ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

100均材料でワンコベッド 

始まり始まり~でち
いきなり変な画像ですよね。(^-^;)

あのね、100円ショップの座布団4つでペット用ベッドが作れるというのでやってみることにしたの。

実はこの座布団を買ったのはもう半年も前。
そのときは暑かったから、作るのも嫌だったし作っても使わないだろうと思って放置。
でも座布団だけは買っておかないと、きっと忘れて作らずに終わると思ったら買うだけは買っておいたの。

で、寒くなったもののなかなか取り掛かる気にならず、このままではまた夏が来てしまうと思い、今日になってようやく作るに至ったというわけ。


一応、作り方の写真を載せていきますね~♪

まず、上の写真のように4枚の座布団を並べてくっつけるように一枚に縫います。
紐は最終的には飾りになるの。
紐の付いている場所を変えるべきだったと後悔・・・(lll-ω-)


作り方1
そして、角と縫い合わせた部分を縫いとめます。


作り方2
こんな感じ。


作り方3
これを4箇所全てやった状態。

我が家のミシンは壊れているので全て手縫いだったの。
もう手が痛かった~(TωT)


ここからがちょっとわかりにくいんだけど、
作り方4
羊毛エリちゃんの手の位置と下の方で写っている私の指先の部分を合わせるの。


で、このあと実際に縫おうと思っていたのに、
お邪魔しまちよ
お邪魔虫ちゃん登場!


よいちょっと
羊毛エリちゃんを蹴散らし陣取ってしまいました。



おかまいなくでち
無視して続きね。(^-^;)
また縫ってはいないけど、こんな感じ。


で、続きをやりたいんだけど、


なかなか快適でちね♪
退いてくれない。。。(TωT)



すっぽり
まだ出来上がっていないのに、快適なようでこのまま寝ちゃいました。


サイズ的にはポメサイズなのかなぁ~
スピの場合は6枚で作ったほうがいいかもしれませんね。


この制作過程の続きはまた後日UPします。
だって、今もちぃたんがこの作りかけベッドで寝てるから。

いつやれるかしら・・・(^-^;)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)
はじめまして。
近々ミニチュアダックスを迎える予定があり、
100均座布団のベッドの作り方を検索していてこちらにたどり着きました。
座布団ベッドの作り方がわかりやすく、とても助かります。
さっそく明日、作ってみたいと思っています。

ブログにベッドの制作過程を掲載する予定なのですが、
当ブログにベッドの作り方の参考URLとして、貴ブログの掲載をしてもよろしいでしょうか??
[ 2012/06/19 20:16 ] こんぶ [ 編集 ]
初めまして。
コメントをありがとうございます。
拙い文章のブログでお恥ずかしい限りですが、お申し出とても嬉しいです。
掲載は構わないのですが、このベッドの作り方は私のオリジナルではないのでその点はご承知おきくださいませ。

ベッド制作、頑張ってくださいね♪
そして新しい家族との生活が充実した日々になることを願ってます。
[ 2012/06/19 20:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
ベッドの作り方について、了解しました。
掲載許可ありがとうございます!
「参考URL」として掲載し、オリジナルではないことを明記しますのでご安心ください。

ベッド、頑張ります。新しい家族との生活を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
またこっそり個人的にお邪魔させていただきます。
[ 2012/06/19 22:00 ] こんぶ [ 編集 ]
お返事をありがとうございます。
サボりがちの超親バカブログですが、また是非遊びに来てくださいね♪

ちくわちゃんのお迎えまであと少しですね♪
私も楽しみしています。(*^-^*)
[ 2012/06/20 07:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
こんにちわ。
さっそく作ってみました。またまたURLを記載したので
ご報告に伺いました★

真っ白な子、かわいいです…
ゆっくりと読ませていただきます。

ちくわお迎えまであと4日です。
楽しみです!
[ 2012/06/21 16:29 ] こんぶ [ 編集 ]
ワンコベッドの制作、お疲れ様でした。
仕事が速いですね~!!
これだけ準備が整っているおうちに迎えられるちくわちゃんは幸せですね。(*^-^*)

>真っ白な子
この記事にある羊毛で作ったワンコのことかしら?
リアルっぽい子も制作してるんですよ~
別に制作ブログがあり、サイドバーにリンクが貼ってあるのでよろしければご覧になってみてくださいね♪
[ 2012/06/22 21:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード