ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

森散歩 

明日から定期考査が始まる次男君。
いつもは11時過ぎまで起きてるくせに、試験期間中になるとすごく早く寝るヤツ!

今日はね、「おやすみ~」といって寝に行った時間は 9時半

そして暫くしたら、

「あーーっ! 一時間まちがえたーーっ!」

と叫ぶ声。

でももう今更起きる気もないようでそのまま寝るらしいけど、マジで寝られるのかしらん?( ̄∇ ̄;)

高校に入って初めての試験
自分がその高校でどのくらいの位置にいるかがわかるテストです。
もう少し力が入っても良いだろうに・・・
まぁ、良くも悪くも結果が楽しみです。( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先日ね、『いだかの森』に行ったの。
街中にあるから小さな森なんだけど、結構あちこちへ抜ける道が作ってあっていいお散歩コースになっています。

棚田

今回はこの棚田を目指すことに。
と行っても入り口から30分も歩かずに着いちゃうけど。( ̄m ̄*)

この棚田、

もっしもっしかっめよ~

亀さんが生息していました。(*^▽^*)


どこに行ったでちか?

もうちぃとルイが必死っ!
特にちぃがね。ヾ(*´∀`*)ノ゛

ルイはこんな小さな生き物でもちぃの後ろに隠れて観察してました。( ̄m ̄*)


今の時期ね、森の中をふわふわと綿毛のようなものが飛んでるの。

しろふわ~

ピンボケだけどわかるかなぁ?
木々の奥を見るとまるで雪が舞うかのようにこの綿毛が飛んでるの。
すごく幻想的でした。


気になってパパが調べたんだけど、この時期、綿毛が飛散するのはマルバヤナギらしいです。
ポプラもヤナギ科で北海道で飛散するとか?
(北大のポプラ並木、歩いてみたいなぁ。。。゜*。(*´Д`)。*°)



この森、夏は涼しく冬は暖かくて快適なんだけど、水はけが悪いのが難点。
この日もまだぬかるんでいたの。
でもそれがひんやりと気持ち良いようで・・・・

ひんやりしてるでちよ
この方がね、構わずに座っちゃうのよ~(TωT)

シャンプーの予約は来週だから、今マックスばっちぃ子ちゃん。

癒されまちな~
豆柴カットにしてみたいけど勇気なし。

今年ももさもさで夏を乗り切ってもらいます。。。
全然毛が抜けないからかなり暑そう。
既に玄関にべったりとお腹をつけて寝ています。

あ、ルイたんは換毛期真っ最中!
一段とスリムになってきました。

さすが日本犬。
正しい抜け方をしています。
この調子でいけば夏は涼しく過ごせるかな?(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード