした

残念ながらこちらはもうピークは過ぎた感じでしたが。


池の端から

でも綺麗でしたよ~♪

もちろん、今年高校三年生の長男の大学合格祈願もしてきました。
またお礼参りに行けるといいね♪(*^-^*)


お留守番だったワンコ達には申し訳なかったけど、美味しいものもいっぱい食べて久しぶりに息子達とも一緒のお出かけでいい思い出ができました♪

中でも天満宮で食べた焼きタケノコは絶品でした。
写真を撮り忘れたのが残念すぎるっ!!

この季節ならでは!
また食べたいわぁ。。。(*´∀`*)



さて、ワンコ達の写真は近場の森林公園でお散歩したときのものです。

広い公園でしゅ

くまんばちがいっぱいでち

明日もお天気が良さそうなので、どこか行こうかな♪(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ









お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
花を愛でる旅。。。藤もツツジも見事ですね
日帰りで京都に行けるなんてうらやましい~
焼きタケノコも味わってみたーーいっ(^.^)


[ 2011/05/07 18:46 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
v-238小梅ママ☆さんへ
京都は車だと普段は2時間強で行けるんだけど、今回は帰りは4時間半かかりました。
さすがGW!!

焼きタケノコは露店のものを食べたのですが、ほんっとに美味しかったです!!
初めて売ってるのを見たのですが、どこでもあるのかしら?
見かけたら是非っ!!(*^▽^*)
[ 2011/05/08 11:08 ] ちぇこ [ 編集 ]
主人と「今度は宇治に行きたいね」と話しから
もう2年もたっています(;_;
お写真拝見でき、うれしいわ~v-238

お忙しいお子様たちとも、スケジュールがあい、
一緒に旅行でき良かったですね~。
素直な息子さん達です!!v-238
[ 2011/05/09 10:35 ] 萌ママ [ 編集 ]
v-238萌ママさんへ

平等院鳳凰堂はワンコもOKみたいですね。
建物内は入れないものの、敷地内はOK。
長岡天満宮の境内は散歩NGですが、その周りの公園はみんなお散歩していました。
と、下調べをしたのに結局ワンコ達はお留守番でしたが。(^-^;)

最近はほとんど一緒についてこなくなった息子達ですが、京都は別だったようで私も驚いています。
この2日後に長男は試験だったので、現実逃避の思いもあったのかも~( ̄m ̄*)
[ 2011/05/09 22:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード